あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国有力議員が『北朝鮮に30億ドル送金』にサイン!!?」「制裁で経済危機へ…」韓国人「ノーベル平和賞も金で買ったんだ(泣」=韓国の反応

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

当初偽造と言っていた。答弁変えて

朴智元(パク・チウォン)国家情報院長候補者は27日、2000年6・15南北首脳会談を控え、計30億ドル規模の支援を北朝鮮に提供するという内容の文書に署名したという疑惑と関連して「合意文にある内容には言及したが、実際にサイン(署名)をしなかった」と述べたと未来統合党の河泰慶(ハ・テギョン)議員が伝えた。

 

朴智元(パク・チウォン)国家情報院長候補者が27日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で情報委員会人事聴聞会で、未来統合党の河泰慶(ハ・テギョン)議員から質疑を受けている。/聯合ニュース


河議員は同日午後、非公開で行われた朴候補の国会人事聴聞会後、記者団に対して、「朴候補がこのように明らかにした」と話した。これに先立ち、統合党の朱豪英(チュ・ホヨン)院内代表は「経済協力に関する合意書」というタイトルの文書を公開した。同文書には、2000年6月から3年間、25億ドルの投資および経済協力借款を北朝鮮に提供するという内容が盛り込まれており、朴候補の署名もあった。

これに対し、朴氏は公開聴聞会で「偽造書類」とした。しかし非公開の聴聞会では「言及はした」と答弁を多少変えたという。朴氏は「合意文は絶対に作成しなかった」と述べたという。河議員は「朴候補者が(南北関係が改善すれば)アジア開発銀行(ADB)、国際復興開発銀行(IBRD)や民間事業家などの投資資金で20億-30億ドルの対北投資が可能ではないかという原論的な話をした」と伝えた。朴氏は「2000年3月8日、シンガポールで(北側特使と)1次接触があり(3月17 - 18日)上海で2次接触があった」とし「その時、北朝鮮は協力支援を要求したが、南側は現金支援ができないと言った」と明らかにしたという。

これに対し民主党関係者は「朴氏は「現金支援が不可能だ」ということに重点をおいて話したもの」とし「このほか原論的な話を交わしたという趣旨で説明したが、野党からは何か協議が行われたと誤解されているようだ」と述べた。

朴氏は知人の某会社代表イ某氏から5000万ウォンを借りた後、元金と利子を返さなかったという疑惑については「党大会に金が必要だったので使った」と答えたという。

統合党は28日午前、議論を経て、朴候補の人事聴聞報告書の採択について立場を発表する計画だ。河議員は「朴候補者が檀国大学歴偽造論争と関連し「檀国大を調査することには反対しない」と公開的に答えた」とし「教育部の調査が進めば反対意見で聴聞報告書採択論議をするという立場を民主党に伝えた」と述べた。教育部の調査に民主党が同意する場合、賛否の意見を一緒に上げて聴聞報告書を採択することができるということだ。

 

 

f:id:MrChad:20200728004630p:plain

エックスドメイン  

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

あんなんでも国情院長だって?


2.韓国人

このような者を国情院長に就かせるという人は、一体国情院長が何をする地位なのかは十分に知っているのだろうか


3.韓国人

特検してすべてを明らかにしなければならない。遊びに行く途中、団体で事故死したセウォル号は何年も再調査、追加調査をしながら、このような国家重大事を詳細調査せずに済ませるのは話にならない


4.韓国人

公認会計士です企業はうまくいくほど承継が不可能になります。所得税が50パー相続税が65パーなので、世代を渡せば100ウォン稼いで15ウォン程度残ります。それが次世代になると、2ウォンほど残ります不幸にも韓国では、オーナーが財団を設立し、社会への寄付を行っても、当財団の保有する株式については議決権がないのです。そのためお金を稼げば稼ぐほどその企業は他人に渡さなければならない構造です。実業家の意欲をこのようにくじき、朴智元(パク・チウォン)ら左派がやったことは、まさに韓国の国力を密かに北朝鮮に押し付けることでした。指導者は国民のために存在します。


5.韓国人

今回の首脳会談では、金第1書記に会う時はいくら渡したのか。


6.韓国人

でも、私は実はこういうことに関心がないし、日本の男優三浦春馬がこの世を去ったのがとても悲しいです。イケメンなのに... ㅠ ㅠへぇ、こんなニュースより三浦春馬ニュースがメインでなきゃ!何日間も涙だけ出てきて闇も出来ない。吐きそうなほど不細工なの韓国男たちもよく暮らしてるのに。めちゃくちゃハンサムな三浦春馬がどうしてそんな選択をしたんだろう?


7.韓国人

「政治9段」と書いて「詐欺10段」と読む。


8.韓国人

資本主義の金をなぜ共産主義社会主義に持っていくのか!お前らのお金か!!!


9.韓国人

公訴時効って何なのかは分からないし、正確な事実調査はなければならないと思います。国民の知らないうちに国民の血税で... そのように受賞したノーベル賞が誇らしいですか


10.韓国人

言葉を変えすぎて信頼できない。


11.韓国人

偽りの証言は違法であることを知れ。違法であることも知らなければもっと悪い人だ。思い出せないなら特別検察をしなければなりません。文書にサインがあるのに言い逃れをしているのか、誰が偽造したのか、突き詰めてみなければならない


12.韓国人

それではあの署名は一体誰がしたんですか。ふふ...今日も感じる。国にお金がないのではなく泥棒が多いという言葉を..


13.韓国人

結論は、朴智元(パク・チウォン)が国のお金で金大中(キム・デジュン)ノーベル賞を受けられるようにした!


14.韓国人

口だけ延々と嘘をつくパク・チウォン。君が行く所は国情院じゃなくて監獄だ。


15.韓国人

いい気味だ。大騒ぎして···。サインはしてない?手続きを踏んで原本の証拠として提出すれば何と言うか。原本破棄でもするかな。それとも書類を保管する所に火でも飛ばしますか。


16.韓国人

悪意ではなくて痴呆症が来てそうなったんじゃないですか


17.韓国人

パク・チウォンが国情院長を務めると言うから、米国が黙っているはずがない。CIAですべての情報力を総動員して多分防ぐ。パク・チウォンがすごい人ではあっても、アメリカと対戦しなければならないのに、たぶん大変だろう。パク・チウォンも認めるしかないだろう。


18.韓国人

独立軍を討伐した民族反逆者親日派は国民を虐殺した全斗煥(チョン・ドゥファン)、反乱軍とどっこいどっこいだ。フランスだったら解放されるやいなや処刑されただろう。クーデターの援助、維新独裁、朴正煕に追従する者たちは、民主主義と北朝鮮の人権についてどうのこうのするな。似合わない。


19.韓国人

元も子もない政治9段、朴智元(パク・チウォン!自ら辞退して政界引退しろ!明後日なら80歳になるけどやめればいいんじゃない?


20.韓国人

やめろ、本当にその権力は汗をかいたのか。DJはそれで君を愛したんですか?やめろ、時代が変わって、あなたの目つきも変わり、あなたの話し方はすでに古朝鮮


21.韓国人

くそまみれ、よだれみれ、痰まみれ、おしっこまみれ、... ... 実に多様に汚いやつらだ。


22.韓国人

一様にでたらめを主張する姿はみっともないし理屈に合わない。


23.韓国人

野党はすべての聴聞会に参加しろ... すでに何の必要もない聴聞会であり、国会も必要ない。王朝です。


24.韓国人

ちょっと常識的にやりましょう!


25.韓国人

金大中(キム・デジュン)は、北朝鮮に低い段階の連邦制、対北朝鮮送金を行う条件で初の南北首脳会談、6.15共同宣言を引き出した。盧武鉉ノ・ムヒョン)は、民族自主を共通分母として金総書記と10.4共同宣言を残したが、西海(ソヘ・黄海北方限界線の海域、南北共同漁労水域の設定と平和地帯化の合意で西海(ソヘ)北方限界線を南北間で明白に区分づけておらず、首都圏二千万国民の安全を深刻に脅かす安全保障、かえってマイナスを置く歴史的過ちを犯した。しかし、金大中(キム・デジュン)、盧武鉉ノ・ムヒョン)、文在寅ムン・ジェイン)三左派政権の中でも我々国民は、北朝鮮の核、ミサイル高度化完成と従北移籍蛮行による安保の危機が深刻だ。


26.韓国人

180席の力!国情院、統一部のトップで北朝鮮の人々を立てるクラス。


27.韓国人

大まかに要約すればお酒は飲んだが飲酒ではない。こういうこと?


28.韓国人

wwwこのままでは5年以内に国が滅びる。


29.韓国人

クククと笑います。ギャグコンより面白い。左派たち、みんながやった方が。


30.韓国人 

汚い...

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 


31.韓国人

「援助主体思想派」と「裏金取引の主役」が会って、どんなことをするのか心配だ。全体主義の独裁者をなんとかして助けようと命でも捧げる人が、どうやって長官を務め、国情院長になれるのか、実に情けない。


32.韓国人

北朝鮮に「金の爆弾」を渡し、韓国国民には助けどころか、あまり必要ないノーベル平和賞を受賞した。現在、私たちは頭に北朝鮮の核爆弾を乗せて生きている。


33.韓国人

詐欺師!


34.韓国人

なぜなぜ?公開、非公開聴聞で分けるのか?そっと言葉を変えて。


35.韓国人

政治家が正直でなければその国が亡びる。真偽を明らかにせよ。