あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国の反応】「日、都市封鎖しなければならない...来年に東京オリンピック正常開催確率0%」


日本がコロナ19のより深刻な広がりを防ぐために、徹底した検査と隔離に乗り出すという専門家の勧告が出ました。

このような中、来年の夏に東京オリンピックパラリンピックを正常に保持することは現実的に難しいという指摘も続いています。

世界保健機関WHO)事務局長の上級顧問である渋谷健司英国キングス・カレッジ・ロンドン(KCL)教授は、日本はコロナ19に対応して、すぐに厳しい都市封鎖(ロックダウン)をしなければならないと主張しました。

彼は27日に公開された日本のメディア週刊誌「ゲンダイビジネス」とのインタビューで、「日本はすぐに厳しいロックダウンをして感染連鎖を抑制し、WHOが提示した検査と隔離を徹底する必要がある」と言いました。

渋谷教授は「風通しの良い大きなテントのようなものもよいし、韓国などのドライブスルー方式も可能である」と医療機関の外部に検査センターを設置し、大量の検査に乗り出すことを促しました。

彼は「国民が家にいることを望むなら、一気にお店を閉じてしまったり、交通も制限したりしなければ明確なメッセージが出ない」とし、日本政府や地方自治体が休業に十分な補償をしていない中で衝撃を抑えるための緊急事態措置が不十分だと評価しました。

渋谷教授は先に実施した休校措置の効果があまり見られなかったとしながら"今、日本政府の対策を見ても、変わらずごちゃごちゃであり、速度が遅く、政府の長期的な戦略があるとは思えない」と批判しました。

彼は中国武漢の状況を調査したWHOと中国政府の共同報告書が積極的であり、徹底した症状の発見、すぐに検査と隔離、密接接触者の追跡、厳密な分離などを提案していると、日本政府の対応を促しました。

渋谷教授は、そのレポートが中国に偏ったし、数値が疑わしいと資料を疑問視する視線もあるが、提示された対策を実施して武漢はもちろん、韓国、台湾、ドイツなどで確かな効果が出ていると強調しました。

こうした中、日本の安倍晋三首相が言及した「完全な形」で、来年に東京オリンピックパラリンピックを開催することは難しいという観測が広がっています。

北村義弘長野医療大学特任教授は26日、TBS系の民営放送に出演し、来年の夏に東京オリンピックを開催することができるかという問いに、「通常の開催は0%」という反応を見せたスポーツ報知などは伝えました。

彼は「正常開催はならないが無観客であれば、おそらく可能かもしれない。またはワクチン、または良い治療薬が出てきたならばどのような形かは分からず限定的ですが、実行が不可能なわけではない」と付け加えました。

山田高尾毎日新聞特別編集委員は27日掲載された「肯定的なオリンピックキャンセル」というタイトルのコラムで「東京オリンピックパラリンピック大会が、最終的にキャンセルされる可能性が小さくない」とし「そうされても慌てないように「戦略的キャンセル」なら(プランB)を用意しておくことも良いことではないか」と明らかにした。



また、発展途上国に遅れ、感染が広がっていることを考えると、「来年の夏、世界のトップ選手を東京に呼ぶ計画は妄想に近い」と指摘してからオリンピックキャンセルを準備するように勧告しました。

 

f:id:MrChad:20200427202249p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

アベだけはキムチの汁を飲まずに冷水を飲んで胃を整えなさい。

君一人しねばいい。

 

2.韓国人

コロナによって全人類が日本人がどれくらいずる賢いやつらなのか少しでも知るようになって幸いだ。今でも韓国に習うならばオリンピック開催が最初から不可能ではないだろうが命を差し出しても自尊心を曲げないとするそいつの侍精神がお前らの足首を捕まえるんだ。

 

3.韓国人

韓国はまともな国家ではなく監視統制で成り立っていると言っていたサルはどのような馬鹿話をするか気になるwww

 

4.韓国人

日本が滅びていくんだね...

 

5.韓国人

取り消すのが全人類にとって被害を最小限にする方法だ。

 

6.韓国人

過去整理もしていないから、現在もめちゃくちゃで未来も希望がないということだ。

 

7.韓国人

アベ野郎、我が国は医療崩壊しているというが最初から日本は国家が崩壊になるよ

おめでとう猿は森に戻りなさい

 

8.韓国人

アベという人物は日本という国をとてもごちゃまぜに混ぜて食べていて、これを市民が静かに放っておく奇妙な国・

ネット右翼が国を思うままにする国、歴史をだます国.、不思議な隣国

 

9.韓国人

オリンピックで国を滅ぼした阿部

 

10.韓国人

日本は一度は征伐しなければならない相手..

 

11.韓国人

2022年アジア競技大会.... 武漢そばでするのにそれは大丈夫であるようだね....

 

12.韓国人

韓国大統領が上手にしたのでなく医療スタッフが上手にしたことという方々もリーダーの重要性を見ていらっしゃいます。

 

13.韓国人

アベを最後まで信じる日本の人々は尊敬すらも伴っている。

おそらく日本はこのようにアベを神的に見守り生きるようだ。 もう驚くべきでもない。

 

14.韓国人

おめでとうアベよ

 

15.韓国人

不当に今年に開催しようと隠蔽縮小しようとする見せ掛けの形が結局はオリンピックを飛ばしてしまったんだ。

 

16.韓国人

アベの意地のために全国民が被害を受けるんだな。

嫌韓が身についた日本右翼は全部の被害を受けたら良いだろう。

 

17.韓国人

オリンピック?日本沈没のターニングポイント!!

ニッポンチョッパリよ、最後の瞬間をお楽しみあれ。

 

18.韓国人

日本都市崩壊してこそ、キャンセルが可能。

 

19.韓国人

はい、キャンセルしましょう。

原発もしっかり収拾できないし、コロナも対処できない。

 

20.韓国人

日本が米国とともに滅びていくよwww

同じようになくなってくれ。

 

21.韓国人

私たちが今回日本を助ければ彼らは自画自賛して平和憲法を直して戦争可能な国家作るです。

もちろん韓国が助けたのはぐいっと抜いて、東日本大震災時もその多くのお金を大いに受け取ってもみんな口を閉じて…

その金で歴史歪曲教科書編纂して独島領有権主張して私たちに刃物を挙げたが、今回も全く同じだと思いますね捨てましょう。絶対に支援してはいけない理由です

 

22.韓国人

日本は滅びる。 日本は沈没する..、はやくそのような日が来ることを祈ってみる..私の生きている内に良い見物をしたい。

 

23.韓個人

私は日本の記事に良いを押さない人だが、今回は押した。