あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国「韓日通貨スワップ、日本から頼んでくる可能性が高いからこちらから欲しがるのはやめよう」=韓国人の反応

日本円が安全資産と見なされ、それで外国資金離脱の危険がないとしても、実状、日本国債の外国人投資額率は10%水準なので相当部分幻想でないか疑問がある。過去の栄光がいつも未来を保障してくれるワケではない事を、私たちはたびたび無視して現れる現象かも知れない。
今まで日本円が安全資産だった理由が次第に消えつつある。まだ世界3位の経済大国というが、日本の製造業は枯れつつあって通貨膨脹を通した経済回復努力は不況期に日本経済をより一層どん底に陥るようにさせる危険性が高い。
コロナ19事態によって全世界の経済地形は大きく変わるほかはなく、現在、見られる情況では、最も遅く状況が終わると見られる日本の経済は相対的により大きな打撃を受けるものと見られる。
この様な日本の状況で韓日間通貨スワップ締結を望むのは日本側になる可能性が高い。かえって韓国はコロナ19防疫成功を契機に国家地位が高まり、為替管理に有利な立場になる可能性が大きくなった。もう少し堂々とした経済外交が必要な時である。少なくとも日本との関係では私たちが欲しがる姿を見せる理由はない。
ホン・スンヒ主筆
http://www.seoulfn.com/news/articleView.html?idxno=381214

 

これを見た韓国人の反応

 

日本人

ないない
あり得ない

麻生閣下が言ってた事もう忘れたかバカチョン?

麻生閣下『貸す側が頭を下げるなんて、そんな話聞いた事もない』

 

日本人

結局スワップは結ぶんだw
拒否しようじゃないんだw

 

日本人

ここまで脳内がお花畑だと人生楽しいだろうな(笑)
死ぬまで中2病が通せる民族なんて早々ないぞ(笑)

 

日本人

wonなんていうローカル通貨とスワップして日本にどんなメリットがあるのか、韓国人はそれを詳しく書いてくれないね

 

日本人

前回スワップで助けてやった件すら、話を捏造して日本が悪いと国民を騙してるからな

何人の韓国人が真相をしっているのか、
既に殺されているのかね

 

日本人

あからさまに自分達は望んでたと言ってる様な物だよねw

 

日本人?

これまで円が安全資産であった理由が次第に消えつつある。 まだ世界第3位の経済大国だと言うが、日本の製造業は衰えており、通貨膨張による経済回復の努力は、不況期に日本経済をさらに泥沼に陥らせる危険性が高い。

コロナ19事態によって、全世界の経済地形は大きく変わるしかなく、現在明らかになっている情況上、最も遅く状況が収拾されると見られている日本の経済は、相対的に大きな打撃を受けるものとみられる。 このような日本の状況で、韓日間の通貨スワップ締結により惜しいのは日本になる可能性が高い。

むしろ、韓国はコロナ19防疫の成功をきっかけに、国の存在感が高まり、為替管理に有利な立場になる可能性が高まっている。 もっと堂々とした経済外交が必要な時なのである。 少なくとも日本との関係では、韓国が残念な姿を見せる理由はない。

 

日本人

米韓スワップの返済期限調べてみた。
返済額合計123億ドル
先ず6/24に償還期限が80億ドル、
次に7/2から7/9、7/16、と毎週期限がある。
また、借りて返すとしても傷口大きくなるだけ。
これ、死亡待つだけのもう詰将棋の段階かと。

 

日本人

>この様な日本の状況で韓日間通貨スワップ締結を望むのは日本側になる可能性が高い。

www
ウォンと替えて何の得があるんだ?

 

日本人

あのさ…今のウォンの価値を解ってて言ってるのか?w
今日本が韓国とスワップしたら日本は丸損するんだよw
円の価値とウォンの価値を見れば解りそうな話だよな

アホとしか言いようが無い

 

日本人

事実誤認と妄想と希望的予測と論理破綻か。
凄い記事だな。

ドルが枯渇する崖っぷちでの妄想としては破滅的に見える。

何にせよ、欲しがる姿勢を見せないというなら最期まで貫いてほしい。

 

日本人

日本。
 政府もメディアも、特にスワップの話は出て来ない。
 まれに野党が国会の質問で話題を出す事もあるが、右から左に受け流されている。
 ネット上では「笑いのネタ」としてしか見ていない。

韓国。
 政府は必死に「通貨スワップはあった方が良いnida」と匂わせる発言をする。
 メディアでも頻繁に通貨スワップの話が出てくる。しかし「反日」なので素直には書かない。
 ネット上では、スワップの話を始めると韓国人に火病の発作が出る。


必死なのはどっち???

 

日本人

韓国がこのまま枯れてしまうまで現状の渡航禁止を続けてもらいたいなぁ

 

日本人

日本はアメリカドル、ユーロ、スイスフランなどと無制限スワップ締結してるのに、なんで韓国とスワップしたがるって思ったんだろうか
日本の立場からしたらする意味が全くないんだけど

 

韓国人

事実、中国に対抗するために、韓国と日本を力を合わせるべきです
米国と一緒に民主主義を守らなければなりませんが、ムン・ジェインが当選され、日本は韓国を放棄するように感じます

日本人

普通の日本人なら、韓国人がムンジェインを選んだ時点でとっく諦めています。
日本政府はもう韓国を相手にしていないですよ。

更に今回の選挙で民主党が圧勝し韓国は完全に終わり。
昨今では中国より悪質なのが韓国との認識です。

 

日本人

韓国人は日韓スワップが韓国にドル札を融通する協定だと知らないらしい。
そして日本がウォン札の追加を必要としていないことを。
酷い無知なのがKoreanである。

 

日本人

日本は、貧乏神の韓国とは離れたいんだよ

 

日本人

日本が何かを要請するとしたら、アメリカか台湾だと思うよ!
台湾は唯一「武漢ウイルス」の封じ込めに成功してる国だし、
アメリカは同盟国だからね。

韓国は支援したかったら、他の国にした方がいい。

 

日本人

1から10まで的外れ
こんな奴が主筆って・・

 

日本人

あいかわらず中身がスッカスカだった

 

韓国人

チォックパリはスワップに興味が多いね。あんな変なメディアニュースの資料まで見つけてくるなんて(笑)毎日のように韓国のサイトで韓国語でスワップを検索する姿を想像していたら、本当に笑いが出てきた(笑)

 

日本人

ウォンとかケツを拭く紙にもなりゃしねぇよ

 

日本人

要請しないというんだから、とてもいい記事。
日本に頼ったら赤っ恥だもの。

 

日本人

馬鹿に付ける薬はない