あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国の窃盗団が盗んだ日本の仏像「日韓の所有権争い」

韓国人の泥棒が日本で盗んだ銅造観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審が28日、10カ月ぶりに再会された

仏像は高さ50.5㎝、重38.6㎏で1330年浮石寺で製作したが、後に「倭寇」の略奪で日本に渡ったものと推定される。
実際、金氏などは、裁判の過程で、「日本が略奪していった文化財を持ってきたので私たちは愛国者」と主張した。
仏像は1973年に日本の有形文化財に指定された。

 

https://news.v.daum.net/v/20200429050807636

 

この記事を読んだ日本人韓国人の反応

 

日本人

紛争って…窃盗しただけで争いになる事か?
韓国は盗んだ物は所有者に返す道徳教育は無いのか?www

取り敢えず盗んだのは韓国側なんだからいったん返して、それから異議申し立てすれば良いんじゃね?
それすらしない韓国は自分で自分を泥棒と言ってる様な物だよなw

 

 

 

韓国人

文化財を返してあげるのは強制侵略を否定するのと同じだ。

日本人

英国の事を話して悪いが「大英博物館」には、各国から盗難同然の美術品・遺跡品、沢山あるぞ!
それらを盗んで、自国の物!だから愛国者って、通用しないよ!
それが世界の常識。
韓国朝鮮人には通用しないか・・・惨めな民族。狂ってる自覚もないキ印民族。

 

韓国人

阿部の長期政権で倭国が没落する
天文学的な国の負債、マイナスの経済成長、オリンピックキャンセル、コロナ...

過去10年間の打撃が深刻で徐々に発展途上国で押し出されている

 

日本人

ユネスコ条約という国際法で決まっているルール
文句があるならユネスコから脱退してから言ってね

 

日本人

盗人は朝鮮人、世界の常識。
日本が盗んだ証拠を先に出さなければいけないのが世界の常識。

馬鹿朝鮮人には理解できないのかな。

 

韓国人

日本の太宰府近くに博物館が一つあり、そこにも、韓半島の遺物が多かったところで、日本は朝鮮半島との交流、あるいはギフトとして受け取ったものとし、ハングルで遺物は盗んで来ませんでしたと書いていた
無知な倭詐欺師陶磁器一つ作れない文明で完全孤立していた。

ヨーロッパには文明国と詐欺を働く国、日本

 

日本人

韓国は ユネスコ条約違反。
だから、世界中の博物館や美術館から 所蔵品の貸し出しを 拒否されている。

世界が認める、泥棒国家w

↑ 

韓国人

倭寇が正当な方法で取得したという証拠を証明できない場合略奪したものとみなして浮石寺の所有を認めなければならない。

日本人

お前達が略奪した物と証明するのが常識では無いか、朝鮮人が今回の様に盗んだか
金に困って日本人に売ったのなら、買った日本人は善意の第三者となり所有権は日本と成る
それとも日本人が盗ったという事を立証できるのか、出来ないなら国際法的にも返還が当然
だろう。
朝鮮人は泥棒しても自分の物と言い張る、お前達は乞食なのか、少しはプライドを持て。

 

韓国人

猿に仏像がなぜ必要ですか?

猿に必要なのはひたすらバナナだけ

日本人

猿に植民地支配された民族がいるらしいな?
恥ずかしくない?

 

韓国人

まあ所有権とは別に日本人の韓国のものへのこだわりはよく知っているだろう。
やはり文化の劣った国の日本市民は韓国の文化財をとても愛している。
日本文化の起源が韓国だから。仕方ないだろう。貧しい民族だ。

日本人

それならルーブル美術館や世界中の国から韓国のものを盗んで持ち帰ったら?
それは理由をつけてやらないのかな?(笑)

韓国人

他人の文化財有形文化財に指定して自分のものだと言い張る人には真にかわいそうという気持ちさえある。
そんなに持っていたいですか?
一生懸命努力して、あなたが作ったものを誇りなさい。
他人のものを持っていたずらしないように

日本人

韓国はユネスコに加盟をしているので、ユネスコのルールを守りましょう!
そしてユネスコの条約では仏像の所有権は日本です

馬鹿にでも理解出来ると思います
しかし韓国人には理解出来ないと思いますwww
そして韓国の裁判所も理解してないwwwwww

 

韓国人

日本の国宝は韓国文化財が半分以上だが、
韓国の国宝には日本文化財がない
ところで任那日本府説を主張する倭寇の奴ら
壬辰倭乱以前まで陶磁器技術もなく木の器でご飯食べた奴らが
朝鮮に160回近くトリビュート捧げ文化財懇願していたものが今になって違う言葉を発している

日本人

そんな国相手に自国の王族を人質として献上していた国があるらしい

 

韓国人

対馬はもともと韓国の地だよ....韓国人が韓国の地から盗むことのどこが罪なんだ?

日本人

  • 韓国は盗人の国

    農水省の資料によると1990年代から韓国に盗まれたのは『とちおとめ』だけでなく、愛媛県産の『レッドパール』や静岡県産の『章姫』の3品種。農水省の資料では、韓国産イチゴの流出によるアジア市場における損失額は、この5年間で220億円に上っています」(農水ジャーナリスト)  イチゴだけではない。日本の果物の不正な海外流出は、06年に品種登録された日本産の白ブドウ『シャインマスカット』にも及んでいる。他人の物を盗みながら「俺の物はすごい」といけしゃあしゃあと自慢する韓国は許し難い国だ。

     
  • 日本人
  • 伊藤博文  「嘘を日常的につく朝鮮人とは、決して関わってはならない。」
    吉田松陰  「朝鮮人の意識改革は、永久に不可能である。」
    新井白石  「朝鮮人は、自己に都合が悪くなると必ず嘘をつく。」
    新渡戸稲造 「朝鮮滅亡の原因は、朝鮮人種そのものにある。」
    福沢諭吉  「人間の在世中に救いようのない人種がいる、朝鮮人である。」
    夏目漱石  「余は朝鮮人に生まれなくて良かった。」
    本田宗一郎 「朝鮮人と生涯関わってはならない。」