あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【コロナ特効食品キムチ】フランスのチャン教授「韓国コロナ死亡者が少なかった理由はキムチ」【ハムで巻いて召し上がれ!】

 

kimuchi tom.jpg

「白菜がコロナ結合ACE2酵素抑制」
キャベツの塩漬けもドイツも死亡少ない
03年、韓国SARSの被害赤字、キムチ人気

 

韓国で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)死亡者が相対的に少ない理由の一つが「キムチ」だというフランス研究陣の分析が出た。

フランスのモンペリエ大学廃医学科のチャン·ブスケ名誉教授が率いた研究チームは、コロナ19の死亡者数と国別の食生活差の相関関係を研究したと、英メディア「ザ·サン」が13日(現地時間)単独報道した。

 

韓国が相対的にコロナ19の死亡者数が少ない理由は、キムチを主に食べる食生活のためという研究結果がフランスで出た。 発酵した白菜がコロナウイルスが細胞に侵入する際に利用するACE2酵素を抑制するという説明だ

 

研究チームは特に、韓国、そして欧州ではドイツの死亡者数が少ない理由に注目した。 両国は食生活に共通点があった. 即効させた白菜やキャベツを主食として食べるということだった。 韓国はキムチ、ドイツはサワークラウト(キャベツを薄く漬けて発酵させたドイツ式のキムチ)を食べ、コロナ19の死亡者数が少ないというのが研究陣の分析だ。

研究陣によると、発酵した白菜はACE2(アンギオテンシン転換酵素2)を抑制する効果がある。 ACE2は人の細胞膜にある酵素で、コロナウイルスはまさにこのACE2と結合して細胞の中に浸透する。 キムチが一種の「ACE2天然抑制剤」という意味だ。 このため研究陣は「白菜はコロナ19の予防に役立つ」と主張した。 この研究論文は国際学術誌『臨床·変換アレルギー』に掲載された。

 

フランスの研究陣は、韓国でコロナ19の死亡者数が相対的に少ない理由はキムチのためだと分析した

 

研究チームは「食生活」がコロナ19の被害程度に影響を与える根拠としてスイスを例に挙げた。 同じスイスなのに、フランス語とイタリア語を使う地域がドイツ語を使う地域より死亡者がもっと多かったというのが研究陣の説明だ。 ドイツ語を使う地域ではドイツ式のキムチ「ザワークラウト」を食べ、相対的に死亡者数が少なかったという意味だ。

チャン·ブスケ教授は「これまでコロナウイルスの拡散と国別の食生活差の相関関係にはほとんど注目していなかった」とし「しかし献立を変えることはコロナとの戦いに大きく役立つ」と述べた。 さらに、ブースケ教授も同様に、「今回の研究をきっかけに、キャベツ中心に献立を変えた」と伝えた。 彼は呼吸器·アレルギー分野の碩学として世界保健機関(WHO)傘下の「世界慢性呼吸器疾患撲滅連盟(GARD)」会長を務めた。

 

                              キャベツを漬けたドイツ式キムチサワークラウト

 

 

研究陣はまた、ギリシャ·ブルガリアがイタリア·スペインなどよりも相対的にコロナ19の被害が少ないのはヨーグルトのような発酵飲料を好んで飲むためだと分析した。 発酵飲料水も、やはり発酵した白菜のようにACE2の活動を抑制するという説明だ。 ブースケ教授は「発酵白菜とヨーグルトが一種の天然ウイルス遮断剤の役割を果たす」と述べた。

今回の研究結果について、英シェフィールド大のジェイディップ·レイ教授は「とても興味深い研究結果だ。 私たちはコロナという新しいウイルスについてまだ知っているところだ」とし「大規模の人口データから観察された相関関係は探求する価値がある」と評価した。

2002~2003年に重症急性呼吸器症候群SARS)が流行した当時、韓国が被害を受けていない理由はキムチのためではないかという推測が出て、キムチの輸出が大きく増えた。

実際、SARS流行が過ぎた後、国内の研究陣がキムチのインフルエンザウイルス抑制効果を立証した。 韓国食品研究院の金インホ博士チームがキムチエキスをインフルエンザウイルスに投与した結果、ウイルス形成を著しく抑制する効果が現れた。 インフルエンザウイルスは、コロナウイルスのように変異が多く発生するRNA遺伝子を基盤にしていると言われている。

 

 

f:id:MrChad:20200716181135p:plain

 

この記事を見た韓国人の反応

 

1.韓国人

とんでもない記事を見たか?


2.韓国人

キムチを食べてもどんなにたくさん摂取すると言うのか。 昔の人々のようにキムチを主に置いて食べるわけでもないし。


3.韓国人

白菜価格上昇だね


4.韓国人

ヨーロッパチャンケじゃないかと心配でㅉㅉㅉ最初は監視国家だから可能だとでっち上げたけど、今はキムチか? ドイツはプライドを捨てて韓国型防疫モデルを導入し、東欧も素早く韓国診断キットおよび防疫モデルを取り入れたため、結果を出しただけです。 一方、先進国という独善に満ちていて、つまらないものが安易に対処し、万単位の罪のない国民を殺したのが西欧で。


5.韓国人

コロナと関係なくキムチは最高です。


6.韓国人

ナトリウム爆弾、糖尿高血圧の発生に卓越。


7.韓国人

では、キムチで治療剤を作ればいいですね。遠くまで足を運ぶことなく、治療剤はキムチでした。 こうすれば飛ぶように売れるかも先進諸国が全部独り占めするだろうが。


8.韓国人

これどうして出ないのかと思った。キムチパワー。


9.韓国人

やっぱりキムチ関連株人気ですか。


10.韓国人

ラーメンを食べる時は、最高。


11.韓国人

wwww


12.韓国人

最近、日本とヨーロッパでキムチが流行ってると、記事が出たけど。


13.韓国人

キムチのない台湾は、韓国から飛んできたキムチの香りで確診者がいないのか。


14.韓国人

マスクで防御してるのに。。


15.韓国人

いつもキムチだって~SARSの時もそうだったしwww


16.韓国人

僕はキムチよく食べない·キムチで作ったキムチチゲ·キムチチゲ·チヂミとかよく食べる。韓国人だからって毎食キムチ食べない。


17.韓国人

まさかこんな記事を読んでもククポンに浸って「ドゥユーノウキムチ?」って言うやついるかな?


18.韓国人

あ、本当に恥ずかしくてたまらないねwwwww


19.韓国人

本当にいい加減にしろww


20.韓国人

ブスケ研究陣がどなたですか。黒髪の研究チーム?


21.韓国人

理由の一つがキムチ··· 本当にワンワンという音ですね。 初期対応上手でマスクで伝染抑制してそうなんだ。


22.韓国人

嘘つくな… では、その前に死んだ人たちはどんなハンバーガーやお肉などだけ食べて死んだのか? そうじゃないだろう… 死んだ人よりウイルスに対する耐性がもっと強いからだよ... キムチと関連は少ないです。


23.韓国人

キムチに包まれたいね。


24.韓国人

とんでもないことです。


25.韓国人

味噌、チョングッチャン、マッコリもあるよ。


26.韓国人

キムチが好きだというのにどうして頭に来た人がこんなに多いの?


27.韓国人

???:キムチは本当にいい食品です。


28.韓国人

行こう..キムチ...


29.韓国人

ベトナムは?


30.韓国人 

それを研究しなければなりませんか。我々の祖先は昔から知っていた。キムチをたくさん輸入して食べろ。


31.韓国人

「Do you know Kimchi?」(2000年代仁川空港入国の常連インタビュー)


32.韓国人

えっと…医療水準… だから…キムチが好きだけど···疲れ果てているのに医者さん呆れそう。


33.韓国人

中国日報·グクポン日報。


34.韓国人

キムチの偉大さ キムチをたくさん召し上がってください。 世界中のみなさん。


35.韓国人

またキムチですか?すごい民族です。 ご先祖様が全て計画がありました。


36.韓国人

キムチの販売量が大幅に増加します ^^ wwww