あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

危機に追い込まれた日本、安倍が差し出した手を取ってあげる=韓国の反応

[東京= AP /ニューシース】安倍晋三首相が27日、東京で開かれた衆院本会議で発言している。2020.04.27。日本が最終的にはコロナ19(新型コロナウイルス感染症)と関連し韓国との協力要請を表わした中で、私たち防疫当局と外交部は協力するという立場を明らかにした。コロナ19の特性上、国際的な協力が我が国の防疫のためにも重要であると判断からだ。

ギムガンリプ中央災難安全対策本部1総括調整官はこの日午前11時、政府世宗庁舎で開かれた定例ブリーフィングで、「直接リクエストを受けたところはありませんが確認した結果、私たちの外交当局は、日本の協力希望の意思を認知していることを知ってている」とし「コロナ19は、いずれかの国の防疫措置に状況を終えることができる性格の病気ではないので、国際的な協力が非常に重要である」と述べた。

金1総括調整官は「特に近隣諸国の感染が安定状態に行かなければ、韓国の感染症のリスク状況も安定しない」とし「防疫物品において互いにサポートが可能な部分があるのか、韓国の経験が日本でどのように活用されるできるかどうかについての交流と協力が行われることができる」と述べた。

ギムガンリプ中央災難安全対策本部1総括調整官が1日、政府世宗庁舎で定例ブリーフィングをしている。/写真提供=保健福祉部外交部も同日コロナ19対応のために必要な部分は協力するという立場を明らかにした。外交部当局者は最近、日本の安倍晋三首相がコロナ19対応と関連韓国と協力することを希望するという立場を明らかにしたことについて、「安倍首相の国会答弁の中で関連する発言について認知している」と述べた。

外交部当局者は「日本は私たちの傍」とし「韓国政府は、コロナ19対応など必要な分野で日本と協力していきたい」と述べた。防疫物品サポートするかどうかについては、「日本政府の韓国政府次元の防疫物品サポートは、現在までに打診したり、要請を受けたことがない」と述べた。続いて「私たちの国内事情に余裕がある場合は、要求国の状況などを勘案し、防疫物品の輸出と人道支援を検討する」と説明した。

先に安倍首相は先月29日、日本上院予算委員会で、コロナ19対応のため、韓国と協力することを希望するという立場を明らかにした。当時、彼は「韓国は隣国であり、重要な国」とし「韓国とコロナ感染症対応に協力したい」と語った。

一方、安倍首相は、今月6日に終了した全国緊急事態宣言を1ヶ月程度延長する案を来る4日決定する予定だ。

 

f:id:MrChad:20200501203457p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

朝鮮学校だけマスク上げない日本アベを助けようと??? 日本朝鮮学校から先に助けろ!!!

 

2.韓国人

話にもならないことするな!君たちは親日派か!!!入国禁止、輸出禁止先にした。 必ず謝罪が先になければならない

 

3.韓国人

公式に中央政府の協力要請がくれば助けましょう。 ただ、少しでも先んじはしないこと

 

4.韓国人

協力...してはいけない~~!!! そんなにいじめにあっても..精神整えられないか??? 政府が~~

 

5.韓国人

公式に要請きたことでもないがあえてなぜそんなに人道的支援までそのまま与えるというのか。日本には与えても良い声も聞けないのに

 

6.韓国人

日本津波の時韓国民が両腕まくりあげて助けたのにその恩恵をばかにして引き降ろすのに忙しかったやつらだ。

 

7.韓国人

貿易報復を準備しているというが、輸出と人道支援をすると?

何故私たちが大変な時に公然と笑っていた国を?人道支援

過去から何も学ばない国は歴史が繰り返されるだけでしょう

 

8.韓国人

そのまま日本崩壊しろと放っておって他の国を助けて日本を抜いて終息させて日本だけ入国禁止維持して企業らに日本より先んじることができる機会を作って、日本に行く観光客も奪い取ってくることができれば大韓民国が日本を追い抜くことができる絶好の機会であることもある。 日本のほか他の貿易国中心に支援しろ。 ベトナムシンガポール、インドから終息させることができるようにこの子たちからら助けろ。日本は経済崩壊されれば半導体材料中小企業みな合併して技術移転で食べてしまおう。日本の危機は私たちには機会だ。

 

9.韓国人

日本側の言動を静かに見守ることを願う~ムン・ジェイン政府が~!! 現在は日本の手を握ってはいけない--私も私たちの国民も静かにしていないだろう。

 

10.韓国人

本当に途方もなく影響のある商売でなければ絶対支援してはいけない。 日本は男に背中の後ろに刃物を刺しても妙手を働かせたと称賛を受ける国. 概念自体が私たちとは違う。 後頭部を殴って自慢する種族. それが日本だ

 

11.韓国人

麻生は韓半島急変時韓国難民が倭国にくれば射殺するといったがなぜ助けるのか? 良いわけがない。 恩をあだで返す倭人と仲良くなったとしても得にならない。

 

12.韓国人

政府がまだ正常な精神状態でないのか? 隣国なので助けるという犬の声するな。援助を与えれば次の選挙に期待も夢も持つな

 

13.韓国人

今の日本を見てみろ

韓国の診断キットの80パーセントが不良だと悪口を言ってるがそんなやつらと手を組みたいのか?

日本政府がしっかりとした評価をするのが先だ

 

14.韓国人

日本を知らないの?

後で助けてくれた国リストから韓国を抜くだろう。

 

15.韓国人

1000%後頭部を殴ってくる。

 

16.韓国人

放っておけ

チョッパリはわれわれの隣人ではない。