あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【秒読み】「中国山峡ダム崩壊で韓国水没の危険性!!!」韓国人「武漢ウイルスから中国は役に立つことがないね」=韓国の反応【限界】

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

 

 

中国南部の長江(揚子江)上流地域がまたも水没の危機にさらされている。今年に入って3度目だ。2ヵ月間続いた暴雨で、少なくとも150人あまりが命を失った。長江中流に位置する三峡ダムは依然として崩壊説に苦しんでいる。

今月19日、中国湖北省三峡ダムが放水路から大量の水を汲み出している。現在、中国では長江(揚子江)流域を中心に2カ月以上暴雨が続いている。

 

28日、新華社通信によると、長江一帯に大雨が降り、人命・財産の被害が相次いでいる。長江上流の大都市である重慶では、前日午後4時までに少なくとも4人が死亡した。増水した川に低地帯が浸かり、住宅700戸余りが倒壊し、住民4300人余りが避難した。経済的被害だけで2億4000万元(約415億ウォン)にのぼる。

大型河川も氾濫したり、氾濫の危機に置かれた。中国水利当局はすでに増水した水で、長江上流地域に「3号長江湖」が形成されたと発表した。

三峡ダムマジノ線、また12メートル残っている


長江中流に位置する世界最大の水力発電ダムである三峡ダムは、水を放流しているが力不足だ。

今年6月、中国南部の貴州省市内の様子。暴雨の1ヵ月目の状況で、村が泥水の中に浮かんでいるようだ。この雨は1ヵ月が過ぎた今でも止まずにいる。 【中国環球網キャプチャー]


長江管理局によると、長江上流の水が下流に流れ込み、三峡ダムの水位も上昇している。同日午前8時基準のダムの水位は、162.45メートルを記録した。洪水統制水位である145メートルを越えて久しく、ダムの最高水位である175メートルもわずか12メートルしか残っていない。三峡ダムは19日にも水位が163.85メートルまで上昇している。

中国の水利当局は、毎秒3万8000トンの水を放流し、三峡ダムの水位調節に乗り出した。しかし、流入量が毎秒6万トンで、排出量の2倍に近い。

すでに湖北、安徽など長江中・下流地域は甚大な洪水被害を受けた。25日基準で両地域は5人が死亡し、6万5100人が緊急避難した。また、住宅954軒が崩れるなど、 3億6000万元(約616億ウォン)の経済的被害が発生した。

 

19日、記録的な豪雨で莫大な被害を受けている中国中部、湖北省武漢長江に位置する樹齢700年の関英寺院が浸水している。


絶え後を絶たない三峡ダム崩壊説... シミュレーション見ると


上流から水が入り込んでいるため、三峡ダムの崩壊説も消えていない。前日、中国のSNSでは「三峡ダム決壊模擬テスト」というタイトルのシミュレーション映像も拡散した。

映像によると、三峡ダムが決壊した場合、50キロ離れた李昌市は30分で深さ10メートル、武漢市一帯は5メートルの深さの水に浸かることが分かった。

中国政府は「三峡ダム崩壊説はうわごとだ。三峡ダムが500年間崩れることはない」とし、崩壊説を鎮めるために必死になった。中国SNSで拡散したシミュレーション映像リンクも遮断した。

中国湖北省に位置する三峡ダム崩壊家庭シミュレーション映像。映像によると、三峡ダムから50キロ離れた李昌市は、30分で水に浸かることが分かった。【ツイッター@UnderGroundSilkキャプチャー]

 

韓国も安心できない... 済州済州沖の生態系への脅威
中国の洪水に韓国も安心できない状況だ。三峡ダムが水を放流し続ける場合、済州沖合いにも影響を及ぼすためだ。

長江から海に流れてくる平年の流出量は1秒当たり4万4000トンだ。しかし最近は暴雨と洪水で流出量が7万7000トンまで増えた状況だ。このため、約1カ月後の8月中旬に大量の長江水が済州沿岸に到着する可能性がある。

この場合、塩分の低い川の水と塩辛い海水が出会い、「低塩分水」を作る可能性が高い。低塩分は水温を高め、魚介類など海洋生物を斃死させるなど海洋生態系を脅かし、被害が憂慮される。済州海洋水産研究院は22日、済州の西側海上無人観測装備を設置し、海水温と塩分を観測するなど、流入監視体系を強化している。

 

f:id:MrChad:20200729064752p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

わが国を完全に引き離して反対側に引っ越したい北朝鮮、中国、日本、うんざりだ。


2.韓国人

武漢ウイルスの創始国中国は役に立たないがそのような国。


3.韓国人

ああしてもこうしても最高に人類に役に立たない。


4.韓国人

チャンケ国は分裂し滅びることが全世界の平和に役立つ。


5.韓国人

中国は何をしても問題だ。コロナのせいで移民もできないのに完全孤立だなー。


6.韓国人

そうだよ。中国がいくら適当なものが多くても、歴史の間、いつも大混乱を経験した洪水を避けるために作られたダムだから、簡単には崩れないだろう


7.韓国人

全世界が地獄だな地獄。


8.韓国人

いくら憎いと言ってもダムが破られることを望む人間は何なんだ?罪のない市民たちがすごく死ぬのに... ㅉ ㅉ


9.韓国人

済州島まで来るくらいなら、日本はもう浸かってくるだろう。地図上で見ても答えが出るのに日本は被害がないのか。 ..


10.韓国人

とにかく中国は役に立たない! ㅜ ㅜ


11.韓国人

人命被害を考えたらぞっとするのになぜか切実に望んでまた期待するようになる。


12.韓国人

済州島まで記事が飛躍的すぎる。


13.韓国人

とにかく毎日やられるんだね。


14.韓国人

とにかく中国は役に立たず、あのダムのせいで済州にまで問題が生じるなんて。


15.韓国人

空気汚染に加え、海の汚染まで、中国は世界平和の敵だ。武漢肺炎ウイルスも恐ろしいが、より恐ろしいのは共産主義ウイルスだ。


16.韓国人

済州島の被害は一つの推測だ。自然は人間の予測範囲に沿ってくれない方が自然だ。人間も自然だから...見守ろう。あまり結論を出すな。


17.韓国人

とにかく中国は迷惑国家だ。


18.韓国人

人工降雨の副作用ではないかと疑われる。そしてあんなにたくさんの水が海に出れば低塩分水は危険は当たり前で済州島漁業、養殖業の被害を受ける確率が高い.


19.韓国人

このように関連ニュースごとに迷惑をかける国もなさそう。

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDL0V+CDC99U+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□ 

20.韓国人

小説はもう書くのをやめなさい。


21.韓国人

「どうして済州島はそこに貼り付けるのか」本当にバカみたい!それが理屈に合うのか。


22.韓国人

冷静に日本、中国、最悪の状況になれば韓国経済も動揺するので、あまり良いことではありません。


23.韓国人

三峡貯水池はどこで済州島のどこにあるの?正気で物を書くのか。無知なら勇敢だと言っていたのに、こんな場合を指して言うのではないのか。地図を見なさい。バカバカしい!


24.韓国人

どうか地球上から消えてほしい。


25.韓国人

善良になるべき時間。


26.韓国人

どうかゴミをちょっと... 掃いてください。


27.韓国人

済州沖合いが危ないと騷ぎ立てるのではなく国が乗り出してきちんと調査をし、危険が生じるのが明らかなように見えたら?外交的とかそれとも経済的とか...中国に何でも行動をする考えからしなければならないが...文在寅ムン・ジェイン)悪口をいうやつらの頭に何が入っているのか。記事を書く人たちは?


28.韓国人

適当なサイズにしないと。意味のない大きさ。


29.韓国人

災いはまた別の災いを招く。もうやめておきなさい。中国の中国が倒産すれば、かえって国内企業の破綻するところも大変だ。


30.韓国人 

みんなどうしてこんなにダム崩壊を望むのか;;ダムが崩壊すると済州島の漁獲量が減少し、当然魚の値段が大きく上がる上、中国南部の穀倉地帯も打撃を受けるから、全世界の穀物価格の暴騰、中国が感情的にはそう乗り気ではないが、現実的な面も見ないと。韓国にとって有利なことは一つもない状況だ。


31.韓国人

共産党員の悪いやつらがあそこに住む住民たちの何を知っているでしょうか。どうかご無事でありますように。


32.韓国人

ダメ~~