あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国、コロナ新規の確定103人... 3月31日以後最多」=韓国の反応

 

 

Craudiaクラウディア  

昨日(13日)国内コロナ19新規確定者が103人発生し、累積確定者は14,873人となりました。

新規確診者のうち、国内発生例は85名、海外流入は18名と暫定集計されました。

国内発生85人は、3月31日以降最も多い数です。

地域別ではソウル31人、京畿道38人、仁川3人で、首都圏だけで72人の確認を受けており、釜山(プサン)5人、忠清南道(チュンチョンナムド)3人、光州(クァンジュ)2人、その他蔚山(ウルサン)と江原(カンウォン)、慶尚北道キョンサンブクド)で1人ずつ出ました。

昨日のコロナ19の治療中に死亡者はおらず、累積死亡者305人を維持しました。

 

f:id:MrChad:20200814111936p:plain

この記事を読んだ韓国人の反応

GALLEIDO SANITARY MEMBER誕生  

1.韓国人

コロナが知能型ウイルスだね。政治的状況見ながら増えたり減ったりしますね^^


2.韓国人

不思議なことに、デモを控えて急に確定者が増えるね.ww


3.韓国人

あ、お願いだから、マスクつけて、距離をおいて、外出を控えよう。


4.韓国人

おかしいな文政権の支持率が落ちたり、政府に不利な時はなぜ確定者が急増するのか。


5.韓国人

そろそろマスクをつけない人が見える。私も暑いのに使ったんです!どうか利己的に暮らさないでください

 


6.韓国人

国民はしっかりしろと言いながら、政府の悪口を言わず、全世界で外に歩き回るのは今、韓国しかない


7.韓国人

15日を基点に高くなる魔法www選挙を基点に低くなる魔法www

www.konest.com


8.韓国人

面白いね、野球サッカーは観客を増やしていくし、何か合わないんじゃない?


9.韓国人

大規模デモの予告だから数字が増えるww食堂や飲み屋、風俗店がもっと危険なのがファクトでマスクさえうまくつければデモは感染の心配がないんじゃないかwこの前の労組デモの時は気にもしないで朴元淳(パク・ウォンスン)葬儀の時は国民が反対しても公開葬儀して、テントまで張って並んでいたよね(笑)


10.韓国人

どうかしっかりしておこう。いつまでこうするの?


11.韓国人

選挙を控えては減り、反対集会の前ではどんどん増えるのが患者の数だなんて... 。こうだから言うことが信じられるのか


12.韓国人

そもそも人口5000万の国から一日に20人がかかったなんて話にならない。みんなカフェに行って友達に会って歩き回るのに。


13.韓国人

この前増えたときは5月の連休...今回は夏休み...それで遊んではいけないんだよ〜特にこんな日は人が多いからかかる確率がもっと大きくなったよね。とにかくマスクつけて自己衛生に気をつけてください


14.韓国人

この時局小1、2年生、毎日登校するんだよ。ユ・ウネは何を考えて毎日登校しろと言っているのか、子供たちを連れていたずらをしているわけでもないし。


15.韓国人

多分コロナ2〜3年間長期間続くんじゃないかと思います。ウイルスは長い期間ほど変種に富んでいるので、常に注意が必要です海外旅行など集団で楽しむ生活様式は捨てなければなりません。


16.韓国人

(笑)コロナも政治利用対象だとすぐに知ったけど···まぁ秋冬第2コロナもすでに覚悟はできているのに···国家がコロナ政治に利用すればするほど、国民もすでに顔色を変え、支持率が減速するということだ。コロナは医療陣と国民が守ること、国家は自画自賛


17.韓国人

8月15日光化門の前で弾劾デモをしなければなりません。文在寅ムン・ジェイン)が大統領になってから、共産党に変わっています国民が一つになって叫びましょう。朴槿恵(パク・グンヘ)の時と違って少ない人員では通じません。


18.韓国人

独立記念日近づいてくるときに急に二倍ほど増えたのは怪しいね。感染者数も捏造してるんじゃない?


19.韓国人

気を失うようだ


20.韓国人

地域社会での感染が50人を超えれば、社会的距離を置くことに転換すると言っていなかった。油断していてアメリカみたいです


21.韓国人

高速早く社会的距離を置くことを強化してくださいぐずぐずしないで、最近の政府はあまり気に入らない