あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【衝撃】韓国軍のベトナム戦争虐殺を調査した記者に「激烈な脅迫」【蛮行】

「はたして日本人だけが悪いと言えるのでしょうか。韓国人も過去、ベトナム戦争で凄惨な行為をしていました。しかしその事実を、韓国社会はいまだに受け入れようとしないのです」

ベトナム戦争における韓国軍の虐殺問題を現地調査した韓国人ジャーナリストのク・スジョン氏はこう述べた。ベトナム戦争における韓国軍の犯罪を白日の下に晒したのだ。虐殺はわかっているだけで80余件、被害者は9000人以上に上る。

彼女の告発記事をきっかけにして、翌2000年4月の『ハンギョレ21』に、虐殺を行ったという元韓国軍人の証言が掲載された。

反応は激烈だった。2000年6月、同誌を発行するハンギョレ新聞社に韓国退役軍人ら2400人が集結。記事に対する抗議集会を開いたのだ。迷彩服に身を包んだ元軍人らが鉄パイプを振り回して社屋に乱入。パソコンや輪転機を次々に破壊し、書類や車に火を放ち、新聞社を機能停止に追い込んだ。威嚇行為は、ク・スジョン氏の周辺にも及んだ。

私はベトナムにいたので直接危害を受けることはありませんでした。ただ、昼夜を問わず、携帯に脅迫電話がかかってくるようになりました。『日本の手先!』『共産主義者』『売国奴』『お前が女じゃなかったら大変なことになっていたぞ』という脅しもあった。

じつは記事を出す前から懸念する声はありました。韓国国内で日本軍の従軍慰安婦問題が問題視され始めたのは1990年代。戦後、50年近くが経過し、加害者も被害者も、それほど多くは生存していない時期になってからでした。ところがベトナム戦争は、1999年当時、まだ戦後30年弱しか経っておらず、現役の軍幹部がいて、退役軍人もまだ50代でした。記事を出すには時期尚早だと言われていたのです」

危惧された通りの強烈な反発によって彼女の「歴史を直視してほしい」という願いは裏切られ、皮肉にもその後「韓国軍によるベトナム虐殺問題」は韓国社会ではタブーとなってしまった。

 

 この記事を見た日本人韓国人の反応

 

・日本人

卑怯で汚らしい朝鮮人野郎

 

・韓国人

反共の戦争なのに
捏造扇動するチャンケ

・日本人

アメリカや連合軍にとっては反共の戦争だったかもしれないが、

韓国は、ただ外貨欲しさに行っただけで、

そこには何の理想も理念も無い。

政府に反共だと吹き込まれただけ。

 

・日本人

まさに朝鮮人らしい行動w
真実を明らかにする輩は日本の手先ニダ!

そりゃ国中が、嘘まみれになるわな🤣

 

・日本人

せっかく今まで、韓国愚民に隠蔽し続けた不都合な真実だから。

韓国愚民はこの先ずっと目をそらしながら、この後、捏造された情報を事実として反論し続けるだろう。

 

・韓国人

ベトナムに民間人が存在するのか?
すべてアカだ

全羅道に民間人が存在するのか?
すべてアカだ

、中国に民間人が存在するのか?
すべてアカだ

・日本人

朝鮮半島に人間が存在するのか?
すべて馬鹿だ🤣

韓国人はアカで馬鹿だからな、死んでも治らない🤣

 

・韓国人

日本人はやはり何も知らないんだな
ベトナム政府は、被害を言うことを拒否している。したがって、共同調査が不可能であるため、この虐殺問題は、最終的に解決されることができないだろう。ベトナム政府が調査していない理由は、外交関係のためではなく、現在、ベトナム共産党の根であるベトナム社会主義共和国南ベトナム虐殺も議論の対象になるので、そもそも議論自体を起こさないものである。北ベトナム南ベトナムの間の戦争犯罪と地域葛藤を考慮するため、韓国の立場とは別に、ベトナム政府が公式に出ていないのだ。
したがって、この問題は解決することができない。理解されるか

・日本人

慰安婦も徴用工も、公式に政府が出てきて合意したにも関わらず、解決してないだろ。

お前達には、反論する権利も資格も無い。
さっさとベトナムに謝罪しろよ、大量虐殺民族よ。

 

・韓国人

そもそも左翼韓国人記者とお金を稼ぎたい、ベトナム家族の捏造であるため、気にしない

・日本人

日本は、韓国人の売春婦にすら、高額の賠償をした

ベトナム女性を、レイプ虐殺した韓国は
1ウォンの賠償金も払っていない


なぜ、罪を償おうとしないのか?

まあ、いくら証拠を出しても認めないのは、ここにいる日本人は皆知ってるよ。
だから、ベトナムにもイギリスにも全面的に協力して国際的な規模で叩き潰す。

・韓国人

レイプ虐殺したということは、一方的な主張であるだけで賠償することができない

慰安婦問題が軍の関与があった女性の人権と関連しているということは、日本政府が認めた
ベトナム虐殺問題が韓国軍の関与があったのかは検証された実体がないため、異なる問題だ

 

・日本人

非を絶対に認めない

中国人と韓国人に共通する気質

台湾、ベトナムと協力し、中国韓国とは縁を切ろう

 

・日本人

この問題は、人類の人権に対する罪だ
被害者が全部死んでも、韓国は裁かれなくてはならない
ベトナム人全員が許すというまで
ついでに日本人も全員が許すというまで