あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

<速報>韓国軍監視所に北朝鮮が銃弾発射=韓国の反応

軍、警告放送と対応射撃2回実施
9・19南北軍事合意以後GP銃撃初めて
北、武力衝突防止5つのステップ破って
「軍、通信を活用して、北側の状況把握中"

 

【古城(江原)=ニューシス】写真共同取材団= '9.19南北軍事合意」に基づく非武装地帯(DMZ)内の試験撤退の監視警戒所(GP)のうち、歴史的価値を考慮して円を維持することにした江原道高城GPの13日、国防部がメディアに初めて公開した。大韓民国チェドン北端に位置する古城GPは1953年停戦協定締結直後、最初インストールされて場所に北朝鮮GPとの距離が580mしかなく、南北が最も近い対峙していたところである。現在この場所は、機器と兵力を撤収して、昨年11月7日を最後にDMZ境界任務は正式に終了した状態だ。2019.02.14。photo@newsis.com

 

[ソウル=ニューシース】キム・ジヒョン記者=合同参謀本部(合参)は3日、韓国軍の中部戦線監視警戒所(GP)について、北側から発射された銃弾数発が被弾されて警告放送と射撃を実施した明らかにした。

合同参謀によると、同日午前7時41分頃、中部戦線韓国軍GPの北側から発射された銃弾数発が被弾される状況が発生した。

韓国側人員・装備の被害はありませんでしたし、私たちの軍は対応マニュアルに沿って、現場の指揮官の判断の下に警告放送と射撃2回を実施した。

合同参謀関係者は「現在、軍通信線を介して北側と状況把握および付加的な状況が発生しないように措置中で、必要な態勢を整えている」と述べた。

北朝鮮GP銃撃は南北が軍事的緊張と対立のもととなる一切の敵対行為を全面停止することにした9・19南北軍事合意以後初めてだ。

9・19軍事合意によると、南北は、地上での偶発的な武力衝突の状況を防ぐために、1・2次警告放送、1・2次警告射撃、軍事的措置の5ステップの手順を適用する対策を取ることにした。

しかし、北朝鮮はこの日、韓国軍GP襲撃過程で、このような措置を取らなかったと伝えられた。

【古城(江原)=ニューシス】写真共同取材団= '9.19南北軍事合意」に基づく非武装地帯(DMZ)内の試験撤退の監視警戒所(GP)のうち、歴史的価値を考慮して建物を維持することにした江原道高城GPの13日国防部がメディアに初めて公開した。大韓民国チェドン北端に位置する古城GPは1953年停戦協定締結直後、最初に導入された場所に北朝鮮GPとの距離が580mしかなく、南北が最も近い対峙していたところである。現在この場所は、機器と兵力を撤収して、昨年11月7日を最後にDMZ境界任務は正式に終了した状態だ。2019.02.14。photo@newsis.comただ、北朝鮮軍が韓国軍GPに向けて銃弾を撃ったのか、単純誤射だったのかは、軍通信線通信過程などを通じて、今後究明すると思われる。

北朝鮮は昨年11月23日、キム・ジョンウン、国務委員長の黄海道近くのマドリンド防御部隊視察の過程で海岸砲砲撃を実施し、9・19軍事合意に違反論議を起こした。

南北は9・19軍事合意に基づいて、海上では、西海の南側徳積島〜北側秒、東海、南側束草〜北側通天閣水域で砲射撃と海上機動訓練を停止することにしている。

軍当局は、二日後海岸砲射撃訓練が9・19軍事合意に違反したものであり、国境地域一帯で軍事的緊張を高める恐れがある軍事的行為を直ちに中断し、同様の事例が再発しないように、軍事合意を順守するよう促した。

また、軍は西海地球軍通信線を介して電話で口頭抗議し、ファックスで抗議文を渡した。軍は抗議文でも、北朝鮮の軍事合意違反を指摘して、同様の事例の再発防止を求めた。

 

f:id:MrChad:20200503152730p:plain

 

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

こういうことをしてくるのに平和のたわごとをのたまうにせ物ニュース根源地大統領府メディアでは扱わないのか?ふふふふやはり私がすればにせ物ニュースも本物ニュースで他人がすれば本物ニュースもにせ物ニュースふふふ

 

내로남불の意味:ダブルスタンダード _ 韓国語 Kpedia

ダブルスタンダード

내가 하면 로맨스, 남이 하면 불륜(自分がやればロマンス、他人がやれば不倫)の頭文字を取った略称。」同じ事に対して他人には厳しいが自分には甘い態度をとる」、「他人の過ちは大きく、自身の過ちは小さく感じる」の意味で使われる。

 

 

2.韓国人

軍人が銃で撃たれて死んでも民主党180議席も取らせてあげる低能児が多い。 ソウルにミサイルを撃たれても誤射だと報道することと同じだ

 

3.韓国人

まだ正確な発表が出てくる前には軽挙妄動したくない。 キム・ジョンウン死亡説で北風利用しようとして韓国言論などが大恥をかかされたことがやっと昨日の出来事ではなかったか。 政府発表出てきてそれからあれこれいっても遅くない。

 

4.韓国人

コメントなんだなんだ?それでは戦争しようと?

 

5.韓国人

精神ちょっと整えろ

いつまで平和のタワゴトをするつもりですか?

どうせ今回も政府は「遺憾だ」の一言で済ませるつもりだろうwww

 

6.韓国人

お金を払いながらほほを殴られる馬鹿

 

7.韓国人

3月末にkbs歴史ジャーナルで私たちの国民を虐殺したキム・イルソンを抗日闘士だと称賛していることがこの国の程度で韓国はすでに赤く染まってしまったこと

韓国映画やドラマに北朝鮮軍が当然のように主演で米軍が敵として出てくる国は滅びるのが当然のようです。

丙子胡乱後で中国に韓国の女たちを50万人も連行されて行って性のオモチャとして使われて賃金は9番頭を地面に打ち込めといって額に出血する。

このような中国が韓国侵略して困らせた内容はこの頃地上波tv歴史関連時事プロや芸能に全く議論にならない。

左派が全て掌握して日本だけ殴ると大騒ぎしている

 

8.韓国人

昨日だけ見ても「ほら見ろ帰ってこられたじゃないか」と、映像まで公開していただき、ありがとうございます。

と、本当に安どして豚を神のようにあがめていたやつらは射撃されたこともうれしく思うのか?本当に鳥肌が立つ。

 

9.韓国人

北朝鮮に鉄道のレールを敷いてヨーロッパに行く?

地獄行きの列車ですか??

 

10.韓国人

状況把握中ってwwwww

もし、ソウルの真ん中に北豚がミサイルを撃ち込んで数百万人が死んだ後ですら「北に情報確認中」だとしような政府だね。

大統領と国防部長官が土着スパイなら答がないということだ。

キム・クァンジン時代を見てみてください。

数発飛んでくるやいなや機関銃数百発撃ち返して何もいえなくさせていただろう。

キム・クァンジン時代に大統領が'牛頭、ボンクラ'のような声を聞いたことがあったか? ミサイル挑発回数は? 未開な犬豚国民はこのような現実も知らずにあえて共産党に180席を与えた。

この政党に投票した奴らは国を売る共産党員と何が違うのか?

 

11.韓国人

国が本当に傷ついている。

火災、安保災難、経済、教育、フェミニズムなど・・・

 

12.韓国人

私たちのGPに敵弾数発が攻撃されたが...一体どうして誤射射撃か??? 銃口がGPに向かって照準されたのでGPに銃弾が落ちたのではないか?? 万に一つ私たちの軍人が死亡したり負傷したとすればどうするところだったのか?? 毎日馬鹿の一つ覚えのように平和平和を叫ぶことをやめて...警戒態勢の強化をしろと..

 

13.韓国人

豚の指令なしに人民軍が射撃するものか

 

14.韓国人

数回撃ったら照準射撃であって誤射か?????? 北朝鮮に何もいえなくて。?? 強制徴用されて最低支給も受けられない兵士たち命だけ危険だ。

 

15.韓国人

日本には即時即刻反発声明を出したやつらがなぜ中国・北朝鮮には今回のように口をつぐんでしまうのだろうか?