あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

タイ「アビガンで赤ちゃんが回復しました」韓国「ぐぬぬ…」

生後1カ月の感染から回復 新型コロナで入院の乳児 タイ

 【バンコク時事】タイで新型コロナウイルスに生後1カ月で感染した男児が回復し、23日に退院した。両親の感染判明後の今月初めに陽性と確認され、バンコクの病院で治療を受けていた。両親も既に回復している。
「封鎖せず」独自路線 自主性尊重、「集団免疫」目指す―スウェーデン・新型コロナ

 関係者によると、医師団は男児に抗インフルエンザ薬「アビガン」など4種類の抗ウイルス薬を投与して治療に当たった。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020042400184&g=int

 

この記事を読んだ日本人韓国人の反応

 

日本人

こういう人体実験的なのをもっと沢山やってデータ出して欲しいなぁ😃

日本人

薬品利権に縛られる欧米と違い、アジアは積極的に使っているので、回復率も高い

 

韓国人

悪魔か

日本人

一応言っておくが、アビガンはタミフルなどが効かない新型インフルエンザが出現した時には使用が認可されている薬だ。
安全性が全く検証されてない薬ではない。

 

日本人

韓国人には全く何の関係も無い話(笑)

 

日本人

赤ちゃんだと副作用がちと心配
細胞分裂を抑制しちゃうからね
まあ短期間で効果は消えるから
大丈夫かな?

日本人

だよね、回復は喜ばしい事だけれど
ちょっと心配になった

 

日本人

韓国人「後進国の事なんか気にしないnida」

 

日本人

薬の早期投与で症状改善 新型コロナ回復率87%―タイ保健省局長
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020042500132
>患者は症状によって3グループに分け、
>無症状の感染者は抗ウイルス薬を用いず、
>軽症者にはアビガン以外を使用。
>重症者はアビガンを投与する。

この赤ちゃん重症化してた?
それとも他の薬の方がリスク高いと判断されたか?

 

日本人

韓国人にアビガン与えると

韓国人「俺がブサイク顔なのは、アビガンのせいニダ!」

韓国人「俺が身体的に劣等なのは、アビガンのせいニダ!」

韓国人「頭が悪いのは、アビガンのせいニダ!」

投与への自己責任を誓約させても、その誓約書を無視して、必ず訴訟問題を起こす。
そして、韓国政府&韓国裁判所も加担して、国民の約束破りを支援する。


人道行為は、約束の履行がなければ成立しない。
だから、日本政府は非人道行為と非難されたとしても、
「韓国人にアビガンは与えない」と堂々と表明すべきである。

 

日本人

チョンにアビガン使う資格は一切なし!
キムチ錠剤にして飲んどけ

 

日本人

人間には有効なようだが、韓国人は?

 

日本人

韓国政府が公式に「アビガンを使う気は無い!」と言っちゃったあと韓国でアビガンの話題はタブー扱いなんじゃない?
今更日本に頭下げて分けてもらえないかとか言えないでしょw
ここに来る韓国人もアビガンに興味無いって言ってるじゃん?
彼らには手に入らない薬なんだから、あんまりいじめてやるなよと思うよ〜w

 

日本人

日本政府 
「アビガン、世界中に無料で提供します!必要な国は言ってください!世界の危機を皆で乗り越えましょう!」

韓国政府
「日本のアビガンは毒が有る。ウリナラは使わないニダ!」

世界各国
「ありがとう!可能性があるならウチでも使ってみるわ!

韓国人
「丸太ガー!奇形ガー!副作用ガー!」

日本人
「お前ら呼んでねえよ!」

世界各国
「やっぱり、効果あるみたい。ありがとう!」

このパターン化された頭の悪いコント様式が成り立つんだから韓国人の頭の悪さは嘲笑、失笑するレベルwww

 

日本人

「溺れる者は藁をもつかむ」だよね。乳幼児を助けたい親が選択したのがアビガンだったんだろうね。
多分治療としてはアビガン一択だったんじゃないのかね?回復したことがお子さんにも親御さんにも
何よりだよ。