あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【写真多数につき閲覧注意】「韓国でジャージャー麺にトンボの死体続々と... 」韓国人「今はトンボが旬なのか??」【韓国の反応まとめ】

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

 

 

最近、SNSにトンボの死体が入った中国の食べ物が配達されたという事情が相次いで掲載されており、論議が起こっている。ネチズンたちは「トンボが旬なのか」「トンボスープを出した」 「出前料理清潔問題」だとし、爆発的な関心を見せた。一部では、写真の真偽をめぐって疑う声も出た。

24日、フェイスブックページ」仁川(インチョン)の代わりにお伝えします」には「昨日主眼中華料理屋でちゃんぽんして食べますが、中でとんぼが出た」、一枚の写真が掲載された。写真の中のチャンポンの中には指二本分ほどの大きさのトンボが汁にすっかり漬かったまま浮いていた。

これに作成者は「食べて発見して嗚咽した」と話した。

 

Facebookページ「仁川代わりにお伝えします」キャプチャー

 

 

前日、ある「マムカフェ」にも似たようなエピソードが掲載された。投稿者はジャージャー麺ソースに和えられたトンボの写真を載せ、「雨が降っているから子どもたちのチャンポンが食べたい。ので(ジャージャー麺を)注文したら、トンボが出てきた」と話した。続いて掲示者は「食べている途中、大声で叫んだ。6歳の娘が辛いものを食べられないので一緒に食べたが腹が立つ」とし「市役所衛生課に届け出る予定」と書いた。

しかし、「トンボのジャージャー麺」を作った中華料理店は国民日報の電話取材に対し、「写真を見ると、トンボの羽と胴体がある。ジャージャー麺は高い温度で炒めて作るが、調理過程でトンボが入った場合は形が分からないのが正常だ」とし「理解しにくい」と話した。

 

                                                       Mamcafe「Mams Be」キャプチャー

 

f:id:MrChad:20200727194913p:plain

 

この記事を見た韓国人の反応

エックスドメイン  

1.韓国人

操作の可能性が高いです。ジャージャー麺を作ってみた方はみんなそう思うでしょう。タマネギ、キャベツ、豚肉を手入れする時、包丁で切り刻むが形がそのまま?そしてキッチンにトンボの遊び場がない限り、トンボが入れません。


2.韓国人

写真の汚い爪がもっとイライラする


3.韓国人

中華料理屋のバイトしたことあったけど、あれは本当にわざわざ入れないと理解不可な状況だよ。ジャージャー麺もそうだし、チャンポンもそうだし火力がものすごい火で炒めます。形があんなに変わっていない、羽までついたままなのに、沸かしている時に入った?すごい温度で、瞬く間に炒めて煮るんです。いつも蓋を閉めておいて出て行く時はまた温めて出ます。そしてキッチンから出てすぐラップで包装されます。その間にあんなに普通に入っているというのは厨房と室内に寝床がいっぱいに飛び回らなければなりませんが....それを主人が放っておきましょうか?現場確認が必要みたいですね。


4.韓国人

勘違いしている方が多いですが、ジャージャーソースとチャンポンのスープは予め作っておいて鍋につけておいて麺だけ別に作って、そこに注いで料理を出します。それでゴキブリや他の虫たちが鍋の中にたくさん入ってます


5.韓国人

この記事を信じられない理由、出所が「マムカフェ」


6.韓国人

ところでジャージャー麺があんなによくちじれる間足一つ曲がってないですね...


7.韓国人

家のご飯が安全だ。髪の毛が入っても私の家族だから許せます。実は、食べて愚痴をこぼしたりすると、背中スマッシュと一緒に数日飢えるから我慢するんだけど...


8.韓国人

つゆの上にトンボが飛んでいって、熱い温度でつゆに落ちたと思います。でっち上げじゃないと思う。


9.韓国人

私は昔、浪人時代、軽食屋でのり巻きを食べていたところ、上についたゴマが動いたので、勉強に疲れて幻が見えたと思ったのですが、小さいウジのようなものが、それも3匹くらいㅠㅠ周りの人を意識して、じっと呼んで、静かに手振りだけしたのに、なんだか堂々としていて、お金までのり巻き以外の分に関してははすべて支払って···。こんなことで操作する人たちも問題ですが、食べ物製造をする方々も衛生にちょっと気を使ってください


10.韓国人

とんぼが動き回ってどぶんと落ちたんだろうww中華料理店の衛生状態はまともなところが珍しい。


11.韓国人

写真のトンボは... ギンヤンマです。捕まえにくい種なのに...コトンボの冥福を祈ります...

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 


12.韓国人

写真の中のトンボを見ると、これはかなり合理的な疑いを持たざるを得ない姿ですね。ジャージャー麺やチャンポン調理をする時に激しく炒めるのが基本ですが、トンボがあれほどまともな姿を維持できるでしょうか


13.韓国人

私も子育てするママだけどマムカフェは信じないで加入もしないでください。マムカフェで熱心に活動する女にまともな女はいない..


14.韓国人

形を見分けられないくらいになっていたら、入っても誰も分からないですね?もっと怖い!


15.韓国人

あ〜昔私もちゃんぽん食べたけど汁までほとんど食べたからゴキブリが出た。ほとんど食べ終わった状況なので...払い戻し要求とか料理やり直しとかできないし


16.韓国人

ジャージャー麺は大量に作っておいて麺に注いでくれるので、作った状態で入ったら上の写真のように完全な形かも知れない


17.韓国人

翼があり得るんですか。両方の話を聞いたほうがいいです


18.韓国人

操作に一票。