あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

トランプ「どうせ韓国のことだからコロナ19の統計は捏造だろ。知らんけど」【韓国ニュース】=韓国の反応

エックスドメイン  

 

 

マスコミインタビューで韓国の信頼性に疑問
具体的な根拠·説明なく疑惑だけ
WP「韓国の統計操作の可能性を暗示」

 

ドナルド·トランプ米大統領 EPA連合ニュース


ドナルド·トランプ米大統領が韓国の新種コロナ·ウイルス感染症(コロナ·19)の統計を発表した。 米国の深刻なコロナ19状況をあえて回避するために「韓国統計は信じられない」といった陰謀論を提起したのだ。

トランプ大統領は3日(現地時間)夜に放送されたドキュメンタリーニュース「アクシオスオンHBO」のインタビューでジョナサン·スワン記者と舌戦をしている途中、いきなり韓国のコロナ19の統計を取り上げた。 インタビューは先月28日に行われた。

日刊紙ワシントンポストなどによると、トランプ大統領は「人口に対する死亡者の割合」の代わりに「確定者に対する死亡者の割合」の統計が書かれたメモ用紙を持ってきて、米国のコロナ19の状況はまだ大丈夫だというふうに述べた。 するとスワン記者は「私は人口に対する死亡者の割合を言っている」とし「この数値は本当に悪い。 韓国やドイツなどに比べ、さらに深刻だ」と指摘した。 その後、2人の間でいざこざがやり取りされ、トランプ氏が繰り返し「確定者に対する死亡者の割合の統計を基準にすべきだ」と対抗すると、スワン記者は「韓国を見ろ。 人口5100万人、死者は300人である。 すごい」と応酬した。

問題の発言はその次に出た。 トランプはただちに「それは分からない。 それは分からないことだ」と繰り返し述べた。 これに対してスワン記者が「それなら韓国が統計を操作したという意味か」と質問すると、「詳しい話はしない。 なぜなら私はその国(韓国)と非常に良い関係を持っているから」と遠まわしに答えた。 それとともに再び「それは分からない。 そして彼ら(韓国)は急増している」と話した。 何の説明や根拠もなく、韓国の死亡者統計が縮小された可能性があるという疑惑をほのめかしたのだ。

同紙はトランプが韓国の統計操作の可能性を暗示したと解釈した。 新聞は「もちろん(トランプの発言は)ナンセンスだ。 韓国の確定·死亡が少ないのは迅速かつ早い検査を行い春にウイルスを封鎖したため」と伝えた。 インターネットメディアのアクシオスも「専門家や国際機関、米当局から韓国の数値が不正確だといういかなる問題も提起されなかった」とトランプを批判した。

トランプの同日の発言は、米国内のコロナ19再拡散の勢いが激しい状況で、政府のずさんな対応による危機から逃れるために、韓国を引き入れたものと見られる。 同紙は「大統領はパンデミック(世界的大流行)がどれほど悪いのか理解はしているのか」と反問し、彼の誤った現実認識を皮肉った。

 

f:id:MrChad:20200805062558p:plain

 https://www.xdomain.ne.jp/

この記事を読んだ韓国人の反応

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

1.韓国人

どうしようとこんなに馬鹿な人間を大統領に選んだのか。 情けないこと。


2.韓国人

あんなものがアメリカの大統領だなんてアメリカ人は不幸な時期を生きているね。


3.韓国人

書き込みが出るたびに、「政権がどうのこうの言う両班(ヤンバン)、親日の方々ですか」「なぜ政府を苦しめることができないんですか」「得意な点はよくできる」「できない点は国民一人として当然苦言を言うのが正しいが、無条件に政府叱責ばかりする人々」「大韓民国国民が正しいのか」「頭で考えてください」と言う。

ja.wikipedia.org


4.韓国人

アベチャンから何か聞いたらしいねw


5.韓国人

ばかばかしい御仁!大韓民国は、防疫当局者と医療スタッフの献身的な努力とともに、国民のほとんどが防疫指針に従ってくれた産物です。それが誇らしい大韓民国です。あなたたちは大韓民国の国民の素晴らしさをしばらくたっても分からないでしょう。

 


6.韓国人

韓国のコロナにかかった人は多いが、私の周辺の知人には誰もいない


7.韓国人

知りたいことがあるんですが。 民主党文在寅(ムン・ジェイン)嫌いだったらどうして倭寇親日派ですか。


8.韓国人

異国のイルベ民ランプ·w·太極旗のおじいさんたちと格が似ているね*1


9.韓国人

韓国統計が不正確なこともあるのは事実だ。 高齢者が死ぬたびにコロナ検査をするわけでもないから。 また、確診前に死亡した5月頃、中学生も状況上コロナの確率が高かったが、コロナ処理ができなかった。 しかし、このような問題は、世界のどこにでも起こっているのだ。 イタリアのある村では肺炎で十数人が集団死したが、診断を受けることができずに死んでコロナ判定が0となったところもあるという。 しかし、少なくとも韓国では故意に数字を操作してはいない。


10.韓国人

本当に恥ずかしい人間だ 大統領じゃなかったら恥ずかしくなかったのに 。特に口を開けばもっと恥ずかしい人間になるね ㅉㅉ


11.韓国人

国家レベルで抗議すべきだ。 納得できる回答がなければ、大使召喚など強力に抗議せよ


12.韓国人

災いを信じられないという意味だ。

*2


13.韓国人

トランプ…こいつがもう 認知症の段階に入ったんだ。民主主義の品位を床に落とした愚かなものだ。


14.韓国人

トランプは医療保険もない後進米国と全国民が医療保険になる先進韓国の違いを忘却したようだ。 国民の意識水準がお粗末な米国と先進意識水準を持つ韓国国民の差を忘れているようだ。 黒人と白人の葛藤で暴動を米国と韓国を比較するなんて、相手を間違えたような気がする。 防衛費をくれなかったからそうみたいだね。 トランプに感じたのは、年を取ると厚かましく、恥知らずのようで、面の皮が厚いということ。 トランプ、アベ、習ジンピン。 文在寅(ムン・ジェイン)のことだ。


15.韓国人

大統領が退く時になって、とんでもないことを言う。


16.韓国人

お前たちと我が国は違うだろう... 私たちはあちこちでひどい目にあって、大統領は大したことないと言っても、くだらない話だとマスクをつけて衛生管理をしているんだ。


17.韓国人

正確に見ますね。


18.韓国人

ヤンキートランプと書いてパククネ倭寇安倍と読む!?


19.韓国人

トランプは精神的に問題がありますね。11月に落ちてこそ地球村が安定を取り戻すことができるが…


20.韓国人

チンピラがどうやって米国の大統領なのか疑問。 米国も国運が尽きたようだ ㅉㅉㅉお前もお前を信じることができないのに私たちはお前を信じるのか?


21.韓国人

トランプは本当に我が国最高の敵だね。大韓民国をただで驚いてばかりいるように。。行動と発言すべてが我が国を離れて軽率すぎる!あんな人間がアメリカの大統領だなんてㅠㅠ今後歴史に残りそう…狂った


22.韓国人

韓国だけでなく、日本やドイツなど、米国より死亡率の少ない国々が全て捏造だというのか? あきれる。 マスクでもつけろ。


23.韓国人

なぜトランプが大統領になったのかと思う人がいるが、理由を教えてあげようか?候補の中で「まだまし」なのがあの人なんだ。 本当に次の大統領候補は誰だろう…再選されたら本当にアメリカは人材がいない。


24.韓国人

今回のコロナを通じて先進国が先進国ではないことを知った。 国民性も人性も最悪だ


25.韓国人

ともすると韓国に食い下がる理由は何か… 君がする政策に文句がなければそれまでだよ。 だから韓国人があなたを好きになるわけがない。ちゃんと何を知ってから答えるのか… お前の国の患者が毎日世界1位で患者ができるのが恥ずかしいと言われたり…。 日本人のやることそのまま見習って… こんなことがどうして米国大統領なのか。


26.韓国人

どうして韓国ほどできないのかとしきりにいじめられて精神勝利するの


27.韓国人

政治家は大部分常識と良心があってはならない職業だと思うが、トランプは徹底した職業意識を持っているんだね。


28.韓国人

親中政府だから当然統計不信任が当たる


29.韓国人

安倍自民党だと同じ考えだね。渾然一体…ㅋㅋㅋㅋ


30.韓国人

嫌なやつ 

 

31.韓国人

韓国国民もあまり信じない

 

 

 

 

*1:https://www.ilbe.com/list/ilbe

韓国の5ちゃんねるイルベ

韓国で一般的な左派寄りであるNaverやその他のコミュニティに比べ右派的であるとしてしばしば非難の対象になる。時には政治家から非難されることも。

イルベ使用者はベチュン、通称イルベ虫として蔑まれている。

*2:ムンジェインの発音と災害を意味するジェアンの発音が似ていることから、悪くないことが起こった時に「ムン災害だ」と皮肉られる。