あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人「私たち先進国ですか?驚く韓国、「国家劣等感」に陥っている」

聯合ニュース
"韓国は米国を追い越したが、韓国人は自国を後進国だと思っている」
「コロナ事態を経験する中「コリアドリーム」を買う感じだった」彼は、「韓国に移住した理由を問う言葉に、私は多くの場合、「第1の世界に住んでたかったから」と言う。半分冗談だったが、この答えは、最近新しく妥当性を得た」とし「新型コロナウイルス感染症(コロナ19)は、韓国のマスコミでは避けられない出来事」と話し始めた。続いて「韓国は、10年以上にわたり、すべての先進国の中で最も強烈な印象を与えた」とし「米国を超えた先進国が、韓国人は自国をまだ後進国に見る傾向がある」と指摘した。続いて「経済学者であった私の韓国人の友人は、これを「国家劣等感」と述べた」とし「2014年に起こった年月号惨事のような災害の時期に現れる」と分析した。

米国メディアニューヨーカーは14日、「元になる韓国のコロナウイルス対応」(The Comforts of South Korea's Coronavirus Response)という寄稿を掲載した。著者は、韓国に居住しているコリン・マーシャルという名前のアメリカ人エッセイ家だ。



TBSラジオ「キム・オジュンのニュース工場」を言及して"ラジオでは、世界が韓国の実験と封鎖を賞賛する内容を引き合いに出し、米国がなぜ行うことができないか質問した」とし「引き続き進行は「今、私たちは先進国であるのではないか」としながら、まるで自分だけその事実を悟ったかのように驚き満足した」と困惑した。



また「ダニエルチューター前エコノミスト韓国特派員は「韓国は特に、米国で認められたがる」とした」とし「皮肉なことに、韓国はすでに多くの面で米国を追い越した。韓国国民はより健康に長く生き、より良い教育を受けて失業者になったまま不完全に住んでいないだろう」と述べた。

コリンは、「韓国戦争とその余波を経験した世代は今の栄光を、米国のおかげで受け入れる傾向がある」とし「しかし、私は韓国が保有するものを列挙したいくらいだ。韓国と米国がコロナ19事態にどのように反応するかについては、非常に簡単に比較することができる」と主張した。

また、「一日に何度携帯電話で確定患者の情報が浮かび上がった。全世界のメディアの注目を集めたドライブスルーセンターに象徴される、高速検査で出てきた数値は、ウイルスの拡散事態の中の安定性を反映している」とし、「ソウルは他の国の首都のようにゴーストタウンにならなかった。感染が疑われる患者は、政府から手の消毒剤、マスク、新鮮な食品、必須アイテムの供給を受け隔離された」と説明した。

それとともに「韓国の初期対応は、今見ても賞賛すべきことだが、大衆はムン・ジェイン大統領に怒った。しかし、私はアメリカの続く封鎖、増加する確定者、暴落する株価、消えたトイレットペーパーを報道したニュースを見ながら、同じ気持ちを感じている」とし「韓国全域に広がったウイルスにもかかわらず、いやそのため、私はまるで、私はコリアンドリームを生きているかのように感じる」と仕上げました。

 

この記事を読んだ韓国人の反応

f:id:MrChad:20200416201245p:plain


1.韓国人

笑コリアンドリーム...隔世の感だが、実際のことですね。今、私たちの先の世代にも誇れるように、より責任を持って生きていきましょう。

 

2.韓国人

現在、海外で4年目居住中です。滞在中コロナ事態がさく烈し、韓国のニュースを見て、どのように対応して解決していくか見てみました。大韓民国国民として、誇りを感じ、今私が住んでいる本当の後進国がどのように無能で対策がないか痛切に感じています。私はまだ不安で業務を続けているんです...大韓民国も明らかに改善する点が多く、変えていくべき部分はあります。それはどの国でも同じだと思います。今後、韓国はより改善されて良くと思います。すべての韓国国民が少し多くの誇りを持って欲しいです

 

3.韓国人

韓国が先進国だったなんて。我が家は、上位30パーセントであることも、最近分かった。同じ脈絡らしい

 

4.韓国人

先進国自慢はせず限りなく低く見せるのが有利。

 

5.韓国人

韓国は良い国。

 

6.韓国人

米国の資源に比べると鼻水のような国で、リソースは、人的資源だけなのに。国家的危機を何度も経験しながら、その人的資源の利用率は、先進国の水準を超えたようだ。コロナ事態で赤裸々に証明がされ政治家だけうまくいけば、良いよう。

 

7.韓国人

かつての30代の友人が、日本が大変に偉大な国だといいながら日本の旅行だけに固執していたが、今回のコロナ状況を見て日本は実際には大した国ではない。自分が錯覚に陥っていたと話していました。教科書にのったり教育されたりすることではないですが。今回のコロナを通して、世界中で韓国を見る認識が180度変わったような気がします。もちろん国民としてひしひしと実感します...何十年に渡って少しずつ変えていかなければならない問題をコロナ事態で一度に..すごい国になりましたね...

 

8.韓国人

政治が後進国で残りは先進国である
 
 

9.韓国人

政治家は、後進国だ!!!

 

10.韓国人

私も最近感じている....................................ヨーロッパ、アメリカ、日本を見て、韓国は本物の先進国と考えるよ。ただ、ヨーロッパやアメリカの方の先進国の幻想がとても大きかったと思います。
 
 

11.韓国人

国格上昇!また、入れ歯の保守馬鹿者イルベはなぜムン・ジェインが賛辞を受けるのか理解できないだろう。永遠に。

 

12.韓国人

言葉はなくても、私は知っている。大韓民国がどれだけ豊かな国であるかということを。海外旅行をしながら、より多くの経験があるが韓国ほどの国がないということ... 100パーセント満足できる大韓民国の国民というのが私は本当に誇らしい。

 

13.韓国人

盲目グクポンも危険だが、それ以上に危険なことが、自国の虐待です。状況を批判的に受け入れすぎずに悲観もやめましょう

 

14.韓国人

自国に最も厳しい評価をするのが韓国人なのに他人が悪口をすると爆発する。あまりにも早く国家破産したimfを経験したときよりひどくなった。どのように見れば、李健煕がうまくしている時が最も大きな危機と呼ばれ、サムスンを卑下したように、国民が満足していなく継続的に悪く自国を評価したのが韓国が継続発展した原動力となったような気がするので、幸福度が世界最下位とかヘル朝鮮だとか口に出して生きる副作用もよかった。しかし、自分の恥部を隠し自画自賛するだけの中国、日本より国の未来がはるかに明るいと見る

 

15.韓国人

そういえば。私たちは、劣等感という言葉をとても嫌ってタブー視してきたが..それは劣等感が私たちの心の奥深いところに隠れていたようだ。次の世代には劣等感なく誇りに満ちた大韓民国国民が多くなることを期待する。