あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【オリジナル】韓国のゲームで鬼滅の刃のパクリ疑惑【ウリジナル?】

24日発売された国産のモバイルゲームが日本の有名漫画/アニメ」鬼滅の刃」をコピーしたか盗作論議に包まれた。

議論の主人公は、国内ゲーム会社テンナインが独自開発し、24日、Googleのプレイストアで発売したアクションRPG「鬼殺の剣」である。家族を鬼によって失った悲運の主人公タツヤが鬼を捜して世界を救うという話を盛り込んでいる。

このゲームは、タイトルからストーリー、キャラクターまで日本の人気漫画鬼滅の刃を盗作したという指摘を受けている。鬼滅の刃は、吾峠呼世晴が2016年から週刊少年ジャンプに連載中の漫画で、家族を鬼に全滅された主人公竈門炭治郎が、家族を殺した鬼を戒めるために冒険に出る物語だ。鬼と血鬼の差があるが、かなり似たような展開だ。



▼鬼に家族を皆殺しされた主人公の話を扱う鬼滅の刃(写真出処:アニマックスTV)
도깨비에게 가족을 몰살당한 주인공의 이야기를 다루는 귀멸의 칼날 (사진출처: 애니맥스TV)

キャラクターも類似性が強いという評価だ。額に傷がある主人公タツヤは鬼滅の刃主人公である炭治郎に似ており、頭に角が付いた女性キャラクター霞は鬼と化した主人公の妹・禰津子を連想させる。
以下略


귀멸의 칼날 게임 소개자료 (사진출처: 구글 플레이)
https://m.gamemeca.com/view.php?gid=1629439

 

この記事を読んだ日本人韓国人の反応

 

日本人

今に始まった事ではないw

韓国人=中国人 ←他国のアイデアを盗む国

 

日本人

この図案で「一切関係ない」と言い切れる根性が凄い

 

日本人

これはアカンやろ

 

日本人

 朝鮮人「これがパクりのお手本ニダ」

 

日本人

韓国メディア「議論が予想される」

俺「議論する必要ある?(笑」

 

日本人

そもそも日本刀を持ってる時点で問題だろうw 朝鮮人がよく言う「この時局に・・・」ってやつだなw

日本人

韓国は歴史資料が少なく、韓国人の歴史観は曖昧
だから韓国の歴史ドラマにも日本刀のような刀や忍者の様なキャラが出てくる
韓国人の英雄、李舜臣すら日本刀みたいなの持ってる
いくつかの物や文化が日本から伝わったという認識が無いんだろう
炭治郎の耳飾りだけはパクらないと思うが

日本人

本当に自然な感じで脳内変換されて、日本刀も忍者も韓国発祥の物となってしまう。そういった細々した物の積み重ねで韓国史が出来ているから、日本人には手の付けようが無い。

 

日本人

このマンガで耳飾りが旭日旗に似ているとか言言い掛かりつけてなかったけ?
そんなもんをパクるなよ!

 

日本人

これも

日本人

これの弁明覚えてるわ。

韓国猿「あっちは『ワンピース』、こっちは『ワピース』ニダ!」

 

日本人

今一番有名な作品を露骨にコピーするとはw

日本人

 韓国人は金になれば何でもいいからなw

 

日本人

パクリじゃ無いnida!!!
リスペクトnida!!!!!!!!

 

日本人

いやはやすごいね。それも韓国的には軍国主義で問題になった作品をマルッとパクるとは…。日本にも非常識な馬鹿は多いが、ここまでの馬鹿はお目にかかれない。

ツッコミどころをまとめると
1. 鬼滅の刃旭日旗で韓国人が問題にして騒いだ作品である。
2. 問題作にも関わらず、アニマックスで韓国語訳アニメが公開されている。ボイコットジャパンどこ行った。
3. 件のゲームは絵面からストーリー性、タイトルまでマルパクリである。韓国人がこれはパクりでは無いとどう言い訳するのだろうか?日本刀らしきものは韓国刀だと言い張りそう。是非言い訳を聞きたい。
4. なぜわざわざ鬼滅の刃をパクったのだろうか?旭日旗で問題になったことを知らなかったのだろうか?韓国人って馬鹿?ボイコットジャパンどこ行った。
5. ゲームは少なくとも複数の人間で作ってるはず。馬鹿は一人ではなく多数いるってことだ。
6. そもそもネットゲームで堂々とパクり作を公開するとは…。パクりがバレるの当たり前だろ。馬鹿としか言いようがない。

未だに韓国人の常識の中でコピペは悪い行為ではないんだろうね。韓国の学校には道徳という科目はないのかな?

 

日本人

なぜそのまんま出す?
時代を変えるとか性別変えるとかやりようが有るだろうに。

正に猿真似である。

 

日本人

関係者は24日、電話取材で鬼滅の刃盗作疑惑について「鬼と戦うという世界観と、文字が和風という点で似ていると判断しているようだ」と鬼滅の刃とは関係がない作品であり、盗作でもないと主張した。

韓国人「良かった。やっぱり、パクリでは無かったnida♪」

 

日本人

題名からしてまるパクリなのは流石に笑う

 

 

韓国人

事実:両方面白くない。

日本人

ようやく湧いた馬鹿鮮人のコメントが、これ🤣

面白くないなら、最初からパクるなよ🤣🤣🤣

 

日本人

鬼と戦う男が描かれた『手博図』は、明々白々な証拠。

 

韓国人

ますます日本も韓国のようになっていく。

自分たちには何の関係もないものに命を懸けるところを見ると。

 

日本人

韓国人って基本的に創造、想像ができないからな。
輸出国の癖にオリジナルのモノなんて何も無い、全て他所の国のパクりだからね。スマホ、LED、半導体などなど。
だから文化もパクりが恥ずかしいから起源を主張する。
一つあるとすればキムチくらいか。

 

日本人

イ・ノスケ発見

 

韓国人

マイナーマンガなんて盗作しても問題ない。

むしろゲームのおかげでその些末な漫画家が知られるようになったことに対して感謝するべきだ。

日本人

韓国のメジャーマンガはさぞかし売れているんでしょうな
一つ具体的なタイトルを教えてくれませんか?
韓国の書籍売り上げランキングとか見せておくれよ

 

日本人

どうぶつの森と言い、こいつらは日本嫌いじゃないのかよ

 

日本人

鬼滅の刃は現在日本で一番人気のあるアニメ
この話はすぐ日本に拡散するだろう

多くの日本人に韓国は嘲笑されるwwwww
no japanの話とともに