あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の窃盗団が盗んだ日本の仏像「日韓の所有権争い」

韓国人の泥棒が日本で盗んだ銅造観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審が28日、10カ月ぶりに再会された。 仏像は高さ50.5㎝、重38.6㎏で1330年浮石寺で製作したが、後に「倭寇」の略奪で日本に渡ったものと推定される。実際、金氏などは、裁判の過程で、…

【速報!!!】「韓国利川の物流倉庫火災死者38人に増える」=韓国の反応

29日午後、多数の死傷者が発生した京畿道利川市モガミョンの物流倉庫、工事現場、火災現場での調査と事故収束作業が夜まで続いている。写真試合消防災難本部 29日に発生した試合利川倉庫工事現場の火災死亡者が午後8時30分現在、38人に増えた。ソスンヒョン…

「''韓国の婿''に送った診断キット50万個・・・米FDAの壁に遮られた」=韓国の反応

ラリーホーガンメリーランド州知事(右)が、妻であるユミホーガン氏と空港から韓国の診断キットを迎えている。【ラリーホーガン知事ツイッターキャプチャ] 韓国系女性と結婚して「韓国の婿」と呼ばれるラリー・ホーガン(写真)メリーランド州知事が直接空…

日本製と同レベルの性能を要求して日本政府が韓国の検査キットの輸入を阻む!!!

日本政府は、もし韓国が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)検査キットを提供する場合、まず性能評価を試みなければならないという立場であることが分かった。朝日(朝日)新聞は韓国からの遺伝子増幅(PCR)検査キットをサポートしている場合、日本国内…

「マスクはいらんかぇ」韓国政府が日本にマスクの押し売り

新型コロナウイルスの感染が拡大している日本に、文在寅(ムン・ジェイン)政権がマスクを支援する案を非公開で打診したことが26日、分かった。東京の消息筋によると、韓国政府は在日韓国人社会の有力人物を通じて、自民党幹部に新型コロナウイルス問題協力…

【韓国の反応】「日、都市封鎖しなければならない...来年に東京オリンピック正常開催確率0%」

日本がコロナ19のより深刻な広がりを防ぐために、徹底した検査と隔離に乗り出すという専門家の勧告が出ました。このような中、来年の夏に東京オリンピック・パラリンピックを正常に保持することは現実的に難しいという指摘も続いています。世界保健機関(WHO…

日有名コメディアン "コロナ落ち着けば売春婦急増する"=韓国の反応

「お金に必要な女性遊興業所集まる""今はお金を大切にコロナ収束を待とう」性の商品化に真剣に考えていない日本社会の雰囲気のせい [CBSノーカットニュースソンデソン記者] 日本の有名コメディアン岡村隆。(写真=ユーチューブ映像をキャプチャ)日本が新型…

タイ「アビガンで赤ちゃんが回復しました」韓国「ぐぬぬ…」

生後1カ月の感染から回復 新型コロナで入院の乳児 タイ 【バンコク時事】タイで新型コロナウイルスに生後1カ月で感染した男児が回復し、23日に退院した。両親の感染判明後の今月初めに陽性と確認され、バンコクの病院で治療を受けていた。両親も既に回復…

韓国政府「日本政府の要請が有れば検査キットを提供してやってもいいニダ」

80%が不良品のキットは医療現場を混乱させるだけです。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が日本に対し、新型コロナウイルスの感染の有無を調べるPCR検査キットなどの支援を検討していることが、文政権の高官らの話でわかった。販売や無償提供も想定している…

【オリジナル】韓国のゲームで鬼滅の刃のパクリ疑惑【ウリジナル?】

24日発売された国産のモバイルゲームが日本の有名漫画/アニメ」鬼滅の刃」をコピーしたか盗作論議に包まれた。議論の主人公は、国内ゲーム会社テンナインが独自開発し、24日、Googleのプレイストアで発売したアクションRPG「鬼殺の剣」である。家族を鬼によ…

日週刊誌「キム・ジョンウンの手術を受けた後、植物状態」=韓国の反応

日本のシューカンゲンダイが、金正恩北朝鮮国務委員長が心臓手術を受けた後、植物状態になったと報じた。<資料写真>©ロイター=ニュース1(ソウル=ニュース1)カン・ミンギョン記者=キム・ジョンウン、北朝鮮国務委員長が心臓手術を受けた後、植物状態になっ…

韓国の反応「阿部は、なぜ韓国支援を受けないのか」... 日本の朝日新聞「正面批判」

「韓国コロナ検査システムの世界標準「"韓国の検査能力トランプの賛辞受け「「日本政府の姿勢当たり前のように思って"(東京ロイター=聯合ニュース)安倍晋三首相が6日、東京の首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症(コロナ19)対応関連緊急記者会見…

【衝撃】金正恩、緊急手術でデブすぎて執刀医が医療ミス!!! そのまま植物人間に【笑撃】

北朝鮮の若き独裁者、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が倒れた。後述する情報が事実なら、満36歳と3ヵ月余りの若すぎる「政治的な死」である。ある中国の医療関係者は、私に次のような詳細な経緯を明かした。「金正恩委員長は、地方視察に出かけている最中、…

韓国も不足しているマスク置い嫌韓フレーム... 日「韓日葛藤のゴール深い "[イ・ドンジュンの日本は今]

日本のコミュニティSNSなど漂う「独島のマスク」の写真。「竹島(日本が呼ぶ独島の名称)は、韓国の地」と書かれている。国内で生産されたのではない日本で、Photoshopなどで作成したイメージに見える。(写真=コミュニティキャプチャ) 昨年7月に安倍晋三日…

【衝撃】韓国軍のベトナム戦争虐殺を調査した記者に「激烈な脅迫」【蛮行】

「はたして日本人だけが悪いと言えるのでしょうか。韓国人も過去、ベトナム戦争で凄惨な行為をしていました。しかしその事実を、韓国社会はいまだに受け入れようとしないのです」ベトナム戦争における韓国軍の虐殺問題を現地調査した韓国人ジャーナリストの…

【韓国の反応】「第一四半期-1.4%成長」衝撃成績表受けた・・・"第2四半期がさらに心配"

懸念が現実になった。韓国が第1四半期の経済成長率-1.4%という衝撃的な成績表を受けた。予想はしたが、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)は、これまでよりも強く、速く韓国経済に浸透した。第1四半期の民間消費は、1998年の通貨危機時ほど急落した。輸…

超絶速報『キム・ジョンウン死亡!!!原因はコロナウィルス』=韓国の反応

チャンケ肺炎ウイルス疾患で肺と心臓など心肺機関悪化する。高血圧、糖尿、腎臓疾患患者は特にコロナに脆弱だ。 キム・ジョンウンも高度肥満、高血圧、冠状動脈貨幣などで病気がちだ武漢肺炎ウイルスで死亡する。 キム・ジョンウンは肥満で細胞数が非常に多…

【悲報!!!】韓国人「阿倍ノマスク」また虫・カビ... 「日本政府、知ってても隠した "」=海外の反応

カビが咲いていることが確認された全世帯配布千マスク|毎日新聞ホームページキャプチャ日本政府がコロナ19対応のため、すべての世帯に2枚ずつ配布しているマスクで虫やカビなどの汚染物質が発見されたことが分かった。先に配布を開始した妊婦用の布マスクで…

韓国が羨ましい、日本「私たちはジルボンような政府の司令塔がない」=韓国人の反応

日国民57% "阿部、コロナ対応できない「[ソウル新聞]600人乗ったクルーズでも確定... 拡散懸念ジョンウンギョン中央防疫対策本部長(疾病管理本部長)。疾病管理本部提供韓国のコロナ19防疫対応について、日本のメディアの好評が続く中、自国にはない「強力…

BBC「日コロナ対応先進的」絶賛... 韓国は?

10代の健康状態に選ばれた韓国と日本のコロナ対応の比較、日本は「軽症患者CTに迅速診断...健康重視の文化に感染最小化」韓国は、国民健康保険制度の照明... 「政府と企業素早く対応」評価77%相当の民間保険加入率置いては過剰診療の危険性」を指摘」 [CBS…

「日本、隣人じゃない... マスクサポート反対」青瓦台請願登場

安倍晋三首相。連合ニュース政府が日本のマスクサポートを議論しているとの報道が出た後、反対世論が激しく起きている。20日、大統領府の国民請願掲示板には「政府、美日韓国戦参戦国にマスクサポート時、日本のサポートに反対する」というタイトルの請願が…

日マスコミ「文政権の総選挙圧勝を契機に韓日関係の改善させよう」=韓国の反応

ムン・ジェイン大統領と金正淑女史が2019年6月28日午後、大阪迎賓館で開かれた首脳晩餐に出席し、安倍晋三首相と挨拶を交わしている。青瓦台写真記者団日本の主要メディアが18、19日の両日、社説で「4・15韓国総選挙を契機に、両国の関係を改善させよう」と…

韓国人「原因不明だからコロナに数えないnida」ソウルで原因不明の肺炎患者 999人発生【海外の反応】

療養病院肺炎患者は高リスク集団 オリジナル表示 [大邱=ニューシス]全身記者= 18日、患者と職員など75人の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が発生した大邱西区ハンサラン療養病院で患者が搬送されている。2020.03.18。 photo 1006 @ newsis.com[…

韓国人「私たち先進国ですか?驚く韓国、「国家劣等感」に陥っている」

聯合ニュース"韓国は米国を追い越したが、韓国人は自国を後進国だと思っている」「コロナ事態を経験する中「コリアドリーム」を買う感じだった」彼は、「韓国に移住した理由を問う言葉に、私は多くの場合、「第1の世界に住んでたかったから」と言う。半分冗…

外信「韓国、総選挙無事終えたならば、全世界のガイドラインになるだろう」=韓国の反応

写真出処= YTNCNN、BBCのなど世界の有力外信はコロナ19拡散に社会的距離を置くことが推奨される中、韓国で総選挙が予定通り進むと伝え大きな関心を示した。14日、CNNインターナショナルは、ファンデミク状況で、韓国の総選挙がどのように進行されるか報道し…

現代車、東南アジアで初めてトヨタに勝った

ベトナムの第1四半期の売上高、トヨタより1614台多く東南アジア国で日本車抜いたのは史上初日本車掌握してあきらめていたところ、チョン・ウィソン副会長が「積極的に開拓」の指示現代車が今年第1四半期、ベトナムで日本のトヨタを抜いて1位に上がった。日本…

緊急事態中の風俗店・会食... ねじが抜けた日本の政治家たち

安倍晋三首相のTwitter映像キャプチャコロナ19拡散にも分別のない行動」非難」、日本でコロナ19が拡散されている中で、政治家たちが分別のない行動に非難されている。15日、共同通信によると、高井たかし立憲民主党衆院議員は安倍晋三首相が東京都など7つの…

韓国の反応=日医師「死ぬほどの辛さでやっとコロナ検査受けることができる」暴露

週刊朝日コロナ19検査報道。聯合ニュース 日本の東京都医師会が一線の医師に「重症患者でなければ、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)検査をしないという基準を下した」という報道が出た。東京都内の一線医療機関がコロナ19の検査を意図的に避けたという…

【韓国人】危機のたびに韓国を攻撃した阿部だが、今回は単純ではない【反応】

日本の安倍晋三首相。/ AFPBBNews =ニュース1新種コロナウイルス(コロナ19)に安倍晋三首相のリーダーシップが崩壊寸前である。クルーズ船の乗客の下船を防ぎ確定者増やしたうえで、経済打撃を懸念し、緊急事態宣言も時期を逃した。ここで「外出自粛」を推…