あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国共産国化】文大統領「コロナ、今防げなければ3段階格上げは避けられない。拡散を防ぐためにはいかなる宗教・集会・表現の自由も侵害してもよい」=韓国の反応

 

エックスドメイン  

「防疫妨害·偽ニュース、反社会犯罪…」。[社説]公権力の厳正さを築く
医療界、集団休診の自制を促す「実力行使に断固対応」

首席·補佐官会議主宰の文大統領
(ソウル=連合ニュース)金ジュソン記者=文在寅(ムン・ジェイン)大統領が24日午後、大統領府で首席・補佐官会議を主宰している。 


(ソウル=連合ニュース)キムボムヒョンイムヒョンソプ記者=文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)が全国的に再拡散していることと関連して"今の段階で食い止めることができなければ、社会的距離を置くが3段階へと格上げされざるを得ないだろう"とし、防疫協力を要請した。

文大統領はこの日、青瓦台首席·補佐官会議で「コロナ事態初期の新天地の時よりも厳重な非常事態」とし、このように述べた。

文大統領は「3段階格上げは決して簡単な選択ではない。 日常が停止し、雇用が崩れ、実に莫大な経済打撃に耐えなければならない」とし「医療体系まで崩れる恐れがある。 最悪の状況までいかないよう皆が力を合わせてほしい」と訴えた。

特に文大統領は「国民の生命と安全を害する不法行為を座視しない」とし「悪意的かつ組織的な防疫妨害と偽ニュース流布は共同体を害する反社会的犯罪」と指摘した。

 

ガラス仕切りの首席·補佐官会議室
(ソウル=連合ニュース)金ジュソン記者=文在寅(ムン・ジェイン)大統領が24日午後、大統領府で首席・補佐官会議を主宰している。
新種のコロナ·ウイルス感染症(コロナ19)の第2次大流行への懸念が高まり、同日の会議には普段より少ない出席者らがガラスの仕切りを挟んで離れて座って会議を行った。 


続いて「行政命令を拒否して防疫に非協力、無断離脱など逸脱行為もまた容認できない」とし「いかなる宗教的自由も、集会の自由も、表現の自由も、国民にそのような莫大な被害を与えてまで主張することはできない」と述べた。

続いて「政府は国民の安全と公共の安寧を守るための手段として公権力の厳正さを明確にする」と強調した。

文大統領は「政府は非常な覚悟で昨日から拡大した社会的距離を置く2段階を徹底的に施行する」とし「特に患者が病床不足で治療を受けられないことがないよう病床準備にも支障がないようにする」と述べた。

国民に対しても「社会的距離を置く2段階防疫に協力してくださることを切に願う。 特にいつでもどこでもマスクをつけることを再度強調する」と述べた。

文大統領は大韓医師協会のスト予告に対しては「コロナ拡散阻止に国家的力量を集めなければならない状況で、国民の生命を担保とした集団行動は決して支持されない」と自制を促した。

 

首席·補佐官会議も「距離を置く」
(ソウル=連合ニュース)金ジュソン記者=文在寅(ムン・ジェイン)大統領が24日午後、大統領府で首席・補佐官会議を主宰している。
新種のコロナ·ウイルス感染症(コロナ、19)の第2次大流行への懸念が高まり、同日の会議には普段より少ない秘書官や補佐官らがガラスの仕切りを挟んで離れて座り、会議を行った。 


文大統領は「政府の政策に反対するか批判することはできるが、合法的な線を超えてはならない」とし「政府は国民の生命権を保護するためにも休診、休業などの集団的実力行使に対しては断固として対応するしかない。 対話で解決策を見つけようとし、政府が差し出した手を握ってほしい」と述べた。

 

f:id:MrChad:20200824174613p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

政府は17日、振替休日を指定し、外食割引クーポンのイベントを開始し、教会での飲み会禁止措置も解除、国民に対し、外に出て飲食するよう指示した。 先週末から全国各地に集まった人々のうち、サラン第一教会とクァンファムン(光化門)での集会関連は15~20%程度、80%以上がこれと関連のない地域感染だが、政府はこの深刻な状況に目を背けている。


2.韓国人

今が2段階なのに止められないなら3段階が避けられないだろう。何か当たり前のことを厳粛にしゃべっている。


3.韓国人

光化門集会の参加者、チョン·グァンフン教会の信徒、自制要請にも押しかけるイエスマンたち…。皆厳しく処罰することを望みます。


4.韓国人

協力せよとされたら協力を。マスクをちゃんとつけてやれということだけちゃんとやればいいのに、やらないことのためにこうなったことを大統領のせいにすること自体が異常でも大騒ぎ。それでも全ての国の中で一番コロナの危機をうまく乗り切った国なのをそんなことは考えもせずに切り捨てる水準だから韓国が後進国と言われること。


5.韓国人

キリスト教が賠償しなさい。これまで国民が堪えてきたのに、お前たち天国に行こうとする利己心のせいでこれなんだ。


6.韓国人

広めるように奨励しておきながら、いつそうしたのかと言わんばかりに、国民だけいじめるあのずうずうしさは···。


7.韓国人

ムン·災害


8.韓国人

8·15光化門集会は厳正に対応すると言いながら、同日鐘閣(チョンガク)で行われた民主労総集会には、なぜ一言も言及しないのですか。 ただコロナを言い訳にした反対派勢力魔女狩りなんですか? 葛藤助長だけできる文政府。

 
9.韓国人

ムン災害を今弾劾しなければ、大韓民国3段階危機は避けられない


10.韓国人

光化門集会の来週に確定者爆発が出るのは、これまでK防疫というのが完全な詐欺だったことを裏付けるものだ。 もちろんチョングヮンフン牧師とその狂信徒の行動は批判されて当然だが、それに便乗して国民欺瞞する詐欺劇する文在寅(ムン・ジェイン)政府の詐欺行為はただで済ましてはならない。 「感染して2~3週間後に確定する」ということがよく知られている事実であり、米国でもジョージフロイド集会以後、2~3週間後からその影響を追及したが、文政府は中途半端に詐欺を働いて、これまで詐欺を働いたことさえ明るみに出た。 これまでわざと検査を少なくし、縮小したことが今回すべて明らかになった。


11.韓国人

朴正熙が独裁だとしても、国を発展させたのはファクトで、文氏は同じ独裁で国を亡ぼしている。


12.韓国人

臨時の祝日はなぜ指定したのか、認知症になったのか。 キム·ギョンス裁判を先送りにしようと臨時公休日に指定したのは事実だな。無能で邪悪な醜悪な独裁者よ。


13.韓国人

習近平が来たら必ず問え。あ。。 ジンピンのペットだから吠えないのかな?


14.韓国人

防疫の失敗を認めて、国民に許しを請うのが先だと思います。 祝日指定、映画の割引券、外食や宿泊クーポンなどは何ですか? 一寸先も予測できませんでした。 人のせいにしないでください。


15.韓国人

北朝鮮には何も言えないくせに国民を踏みにじると?」2月に専門家たちが、中国入国阻止せよという数回勧告を無視して国家防疫に挑戦した者は、文在寅(ムン・ジェイン)あなたではないか? そしてまたコロナ終息濫発してコロナ危機を自任した張本人は誰だ? そのように行動するから、政府が政治的利益によってコロナを拡散させるのではないかという合理的な疑惑が生じるのではないか。 あなたたちがそんな行動しておいてそこに適当な発言をする国民を、偽のニュースと罵倒する仕業は本当に破廉恥なことだ。


16.韓国人

政治家たちは写真を撮られる時だけ少しの間マスクをつけるが、多くの国民は日常でマスクをつけ続けながら業務をしなければならないため、数十倍も大変で苦しい。 最初から政府の誤った対応で国民が数ヵ月間苦しんでいるのに、今になってみんな国民のせいにしているのか。 政府は阻止せよという中国も阻止せず、きちんとしたことがあるのか!」 재난災害支援金を少しずつ供給するふりをし、「税金爆弾」で国民生活をつぶしているくせに、第4次補正予算? 追加支援金? コロナで所得はないのに税金を減らすどころか、増やすのが正常か!


17.韓国人

君がいなくなればすべてが正常に戻ってくる。 どうか早く行きなさい。 高い所へ


18.韓国人

文在寅(ムン・ジェイン)お前本当に問題なんだ。 ただ真実を伝えて。 国民が判断するだろう。 お前がお前の好みに合わせようとしないでありのまま実態を伝えなさい。これ以上手をこまねいていたらお前本当に国民たちの手に引かれることがある


19.韓国人

要約:糞は私がしたがお前らの過ちだ。そんなことをするとただではおかないぞ。


20.韓国人

「3段階をやれば日常が崩れるので、日常が崩れてから3段階をやる。」 - ムン·災害 -


21.韓国人

ああ、医療システムはこの政府が崩壊させたのに、どうして他人のせい?


22.韓国人

全国民主労働組合総連盟(民主労総)も確定者が出たが、事務室を家宅捜索して逮捕し、拘束せよ


23.韓国人

政府の責任に対する謝罪は一つもないし。ひたすら誰かに責任を押し付けることばかり考えている無能で無責任な政権ですね 。


24.韓国人

いや、武漢入国は許可しておいて 3段階とかは一体どんな頭から出るんだ?


25.韓国人

ムン·災害 とても浮かれてるね~ ありがとうセウォル号、ありがとうコロナ、ありがとう朝鮮族~


26.韓国人

そうだ、今からでも覚醒してムンさん、お前を阻止できなければ大韓民国の未来はないだろう。