あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「日本、緊急事態の延長で経済損失265兆ウォン」韓国人「このままずっと安倍政権が続けばいいですね」=韓国の反応

安倍晋三首相が30日、マスクをしたまま、国会参議院予算委員会の会議に出席し、考えにロックされている。2020.4.30 AFP連合ニュース日本政府の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)に関連緊急事態宣言の延長で、経済損失が23兆1000億円(約265兆ウォン)に達するとの見通しが出た。

5日読売新聞は、日本第一セイメイ(第一生命)経済研究所の熊野秀夫(熊野英生)チーフエコノミストは、全国緊急事態宣言期限が同日31日延長に応じて実質国内総生産GDP)が23兆1千億円減少すると推定したと報道した。

先月7日、東京都(東京都)など7つの都府県(都府縣)に初めて緊急事態が宣言された後、今月6日までGDP減少見積額21兆9000億円を加えると、緊急事態によるGDP減少額は45兆円(516兆ウォン)に達すると熊野チーフエコノミストは推定した。これは日本の年間実質GDPの8.4%に相当する。

 

f:id:MrChad:20200505115057p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

朝から暖かいニュースですね。

 

2.韓国人

安倍が良い仕事をしている。

私たちの確実な見方。

 

3.韓国人

あいつは見かける写真全部で子供用のマスクを着けているように感じるが、顔が大きいからそう見えるだけなのか?

あのようなマスクを着けているのを見るとチンタに見える。

mottokorea.com

 

4.韓国人

日本の経済損失はアベを信頼してきた時点でその程度は覚悟しなくちゃ。

 

5.韓国人

そのような状態でオリンピック押し切ろうとしていた日本人たちは存在自体が鳥肌だ!!! 731丸太部隊から君たちの先祖の悪い遺伝子が現在の君たちまでも亡ぼすと見る。 いくつもの地震で陥落したポンペイのように君たちも沈むように願う!

 

6.韓国人

ところであの子たちにはそんなにも人材がいないか。 あのように発展した国家をあのような形で運営するのに誰一人立ち向かう人がいないとは....今でも本当に能力ある奴に座らせれば再び生かすことができるようなのに

 

7.韓国人

上手くいってるな。

日本は滅びなければならない。

 

8.韓国人

東中朝とナベはどれくらい心が痛いだろうか~! ところでナベはいつ検察調査するんだ???

www.kpedia.jp

羅卿ウォン - Wikipedia

文在寅政権に対して厳しい姿勢を取り続けていることから、政権与党革新派からは親日派として「安倍首相の首席報道官」、羅卿ウォンと安倍を掛けて「ナベ」と批判の対象になっている[9]

 

 

9.韓国人

朗報!

 

10.韓国人

オリンピックを開催しようとしてコロナの患者数を縮小して隠そうとしたことは、ナギョンウォン一味を除いてみんなが知っていることだ。

日本は地図上からなくならなければならない。

ドイツのように過去の歴史をすべて認めて韓中日が力を合わせれば全世界を相手にできるほどなのに、本当に惜しい種族である。

 

11.韓国人

日本国民はどうしてこうも愚かなのか?この程度ならばあの総理引き下ろさなければならないということではないのか?なぜじっとしているのか?誰も出ないか?愚昧な島国国民

 

12.韓国人

韓国のことを心配しよう。

 

13.韓国人

朝鮮日報^^心の痛む記事に心よりお見舞い申し上げます^^

あなたがたが夢に見た大日本帝国はどうですか?

 

14.韓国人

私たちは気を付けよう。

日本のようになってはダメじゃないか。

 

15.韓国人

これでもじっとしている日本の国民性がすごい。

 

16.韓国人

いよいよ日本も終わりか・・・

いいニュースだ。

 

17.韓国人

韓国だったら既に弾劾されているようなアベをまだ支持する日本は本当に未開である。

 

18.韓国人

世界一無駄な心配が隣国の心配である。

 

19.韓国人

60、70年代に勉強した人にとって日本と米国は羨望する先進国だったよ。

その時代に学んだ人々の頭の中にはまだその残像が残っている。

だから、今もその時代の人が日本と米国はいまだに先進国だというナンセンスを言う。

 

20.韓国人

日本には簡単に変わらない民族性がある。

それは自国の危機を免れようと、韓国を利用しようとすることだ。

歴史的に見ても日本は、韓国を足場にして跳躍した時期が多い。

日本は常に警戒し、距離を取っていなければいけない相手。

 

21.韓国人

日本はよくやっている。この調子で。

 

22.韓国人

最近の日本のニュースは笑いをプレゼントしてくれますね。

 

23.韓国人

医療機器をサポートしてやるから対馬と第七鉱区を出せ。

 

24.韓国人

自業自得、カルマ。

 

25.韓国人

アベ猿の長期政権を望む。