あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「東京五輪、原発事故福島で強行」=韓国人の反応

 

 

マスクをつけた日本のあるサラリーマンが18日、「2020東京オリンピック·エンブレム」が描かれた看板の横を通っている

 

東京五輪·パラリンピック組織委員会は、1年延期された東京五輪の種目と競技数を縮小せずに推進する方針だ。

組織委員会はこのような内容の東京五輪日程と競技場に関する細部計画をIOC総会に17日報告したと読売新聞など日本のマスコミが18日報道した。

報道によると、開幕式は来年7月23日、閉幕式は8月8日、東京都新宿区にある日本国立競技場で開かれる。

組織委員会は、初試合のソフトボール日本対豪州戦を開幕式より2日前の7月21日、福島県で行うと発表した。

グリーンピースなどの環境団体が、原発事故発生地である福島の放射線量が安全な水準なのか疑問を提起する中、ここで一部行事の開催を強行することは、大会の安全性に対する憂慮を生むものとみえる。

 

 

f:id:MrChad:20200718120151p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

しっかりしないね。


2.韓国人

どうせ来年東京オリンピック取り消しなんだからww


3.韓国人

したりしないとか… どうせ潰れたみたいだけど


4.韓国人

心配しないでください。取り消されます。www


5.韓国人

よし!お前たちでやれ


6.韓国人

アベが思ったより頭が悪いねIQ100以下みたい。


7.韓国人

福島は大丈夫だ、大したことなかったと外信に送信したいはずなのに、あのようにむしろ開恥されるはずなのに、チェルノブイリはまだ立ち入り禁止なのに、そのチェルノブイリより被爆量が高かった福島が今オリンピックになるって? ww


8.韓国人

日本だけが参加した最初のオリンピックとして記録されそうですね。


9.韓国人

オリンピック参加を拒否する国もできそう。


10.韓国人

本当に悪いし悪い。 どうしたものだろう…


11.韓国人

ボイコットしましょう。 当てずっぽうの放射能オリンピック


12.韓国人

何年か前にテレビで放送してたけど。。。チェルノブイリ原発事故後、汚染された地域で100年間生命体が生きられないと言う。すなわち事故後100年間放射能が残っているということだ。 「ロボットを汚染された所に送ったら作動してしばらくして停止されるか」 無生命体の機械まで故障した。 そんな所が放射能地域である。そんな所でオリンピック競技を開こうなんて。一体どんな意図でそうするのか理解ができません。 韓国は直ちに不参加を宣言しなければならない。 特に日本は、放射能だけでなく武漢ウイルスが極限の国です。 そして日の丸を競技場に許可すると言うので韓国は行ってはいけない


13.韓国人

ボイコットしなければならないんじゃない?コロナも統制できず、放射線の数値はごまかして発表するが、韓国選手の安全に致命的な五輪に参加する必要があるだろうか。


14.韓国人

おかしくなったようです。


15.韓国人

日本のあなたたちだけでやれよ。


16.韓国人

全世界の運動選手をマルタの広報モデルにするね。どうしてやることごとにコンセプトがはっきりしてるのか…


17.韓国人

コロナ+放射能=誰が行くの?


18.韓国人

これからは他の国まで避けてくれるんですか?


19.韓国人

コロナの確定者が1日に数百人ずつ出ると言うが、これは相変らず五輪の話ですね。旅行にも通いなさいと言ってこの子の頭の中が気になる。


20.韓国人

オーストラリアで放射能研究者たち秘密裏に福島訪問して検査したら数値が高すぎて急いで抜け出した。 でもそこで町のサッカーでもないし、国際的な試合を?wwww


21.韓国人

この子は確かに精神がおかしい。


22.韓国人

全世界の選手たちを呼び入れずにそのまま日本全国体育大会でもしてください。


23.韓国人

どうせ取り消して…サヨナラアベ


24.韓国人

今回の五輪は日本が金銀銅全部日本が持って行って単独1位になるね羨ましい


25.韓国人

この時期にオリンピックを夢見ないで···全国体育大会をしろ。お前達だけ集まってするんだよ、死ぬか死ぬまいが


26.韓国人

日本の指導層はソシオパスだけで構成されたように。


27.韓国人

進行しようが行くまいが我が国の選手は誰も出場しないでほしいです。 危ない所に送りたくないママの心..ㅠ


28.韓国人

全世界のボイコットが答えです。


29.韓国人

自分たち一人で放射能を浴びるのを悔しくて全世界と共有しようという心情みたいだけど?


30.韓国人

本当に狂ったサイコパスたちだね