あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

日週刊誌「キム・ジョンウンの手術を受けた後、植物状態」=韓国の反応

日本のシューカンゲンダイが、金正恩北朝鮮国務委員長が心臓手術を受けた後、植物状態になったと報じた。<資料写真>©ロイター=ニュース1
(ソウル=ニュース1)カン・ミンギョン記者=キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が心臓手術を受けた後、植物状態になったという報道が日本の週刊誌で出てきた。

日本の週刊誌シューカンゲンダイ(週刊現代)の近藤大輔(近藤大介)編集委員は、24日付の記事で、中国の医療関係者から、金委員長の状態と関連して詳細な経緯を聞いたと伝えた。

この関係者の証言によると、金委員長は、地方を視察していた途中、突然、胸に手を乗せて倒れた。同行していた医療スタッフは慌てて心臓マッサージをしながら、彼を近くの病院に搬送した。同時に、北朝鮮は中国に医療スタッフを派遣してもらうことを緊急要請した。これに対し、中国は約50人の医療スタッフを設け、特別機で平壌に派遣した。

しかし、北朝鮮の医療スタッフは、中国の医療陣が到着するのを待つのは、長く難しいと判断して、金委員長に緊急心臓ステント手術をすることにした。執刀医は、中国での長期間の研修を受けた心臓外科医だとこの関係者は説明した。

しかし、執刀医は、緊張していたうえ、金委員長のような巨体の体を執刀した経験がなかった。これにより、ステントを入れるために8分もかかり、その間キム・ジョンウン委員長は、植物人間に変化したとする。中国の医師団が到着した時は、もはや手を下す余地がなかったと、メディアは付け加えた。

近藤編集委員は、「信じられない話だが、中国医療関係者の証言が事実ならば、独裁者の政治的生命があっけなく最後を迎えたことになる」と評した。

 

f:id:MrChad:20200425184509p:plain

 

1.韓国人

その執刀医に拍手を送る必要がありますか?www

 

2.韓国人

ところでキム・ジョンウンの手術を受け持つくらいなら、相当なキャリアを積んだ心臓外科医のはずなのに・・・

もしかしたら彼ほどの肥満を相手にしたことがなかった?少し奇妙だ。

 

3.韓国人

私たちも情報力に注力すべきだ。

 

4.韓国人

4回押された「腹立ちます」はムン・ジェインとイム・ジョンソクが推したのか?w

 

5.韓国人

豚だから獣医師がつかなければならなかったのに、間違えて付いた。

 

6.韓国人

中国の医療団が北朝鮮に向かったということ自体、キム・ジョンウンの体調が正常ではないということだ。

 

7.韓国人

彼が北朝鮮を韓国に渡して統一したら朝鮮半島の歴史にギリギリ名を遺したのに。

 

8.韓国人

この際北朝鮮を吸収して南北統一とすすめ核は世界平和のために保有して日本人に大韓民国周辺で全然身動きができなくさせて米軍撤収させて米軍駐留分担金を負担しないで0にして対馬も共に帰属させて世界超一流先進国に進みましょう

 

9.韓国人

話がかなり具体的である。

手術した外科医の話も作り話にしては詳しすぎる。

何かがあったことはあったようだ・・

 

10.韓国人

 信憑性がある記事だね。

意識不明が正しい。

 

11.韓国人

この記事が事実であってほしいです。

 

12.韓国人

分かってみればインターネットで学生たちの間に9月9日戦争デマが出回ったようですね。 開始は日本の週間現代(シュカンケンダイ)という見たことも聞いたこともない週刊誌が報道したとして一部言論が記事を書きましたね。 トランプが建国節に平壌ピョンヤン)を爆撃すれば建国節行列で両側に並んでいる北朝鮮軍幹部らとキム・ジョンウンを一度に除去することができるという... やはり日本チラシレベル...  こういうチラシ記事をまたチラシ右翼インターネット言論が記事にして・・・ 

 

13.韓国人

韓国とアメリカはキム・ジョンウンが死亡の事実を知っているだろう。 ただし、衝撃を最大限緩和するために確認過程をわざわざ遅らせていることだ。 中国とも協議しているかもしれない。

 

14.韓国人

ふふふ・・・もう日本の奴らが小説を書くことでさえ記事にするのか。

 

15.韓国人

事実ならその執刀医はわが民族の英雄である