あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

アメリカ重鎮議員が共産主義に傾倒するムン・ジェインを一喝『コロナ防疫を口実にして韓国民の人権を侵害するな!韓国という国を真剣に心配している!!南北共々ウォッチリストに入れるべきだ!!!』=韓国の反応

クリス・スミス米連邦下院議員が11日(現地時間)に声明を出し、「ムン・ジェイン大統領の韓国が歩む軌跡(trajectory)に真剣に心配になる」とした。韓国政府の人権制限措置などを強い口調で批判し、韓国を国務省「ウォッチリスト(watchlist・監視対象)」に上げると警告した。

 


クリス・スミス米連邦下院議員

 

スミス議員はこの日公開した声明で、「韓国政府がコロナに対応するという名目で、宗教と表現の自由、大統領に向けた批判を抑えている」と述べた。

スミス議員は、米議会内超党派国際人権機構である「トム・ラントス人権委員会」の共同委員長を務めている。ニュージャージー州共和党20選をした。コロナ防疫局面で、政府が保守団体の集会を許さず、教会などを対象に家宅捜索をしていた措置等を意識した発言とみられる。

スミス議員はまた、民主党が立法強行を予告した、いわゆる対北ビラ禁止(南北関係発展法改正案)を「愚か(inane)」と表現し「北朝鮮に過度に頭を下げている」と批判した。民主党が最近、国会法制司法委員会で単独処理した法案は、ビラ散布などで南北合意書を違反した場合、3年以下の懲役又は3000万ウォン以下の罰金に定めた。

スミス議員は「ムン・ジェイン大統領の国会同志たちはなぜ根本的な市民的・政治的権利を無視するのか」とし「愚かな立法は、共産主義北朝鮮を黙認するだろう」とした。続いて「韓国の民主党議員は、この法案が間違って口の中されただけでなく、民主主義と自由の恐ろしい意味を持つということを認識することを本当に願っている」とし、法案撤回を要求した。

スミス議員は「(法案が)最終通過する場合、米国務省が発行する、宗教の自由や人権レポートなど韓国の民主的価値へのコミットメント度を再評価する。おそらく韓国をウォッチリスト(監視対象)に上げる可能性が非常に高いということであり、これは非常に悲しいことになるだろう」と明らかに外交的波紋が予想される。

スミス議員はまた、ムン・ジェイン、政府の外交政策については「中国に傾いている(diplomatic tilt)」と指摘した。下院外交委員会の人権小委員長を務めたスミス議員は、これまでの人権問題に深い関心を見せてきた議会人事だ。ワシントンのある消息筋は「韓国政府に向けた今回の声明は、これまでよりも表現が荒く水位が高く、それほど現在の状況を深刻に見ているという意味で解釈される」とした。

 

 

f:id:MrChad:20201213183012p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

ついにアメリカでもムンさんの暴政を見かね警告するんだ。お願いだからこの辺で精神調えろ。


2.韓国人

目覚めている議員ですね。監視してください。


3.韓国人

せっかく成し遂げた民主主義なのに... ㅉ ㅉ ㅉ


4.韓国人

ムン災害の民主党は韓国の伝統的な民主党、つまりYSとDJそして盧武鉉ノ・ムヒョン)まで続いてきた民主主義を信奉するような政党がない。親北朝鮮主体思想派運動圏に占領された民主党には、もはや民主主義は存在せず、プロレタリア独裁だけがある。これらの作者は、すべてが階級闘争であり、知識人であり支配階層である自分たちが、愚昧な犬豚たちを平等に治めなければならないと考える。北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)政権と政治哲学が同じなのに、北朝鮮住民よりも利口で自由意志が強い国民のために、完全に北朝鮮式統治はできていないだけ


5.韓国人

🐴打ち殺せ!~~~🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗🎗


6.韓国人

大韓民国自由民主主義は事実上、米国が作ってくれたと見てもいい。この国はテーマを知らなければならない。恩人を知らなければ、いつか大きな罰を受けることになっている。


7.韓国人

大韓民国の歴史上、今が最も外交的に深刻な危機だ。


8.韓国人

野党の国会議員よりましだ。国民の力、しっかりしろ!


9.韓国人

行こう~~共和国へ^^


10.韓国人

やはり血盟のアメリカは私たちを心配してくれますね。中共は私たちの文化を盗むのに汲々としているのに。


11.韓国人

大韓民国の政体(regime)は見せかけに過ぎず、昨今のワクチン政策をはじめ、そのすべてのことを下命を受けて行動する連中が政権を握って暴れる。国民から反省しましょう。


12.韓国人

うーん。滅び中。でも国民が犬豚だから...


13.韓国人

朝鮮らしい水準。


14.韓国人

正確に指摘した。