あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

日本製と同レベルの性能を要求して日本政府が韓国の検査キットの輸入を阻む!!!

日本政府は、もし韓国が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)検査キットを提供する場合、まず性能評価を試みなければならないという立場であることが分かった。

朝日(朝日)新聞は韓国からの遺伝子増幅(PCR)検査キットをサポートしている場合、日本国内で使用するには、国立感染症研究所の性能評価が必要であることが、日本の厚生労働省の立場と28日報道した。

韓国の検査キットについて、具体的に把握していない状況であり、自国で実施するPCR検査と同等のレベルの精度があることを確認しなければ使用することができないというのが日本政府の見解ということだ。

また、PCR検査に使用される試薬などは、一部のメーカーの物量が不足するが、日本の当局は、全体的には不足している状況になると予想されませんと朝日は付け加えた。

日本政府は、コロナ19と関連し、韓国に正式に支援を要請していなかった韓国政府も支援を検討していないことが知られている。

報道に照らしてみると、もしサポートを推進しても、日本国内の手続きなどの問題で協議が簡単ではないないと観測される。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200428030700073?section=safe/news

 

この記事を読んだ日本人韓国人の反応

日本人

朝鮮産検査キット⁇
要らねーよ!!

 

日本人

だ、か、ら
要らないって!!

この話を持ち出したのは韓国側だろ?
馬鹿じゃ無いの?

 

日本人

日本政府の見解が無慈悲過ぎ。

>> 日本で実施するPCR検査と同等のレベルの精度があることを確認しなければ使用することができないというのが日本政府の見解ということだ。

つまり、韓国製は精度不足につき、要りません。

 

日本人

韓国人は自国の検査キットが最良のものであり、検査キットは韓国の専売だと思っているんだろうな。不思議なばかだ。

 

日本人

要ると言ってないのに送ろうとして、送るなと言っている
何を言っているのか分からないと思うが(略)

というか、相変わらず朝日が火付け役か

 

日本人

韓国政府と韓国人へ

お互いに協力は無しで、お願いします。
韓国の検査キットは要らないので、日本の薬も拒否してください。
(日韓スワップも水面下で懇願しないでください)

 

日本人

韓国人は馬鹿にされてることに気付かない

 

日本人

 韓国政府へ

日本以外の国へのご協力をよろしくお願いします。

 

日本人

これって遠回しに要らないから送らないでねって言ってるよねww。

韓国人がこんな言いまわしで理解出来るかなぁ。

日本人

自分の都合だけで、相手の事なんか考えない民族だしね。丁寧なお断りが理解できるとは思えない。

 

日本人

あまりにしつこいのでぶちまけたかw

 

日本人

【1】
韓国政府「チョッパリスワップしないと、経済破綻するニダ…。アビガンを入手する為にも、何とかチョッパリに恩を着せないと」

日本メディアに勤務する在日コリアン「このまま韓国と険悪で、日韓条約違反したら、我々は日本から追放されてしまう…。」

【2】
韓国政府「そうだ!“チョッパリは検査キットが足りない”事を韓国国内に流布しよう」
在日コリアン「そうだ!“日本人は韓国の検査キットが欲しい”と日本から発信しよう」

【3】
韓国国内に『日本は韓国の検査キットが欲しい』と嘘を流布し扇動。
韓国政府「ふふふ、これで上位国のプライドを維持しつつ、用日が出来るニダ♪」

【4】
韓国国民「チョッパリに検査キットを売るな!竹島対馬を寄越すまで与えるな!」

日本政府「韓国の検査キット?何それ?」

日本国民「またチョンによる嘘!韓国検査キット何て要らない。嘘つき在日コリアンは出ていけ!」

韓国政府「……」
在日コリアン「……」

 

日本人

韓国製みたいなゴミは要らないって遠回しに言ってるんだぞ、バカには分からないだろうが。

韓国人

韓国産がゴミなら島津製作所のような5流のキットはどうして使用できるのか?ふふふ

阿部の意固地だ。

日本より(自分勝手に)下だと思っている国のことを信用できないと頑固になっているに過ぎません。実際には日本製よりもはるかに優れた製品なのに。

日本人

韓国が日本の医療機器を使っているのは何故なの?w

http://www.dailymedi.com/detail.php?number=846479

韓国人

良いものだと思えば使用する。
韓国は反日をするが、必要なものは使用する。

日本のように幼児的な考え方をしていない。

最近、韓国のnojapanはムン・ジェイン政権の管制デモだ。
正確にはムン・ジェインのno japanは
、現在、安倍晋三のコロナ対応で韓国を排除するようなものです。

両方愚かなことだ。

しかし、ネット右翼安倍晋三の行動を支持する。
韓国の右派はムン・ジェインのnojapanを非難する。

これのような格の違いである

日本人

それは単なる日本に文句を言うが、日本には実力で敵わないので、日本の足をなめる幼稚な選択的反日だよ。

 

日本人

 マジで韓国製は意地でもいらない

韓国人

個人がそのようにすることは自由です。頭が悪いという評価は受けるけどね。

しかし、国を導く政治家がそのようなこだわりを持つことは、明らかに犯罪です。

今では伝染病で、国民の命が直接脅かされている状況です。

安倍晋三は、ムン・ジェインと同様のレベルの人間なのです。

日本人

韓国の病院の設備を調べてご覧
医療機器は日本製に依存している

不買運動の時も、隠蔽機器は特別扱いだったろ?

日本に輸出する前に
日本からの輸入をやめさせなさい
日本製は使用しないように

 

日本人

朝鮮「検査キット欲しいニカ?」
日本「台湾さんマスクありがとう」
朝鮮「検査キット欲しいニカ?」
日本アメリカさんアビガンどうぞ」
朝鮮「検査キット欲しいニカ?」
日本「タイさんでアビガン効いたって?」
朝鮮「検査キット欲しいニカ?」
日本「韓国人の入国規制延ばします」
朝鮮「……………」

 

日本人

韓国政府「新型コロナ診断キットの日本支援はまだ推進していない状況」
中央日報日本語版2020.04.28 16:00

韓国政府は28日、新型コロナウイルス感染症新型肺炎)検査キットを日本に提供する方案を推進していないと明らかにした。

中央事故収拾本部防の尹泰皓(ユン・テホ)疫総括班長はこの日政府世宗(セジョン)庁舎で開かれた定例記者会見で「日本に対する韓国政府の(新種コロナ診断キットの)支援は現在としてはまだ推進していない状況」と話した。

この日朝日新聞は、韓国から新型コロナ検査キットの支援があった場合、使用するにはまず性能評価を経なければならないというのが日本政府の立場だと報じた。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長は韓国製診断キットの性能を追加検証しなければならないという日本の立場について「追加検証は該当国家が主権と法令に基づいて各自が判断すること」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/265388