あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「マスクはいらんかぇ」韓国政府が日本にマスクの押し売り

新型コロナウイルスの感染が拡大している日本に、文在寅ムン・ジェイン)政権がマスクを支援する案を非公開で打診したことが26日、分かった。

東京の消息筋によると、韓国政府は在日韓国人社会の有力人物を通じて、自民党幹部に新型コロナウイルス問題協力案として、マスクを支援できるとの考えを伝えたという。一部の在日韓国人関係者は外務省の関係者とも接触してこうした考えを伝えたとのことだ。在日韓国人社会では新型コロナウイルス問題を契機に韓日は協力のきっかけを見いだすべきだと見て、マスク支援に前向きになっている。

日本側がこれを受け入れれば、民間レベルで両国間の交流を進めてきた韓日経済協会が積極的に乗り出す案も協議されるという。これに先立ち、東京の駐日大使館関係者も在日韓国人関係者に会ってマスク支援策などについて協議した。

韓国政府の提案に対し、日本側は明確な見解を出していないという。日本は21日に台湾からマスク200万枚の支援を受けた。菅義偉官房長官は記者会見で、これについて感謝の意を明らかにした。しかし、安倍内閣は韓日関係が悪化している状況で、マスクを韓国から支援してもらうことについて慎重な姿勢を見せており、マスク支援が実現するかどうかは不透明だ。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020042780001

 

この記事を見た日本人韓国人の反応

 

日本人

だから!見返りを要求される支援など要らないと何度言えば分かるのかwww
スワップが欲しくて仕方ないんだろう?
マスクを日本に支援なんて韓国の国民にバレたら火病祭りが始まるぞ♪

日本人

逆だよ。
当座の金としてアメリカから高い利子のついた金を借りて、完全に尻に火がついたから、なんとしても日本との関係改善が必要。
しかし、大韓民国が日本に提供できるものは何がある?

せいぜい差し出せるものとして、無い頭を捻って考え出したのが、不良品率70%のコロナウイルス検査キットとかマスクしか無かったというだけ。

 

日本人

これは絶対に買ってはダメ。
つい最近、韓国の日本向け消毒ジェルのアルコール濃度が故意に下げられていたニュースが出たばかり。
この事件に限らず、今後、朝鮮人は日本でコロナがパンデミックになるように
色々な小細工を仕込んでくるだろう。
厳重に注意するべきだ。

マスクなら何ができるか。
マスクにコロナウイルスを付着させ日本に輸出すれば感染経路不明の患者が
爆発的に増える。
けっして買ってはいけない。関わってはいけない。

日本人

そのアルコールジェル買ってしまった。

濃度が表示されていなかったので、店員に尋ねたが分からないと言っていた。
しかも、高かった。
悔しい。火事場泥棒にあった。

益々韓国が嫌いになった

 

日本人

買うわけないでしょ

 

日本人

いつもの朝鮮記事
お決まりの最後の3行が本音

日本は21日に台湾からマスク200万枚の支援を受けた。
菅義偉官房長官は記者会見で、これについて感謝の意を明らかにした。
マスク支援が実現するかどうかは不透明だ。

 

日本人

マスクなんか手作りすりゃいいんだよ。

簡単なもんだ。

 

日本人

日本へのマスク支援「打診していない」 韓国外交部
記事一覧 2020.04.27 12:15

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は27日、韓国政府が新型コロナウイルス対策での協力策として、日本へのマスク支援が可能との立場を在日同胞社会の有力者を通じて自民党と日本外務省の関係者に伝えたとの報道について、「韓国政府として日本政府に対し、マスク支援を打診していない」と明らかにした。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200427002100882

 

韓国人

日本人はアベNOマスク2枚で満足だ

 

韓国人

私はアベノマスクが欲しい。
購入可能?
アマゾンで販売している?

 

韓国人

君たち韓国は今、マスクがあふれていて、無料でサポートするので、静かに受け入れておけ
少なくともアベノマスクよりかなり良いよ

日本人

韓国国内でそういう流れになったら、韓国人に止めて欲しい!
ただし、政治的になったら韓国のメンツを守るために、安倍は
韓国の支援を受ける可能性が高い。

日本人は韓国からの支援を求めていません。

 

日本人

とにかく日本はいいから、他の国に回してあげなさい!

 

日本人

こっちを見るな