あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【笑い我慢選手権】文大統領「プロ野球開幕美日で生中継... 全世界が驚いたK防疫成果」【韓国GP】

SNSメッセージ... 「防疫-日常共存、世界中集中"
"国内確定者3日目0人... 再び力集めてほしい」 
ムン・ジェイン大統領。[連合]

[ヘラルド経済=ガンムンギュ記者]ムン・ジェイン大統領は6日、「コロナ19に疲れた国民の皆様」私たちのそばに戻ってきた野球」で慰められることを願う"と明らかにした。

ドア大統領はこの日、SNSを通じて「子供の日の昨日、国民の愛を受けるプロ野球がいよいよ開幕した」とし「無観客の中で試合だったが、TV中継を介して多くの国民が視聴いただいたもの」と述べた。

ドア大統領は「私たちのプロ野球開幕に全世界の耳目が集中した」とし「米国と日本では生中継をした」とした。それとともに「世界が韓国プロ野球の開幕を介してどのように防疫と日常を共存させながらスポーツを楽しむことができるのか注意深く見守り学ぶだろう」とし「今回の機会にK野球のレベルまで認められるならば、さらに嬉しいこと」と述べた。

ドア大統領はプロ野球開幕に続き、8日に母の日には開幕するプロサッカーにも言及した。続いて「観客数を徐々に増やしていき、競技場で直接ご覧いただける日も遠くない」とし「スポーツが一日も早く日常を回復するように願う国民に希望になることを期待している」と述べた。特に「そのためには、スポーツの開幕が防疫との調和よく定着することができなければならないだろう」とも述べた。

この日から「社会的距離を置く」が「生活の中で距離を置く」に変わると説明し、「新規感染者数が大幅に減少し、国内感染者数が3日連続0人で、過去一週間のうち5日間一人も出てこなかった」と「全世界が驚いたK防疫の成果」と強調した。また「国民の皆様の両方防疫主体で力を合わせてくれた結果」とし「「生活の中の距離を置く」期間にもこの傾向が続くようにもう一度力を合わせてくださることをお願いしたい」と述べた。

mkkang@heraldcorp.com

 

f:id:MrChad:20200506134121p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

脱原発で親企業が滅びかけている斗山の選手たちの表情がよくありませんね

災害だよwwww

 

2.韓国人

こういうことをいう時間はあってもGP射撃のことを言う時間はないのですか?

getinhere-reactionoverseas.hatenablog.com

 

3.韓国人

世界を驚かせたいともがき中

 

4.韓国人

ただ単に「世界が注目だ!」をどうしてあのように世界が注目したように変えることができるのか?

言論の掌握がひどくて本当に終わりを見ているようだ。

 

5.韓国人

そりゃあ国民の60パーセント以上も共産主義の夢を見てるのだから。

今は一度も経験していない社会主義の真正性を試しているのであろう。

あなたたちが望む共産主義の社会をかなえてみよう。

 

6.韓国人

外国の賞賛をたくさん得たいと思っているんだ。

エヒョ過度な愛国主義者はつまらない。

 

7.韓国人

虫より価値のない命だ、文災害は^^

 

8.韓国人

コロナのために250人以上が死んだ。

台湾のように初期に中国からの流入を阻止していた場合は、この数字はもっと減ったのだ!このことについて政府は一抹の責任もないのか?

 

9.韓国人

アンチムン・ジェインの方々は次の大統領に誰がなればいい大統領だと評価しますか?

世界は公平です。

日向があれば日影がある。

日影を応援して日向を賞賛するムン大統領こそ絶対に賞賛されて応援に値するのです。

 

10.韓国人

嫌な文災害の奴~

 

11.韓国人

ムン・ジェインの90年代のコラムのタイトル「ロッテの優勝は人生とは無関係」

 

12.韓国人

誤ってムン・ジェインを殺したら罪になるのか?

 

13.韓国人

K防疫?ふふふふムン・ジェインだけ自画自賛に陥っている。

日本や米国やドイツが韓国の記事を扱うことはほとんどない。

たまにすれ違うレベルだ。

韓国がすごく有名になった?そんなのただのでたらめだ~!

 

14.韓国人

中傷と怒りに満ちた文句を見れば本当にない。

大韓民国の位相が高まるのがそんなにいやか?

 

15.韓国人

どうせ日本プロ野球メジャーリーグが開始されると見向きもしないのに。

 

16.韓国人

微細粉塵に対処できなかった政府のおかげでマスクインフラが備わって渦中に中国人の入国を禁止しなかったせいで国民がマスクをつけるのが当たり前になって自然防疫したの。

あったマスクも中国に捧げて新天地事態を見守っていただけの政府。

本当にすごいK防疫。

diamond.jp

 

17.韓国人

トランプすらついてこられないようだ。

自画自賛禁止。

 

18.韓国人

ここは日本の神戸です.. 本来韓国言論は韓国がコロナ防疫模範事例だと宣伝しているけれど.. 日本放送言論は韓国に対して模範事例を報道したりそのようなもの全くないです┬ ┬時折韓国関連ニュースが出てくるが韓国言論がちょっとずれている傾向があるようにします..

 

19.韓国人

習近平の顔色を見て200人余りを殺してしまったのはK殺人か?

 

20.韓国人

今回のコロナ19事態で大韓民国が最高の防疫体系を稼動できたことはムン・ジェイン大統領様の鋭い洞察力と指導力、そして迅速な指示と私どもの国民に対する愛情に起因したのです。 特に過ぎた歳月号事態とメールス事態の時国民が深い痛みの中で苦しんでも冷遇した保守政権とパク・クネの厚顔無恥だということが毎日のように私どもの国民を憤怒させる中で、ムン・ジェイン大統領様が私どもの国民の痛みを撫でて慰められることに私どもの国民は今や真の指導者をお会いしたという考えに目がしらが熱くなります。 ムン・ジェイン大統領様常に感謝申し上げます

 

21.韓国人

災害君は競技を見なかっただろう?

ふふふふふグローバルギャグコンサートが開催されている。

 

22.韓国人

野球大統領ムン・ジェイン閣下┬┬

ありがとうございます野球を見れるようにしてくださって┬┬

 

23.韓国人

大韓民国はこれから新しい歴史を刻んでいきます。

今後、世界をリードする大韓民国に期待します。

ファイティングコリア!!!!!!!!