あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【鬼畜の所業】「ニュージーランドセクハラ大使の妻が、その被害者にお詫びとしてセクハラ事件を連想させる尻人形を送っていた!馬鹿か!!!?」韓国人「韓国が韓国しただけだ(泣」「サタンも授業料を払って勉強しにくるレベル」=韓国の反応

 

お名前.com  

「大使もどうにもならない」... 人権委「外交部の対応不十分」改善勧告

2019年当時、駐ニュージーランド韓国大使の妻が韓国外交官Kのセクハラ被害者であるニュージーランド人家族に慰めの手紙と共に渡したカカオフレンズ人形。ノ・ソクチョ記者


ニュージーランド韓国大使が部下外交官のセクハラ被害者であるニュージーランド人Wさんに事件発生から2年が過ぎた2019年末、慰労の手紙と人形のプレゼントを渡したことが3日、分かった。

現在、国内で勤務中の李大使は、17年末の事件申告の受付で、加害者と被害者を迅速に分離せず、一つの建物で勤務させるなど、ずさんな管理に責任があることが、大統領府の調査結果分かった。

セクハラ事件当時、駐ニュージーランド大使の妻がWさんの家族に送った手紙を見ると、大使の妻は「(加害者である)K参事官との仕事で困っていると聞いている」とし「どうしてそんなことが起きたのか... 。早く良くなることを願う」と述べた。

続いて「大使もほかにどうしようもなく悩んでいる」とし「順調に解決されることを祈る」と述べた。続いて「先日、韓国を訪問しながら(被害者の子どもに)あげたらいいなと思って人形を買った」とし「いつも元気で幸せになってほしい」と話した。人形はカカオトークのキャラクターのカカオフレンズ人形だった。

この手紙は被害者W氏が2019年10月、ニュージーランド警察に韓国外交官K氏をセクハラ容疑で通報してから1ヵ月も経たないうちに書かれた。これに先立ち、被害者は2018年11月、韓国国家人権委員会(人権委)に加害者のK参事官と外交部長官の問題を指摘する陳情も出した。

 

韓国外交官K氏のセクハラスキャンダルについてニュージーランド放送が報道した場面


この陳情の結果は、20ヵ月も経ってから出た。人権委は2日、Wの陳情に対する決定文を、被陳情人であるKとその機関長である姜京和(カン・ギョンファ)外交部長官宛てに送ったことを明らかにした。

人権委は外交部に送った決定文で、「事件処理手続き上の問題があるとは考えにくいが、事件序盤の加害者・被害者間の分離措置不十分、在外公館の人事委員会構成、セクハラ調査・処理手続き規定指針マニュアル不在など、処理過程で一部不十分だった」と指摘したという。

これを受け、在外公館でセクハラが発生した場合、調査・救済過程で公正性が担保されたマニュアルを作成・施行するなど適切な対応を外交部に勧告した。人権委はK氏には不適切な身体接触行為を「セクハラ」と認め、「被害者に一定金額を支給せよ」と勧告したという。人権委は支給額まで特定したという。

外交部当局者は「人権委の勧告を2日に受け、関連内容を綿密に検討し必要な措置を取っていく予定」と明らかにした。

人権委から勧告を受けた外交部とK氏は、今後90日以内に人権委に履行措置計画を通知しなければならない。

姜京和(カン・ギョンファ)長官は同日、特に立場を表明しなかった。彼は最近、国会外通委会議に出席し、「今回の事件に責任を負う」と明らかにした。

https://www.xdomain.ne.jp/  

文在寅ムン・ジェイン)大統領が過ぎた7月末私ですアドンニュージーランド首相と電話している姿


今回の省の不正事件は外交部のずさんな対応などで発生2年余りが過ぎても円満に解決されず、この7月28日、ニュージーランド首相が首脳会談で、文在寅ムン・ジェイン)大統領に直接抗議する初の外交の惨事が起こるなど両国の外交問題に広がった。

 

外交通商部(外交部)の姜京和(カン・ギョンファ)長官が31日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で開かれた外交統一委員会全体会議で議員の同日、各上位委の会議場には「コロナ19」感染予防のため、飛沫遮断の仕切りが設置された


本紙は、被害者に対する慰労の手紙と事件発生当時の措置などに関する立場を問うため、該当大使に数回連絡した。しかし、彼は応じなかった。

クラウティ  

f:id:MrChad:20200904044418p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

GALLEIDO SANITARY MEMBER誕生  

1.韓国人

大使館職員たちこそ在外国民を「豚」と思って威張りながら税金で贅沢な生活をしている、まず外交部職員たちの特恵をもうなくせ...


2.韓国人

これは偽のニュースのような···。本当なら精神病者たちで


3.韓国人

本当に考え方がおかしい。理解できない。いったいどの被害者があんな人形で慰められるんだ?もう少し怒りが溜まりそうだね。人形の中に巨額でも入れたのか。それでは賄賂罪でもっと大変なことになるんだけど?そうだね。本当に理解しようとしても理解できないね


4.韓国人

サイコパスか被害者をからかうかのどちらか。狂った


5.韓国人

でたらめ朝鮮日報不思議なほどチョン・グァンフン愛の教会新天地教に対しては批判の一言もなく、むしろかばっている。不思議ではないか。だから「イルベ太極旗部隊代弁紙」という。


6.韓国人

これ私だけおかしくて面白いんですか。言葉が出ないね、カカオ人形。被害者に?これは全部適当に行こうということでしょう?


7.韓国人

狂ったんじゃないか恥ずかしい本当に


8.韓国人

あの人形を送る意図は何... 飴玉とか... アピーチの種類も多いのによりによってあんな姿勢であんな表情は何だ。

 

 


9.韓国人

何だろう?からかってるのかな?


10.韓国人

狂っていると見ざるを得ない


11.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)電話に入って仕事をするふりをする写真報道資料として使わなければならないだろうか。本当に気持ち悪い。


12.韓国人

韓国が韓国した


13.韓国人

あの人形はアピーチで、お尻の顔の人形です。わざと送ったんだな、人性の底


14.韓国人

ニュージーランドに住んでいます。ここでは成人本人の同意なしに身体接触は凶悪犯罪と同じです。謝ることはしなければならないと思います。姜長官は国格云々しながらしないのに、この前ここで銃器テロが起こった時、ここの首相がテロ犯にやられた他国の被害者たちを訪ね慰める姿とはあまりにも相反しますね... 。まず、他人を尊重する思いやりは、ヨイド(汝矣島)からなければなりません。


15.韓国人

お尻カカオトーク人形からかい水準だね監房送れあの奥さんまで


16.韓国人

アピーチwwwお尻人形


17.韓国人

カンギョンファは被害者に謝罪して辞退せよ。


18.韓国人

脳がない


19.韓国人

姜京和(カン・ギョンファ)は、「国民と大統領に申し訳ない」と言ったが、ニュージーランドには謝罪できないと言ってこのような考え方が本当か。


20.韓国人

いや、からかってるんじゃなくて···。正式に謝らなければならないのに人形... ㅠ ㅠ


21.韓国人

ニュージーランド国民の皆様、大韓民国国民を代表する者ではありませんが、一人として本当に恥ずかしく、申し訳ありません。頭を下げてお詫びします!明らかに間違った行動だと私は思います。すみません


22.韓国人

はぁ... 本当に...


23.韓国人

本当にどうすればあんなことができるんだ?被害者にその被害を連想させるプレゼント。本当にサタンも授業料出して一学期受講するレベルだ。