あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人『安倍「奇形児の副作用」の懸念を知りながらアビガン推奨』=韓国の反応


安倍晋三首相が、重篤な副作用の可能性を知りながら、自国で開発された「アビガン」をコロナ19の治療薬として押し通していると米国の日刊紙、ニューヨークタイムズが報じた。

アビガンは日本のフジフィルムの子会社富山化学新型インフルエンザの治療薬として開発された抗ウイルス剤です。

コロナ19の治療に効果があるという明確な根拠がないうえ、奇形児を産むことがあるという副作用を抱えているというのが専門家たちの判断です。

安倍首相自身も、4日の記者会見で、「サリドマイド」のような副作用を持っていると明らかにした。

サリドマイドは、過去1950~1960年代奇形児出産の副作用で販売が禁止された薬物で、「最悪の医薬品副作用事例」として数えられます。

アビガンは、エボラのような致命的なウイルスの複製を妨害するという点で、潜在的価値があるが、これは動物実験でのみ証明されただけで人間が苦しんでいる病気を治すことができるという証拠は限られていると新聞は指摘しました。

しかし、安倍首相は記者会見だけでなく、トランプ、米国大統領などG7首脳との会合でも、コロナ19の治療薬としてアビガン使用を積極的に推奨しています。

安倍首相はアビガンの在庫を3倍に増やすと、私たちのお金で1千600億ウォンに近い予算を配分し、いくつかの国では、父の間を無料で提供し、積極的にマーケティングに熱を上げています。

ニューヨーク・タイムズは、安倍首相がアビガンにこのように積極的に推奨している本音は知ることができないながらも、小森富士フイルム会長とよくゴルフをし、食事をするなど、距離が近いという点に注目しました。


しかし、菅義偉官房長官はアビガンの安倍首相の評価と小森会長との関係は、「全く関連がない」と明らかにし、富士フィルム側のスポークスマンも、政府側の「あらゆる好意もなかった」と線をひいた。

アビガンに向けての安倍首相の「愛情」は、トランプ大統領マラリア治療剤クロロキン系のヒドロキシクロロキンをコロナ19の治療薬として絶賛するが、専門家は、反対する場面を連想させると新聞は伝えました。

それとともに「政治指導者たちが命を生かすことができる適切な治療を支持するなら、自分の政治的資産を強化し、国際的な名声を得て、企業に多大な利益を与えることができるが誤った薬を宣伝する場合、災害になることがある」と指摘しました。

 

f:id:MrChad:20200506144145p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

こいつは本当に非常識だ。

日本人よ、なぜ弾劾しない?

 

2.韓国人

日本政府の無知がコロナ19を通して多くの人に知られることになりましたね。

 

3.韓国人

安倍、ファイティング!

韓国の立場ではこれ以上の親韓派はいない。

 

4.韓国人

コロナウィルスは放射能に弱いらしいので、福島原発汚染水を原料として使用すると、一石二鳥の効果を得ることができるだろう。

 

5.韓国人

日本製品は買わないでおきましょう。

独立運動はできないとしても不買運動は続けることができます。

 

6.韓国人

私が日本を恐ろしいと思う理由はアベからではなくて、あんな指導者がいるのにただただ見ているだけの日本国民がいるという点。

全く何を考えているんだ?これも偽ニュースか?

 

7.韓国人

自国民でマルタ実験するんだね。

君は最高だ。行こう、滅亡へ!

731部隊 - Wikipedia

731部隊(ななさんいちぶたい)は、第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関のひとつ。正式名称は関東軍防疫給水部本部で、731部隊の名は、その秘匿名称(通称号)である満州七三一部隊の略。なお、1941年3月に通称号が導入されるまでは、隊長であった石井四郎の苗字を取った石井部隊と通称された為、こちらの通称も使用される。

満州に拠点を置き、兵士の感染症予防や、そのための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった[4]。そのために人体実験[5][6]や、生物兵器の実戦的使用[7][8]を行っていたとされる。

 

8.韓国人

安倍は右翼でありながら、ヒトラーが今の時代に生き返ったようである!

これでも弾劾しない日本国民はもう知らない!精神を整えよ!

 

9.韓国人

安倍首相様、韓国国民は首相様の人気を1度延期することに積極的に賛成いたします。

ぜひぜひぜひ今までのように日本をリードしてくださいませ。

 

10.韓国人

日本の奴は本当に猿なのでしょうか?ふふふふ

 

11.韓国人

致命的なウィルスの複製を阻害するという点だけで認められている薬品であっている?

農薬と違うところがないのに。

 

12.韓国人

コロナの影響でいわゆる先進国の指導者の力量の差が表れるんだ。

 

13.韓国人

ニューヨーク・タイムズは安倍首相がどうしてアビガンをこのように積極的に推奨しているかという本音は知ることができないながらも、小森富士フィルム社長とよくゴルフをし、食事もともにするなど近しい関係であることに注目しました。

理由はこれだ。安倍がどういうやつかわかる。

 

14.韓国人

日本は新薬奇形児だけでなく、放射能奇形児がより大きな問題だ。

日本国民はいったい何を考えて生きているか?

東京オリンピックはキャンセルされます。

WHOとIOCは放射能は眼中にもないか?

 

15.韓国人

医学の知識が全くない首相や大統領がなぜそれを推進しているんだ?

専門家に任せるべきである。

 

16.韓国人

日本ですぐに金儲ける方法はいかなる手段と方法を使ってもアベ総理と親密なよしみを確かめてゴルフも一緒に打って食事して酒の席持って我が社にこのような製品がある。使用してほしい、押してくれといって数量は十分に作っておくとすればアベ総理が推してくれて終わりとか日本国内で金を儲けること本当に気軽だね。

 

17.韓国人

トランプや安倍は他人の国の仕事だとはわかっているが、なぜああいう風にするのか。

本当に息苦しい。

 

18.韓国人

あらら・・・もう日本の人がかわいそうなくらい。

小さなアベノマスクだけを見ても笑いが出てくる。

作るには正しく作るべきだが、あれはなんだ?

 

19.韓国人

放射能も十分にあるし…

全国民をスパイダーマンにしようとしているのではないか?

 

20.韓国人

まあ分からなくもない。

日本はもともと歯の奇形、足の奇形…奇形が多すぎてむしろ正常が奇形ではないか?

 

21.韓国人

あんな指導者は嫌い。

 

22.韓国人

一国の指導者がいかに大事かということを再認識する。