あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【しょうもないw】韓国メディア『「親日清算」叫ぶ民主党、2年前に「銀河鉄道999」コスプレ』韓国人「親日土着倭寇たち…」=韓国の反応

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

パク·ジュミン=鉄郎、イ·ジェジョン=メーテル、チョン·チョンレ=駅長に

2018年5月、「銀河鉄道999」の登場人物である鉄郎(パク·ジュミン、左)、メーテル(イ·ジェジョン、中央)、駅長(チョン·チョンレ)に扮したと共に民主党議員。ノーカットvキャプチャー


これに加え、民主党は最近、金元雄(キム·ウォンウン)光復会長の8·15記念演説をきっかけに「親日清算」「土着倭寇殲滅」を連日叫んでいる。 こうした中、民主党議員らが日本のアニメ『ワシ5兄弟』(原題:科学忍者隊ガッチャマン、1972)に続き『銀河鉄道999』(1978)を広報の素材にしていたことが分かった。

民主党の鄭清来(チョン·チョンレ)、李在禎(イ·ジェジョン)、朴朱敏(パク·ジュミン)議員は2018年5月、「銀河鉄道999」の登場人物に扮装した。 当時、地方選挙を1カ月後に控えて発足した「平和鉄道111」遊説団広報の一環だった。

パク·ジュミン議員は「銀河鉄道999」の主人公である「鉄郎」に、イ·ジェジョン議員は「メーテル」に扮した。 鄭清来(チョン·チョンレ)議員は「駅長」の服装を着た。

 

銀河鉄道999日本原作のイメージ。999.yahoo.co.jp


当時秋美愛(チュ·ミエ)代表は「銀河鉄道999が天の川を渡って明るい光の海に出るように共に民主党平和鉄道111に全国の子供たちが手振りをしながら拍手をしながらハートを飛ばす」とし「平和の気運とメッセージを全国津々浦々に運んでくれることを願う」と述べた。

銀河鉄道999』は日本の有名漫画家である松本零士が創作したものだ。 これを原作にアニメーションが出され、韓国でも大きな人気を集めた。 しかし民主党は「銀河水を渡って明るい光に向かう」と表現した「銀河鉄道999」を党の広報手段として使ってから1年後の昨年夏、「親日清算」というフレームを掲げ始めた。

最近では、民主党の李在禎(イ·ジェジョン)、金南国(キム·ナムグク)、金容敏(キム·ヨンミン)、張慶泰(チャン·ギョンテ)、崔恵栄(チェ·ヘヨン)議員を「ワシ5兄弟」にたとえたポスターが話題になった。 原題は「カガクニンジャタイガッチャマン」だ。 韓国語で「科学忍者隊ガッチャマン」という意味だ。 ガッチャマンはこのマンガのリーダーであるワシ「ケン」の別称だ。

 

合わせて民主党議員たちを「ワシ5人兄弟」にたとえたポスター

 

                  「鷲5兄弟」日本原作のイメージ

 

エックスドメイン  

f:id:MrChad:20200820212305p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

いや、日本が経済戦争を挑発するのとアニメーションと何の関係?


2.韓国人

土着の倭寇たち


3.韓国人

私も幼い時日本マンガ見て育ったし日本ボールペン, 日本ラーメン, 日本寿司, 日本うどん, 日本天ぷら, 日本懐石定食食べたし日本浴衣も買うのに土着倭寇民主党は支持しない. 親日清算は必ずしも日本が嫌いなわけではない。 日本はいいが、親日派が嫌なだけだ 頑張れ日本!


4.韓国人

またまたムン信者の知能低いことを自ら証明する。


5.韓国人

朝鮮日報が退廃している理由はこの記事一つで証明された。うちの町の小学生も見て笑い飛ばすレベルの記事。


6.韓国人

ああやって「私は知らないのに」と大口を叩く人物だね。民主党は本当に…ダブスタがすごい。


7.韓国人

実は従北スパイたちは日本文化と日本製品が大好きだ。


8.韓国人

国会議員か演劇俳優か--みっともない


9.韓国人

親日政党が親日清算すると言う…


10.韓国人

じゃあ、日本のアニメを見て日本の保温弁当でご飯を食べて、日本のゲーム機でゲームをした私は、鉄親日、反民族主義者か。 記者の方よ。親日行為と過去の清算は、両国間の疎通に反対するのではなく、 徹底した過去の反省要求と発展的未来を通じてなされるのだ。 銀河鉄道がどうだって、鷲5兄弟がどうだって。 それでは日本のヨン様は殴り殺す対象なのか? 言葉のようなことを言わないと。


11.韓国人

精神病者


12.韓国人

ともに、民主党が真の親日派の可能性もある。 すべての可能性を開いておくことは絶対に悪いことではない。 日本政府と組んで故意に両国関係を悪化させて、日本に核武装と戦争できる国家に改憲する名分を提供する役割(?)。 十分に可能性があるよ... 🤔


13.韓国人

真ん中でにやにやしている黄色い髪、見ると吐きそう。ウェーッ


14.韓国人

国民が追い詰めるから、あんなことをしてもだまされるのだ。 大韓民国の国民よ、どうか目覚めて生きよう!


15.韓国人

国民が追い詰めるから、あんなことをしてもだまされるのだ。 大韓民国の国民よ、どうか目覚めて生きよう!


16.韓国人

韓国にはドゥーリーもあるし、ハニーもあるし、テコンVもあるし···。 民主党議員らが、「鷲の5人兄弟」銀河鉄道999コスプレを一件清算すべき対象が、自分自身であることを示したのだ。 国民は偽善者集団である民主党清算しなければならない。


17.韓国人

この時世、正気を失ったパフォーマンスというにふさわしい。 特に黄色い髪www


18.韓国人

「何が必要だ」「反日フレームを作るべきだ」という文政権を持ったんだよ。「竹やりを持って反日しよう」と言って日本ボールペンを持って記者会見をした人間もいるのに…

www.recordchina.co.jp


19.韓国人

オリジナルニッポンジンがあそこにあったね。 骨の髄だけ日本人だと思ったのに外皮も日本人だね。 本当によく似合います。 アナタハニホンジンデスカ?


20.韓国人

記者 ちょっと残念


21.韓国人

羅卿ウォン(ナ·ギョンウォン)が日本のキャラクターの靴下を履いたと大騒ぎしていた人間たちが…。お前たちはもっとひどいね。 反米と反日はそれこそこいつらにはコスプレだ 。


22.韓国人

信じられるやつがいない


23.韓国人

オタク専有物のコスプレまでしながら反日扇動…


24.韓国人

文在寅(ムン・ジェイン)従北勢力の祖国は北朝鮮だ。 北朝鮮の神様は金日成(キム·イルソン)だ。 金日成が神格化した根拠は操作された抗日遊撃神話だ。 したがって反日北朝鮮の国是だ。 そのため、北朝鮮を信奉する韓国の主体思想派は、死に物狂いで日本を憎悪し、攻撃しなければならない。 また、日本を攻撃してこそ、韓米日の安保と経済三角体制が崩壊し、大韓民国を滅ぼし、北朝鮮に併合させることができる。 このため、文在寅(ムン・ジェイン)主体思想派があらゆる反日陰謀と対内陰謀を企てていたのだ。 文在寅(ムン・ジェイン)の陰謀は朝鮮から芽生え、北朝鮮が継承した悪の遺産だ。


25.韓国人

言い訳をしようとするのではないが, 多分あの人たちあのアニメが日本のものであることを知らない人たちかも知れません. 仕事に忙しくてよく分からない場合ではないかと思うのですが、補佐陣が気を使わなければなりませんね。 ところでメーテルはとても衝撃的ですね。昨日食べたもの、全部吐きそうです。