あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【悲報】『「防疫先進国」韓国 次々と感染者発見』【K防疫崩壊】=韓国人の反応

地域発生17人追加。海外流入1人の地域を発見
完治者9568人。検査中286人増え9153人
を追加死者なし。累積256人・死亡率2.36%

国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が一日の間18人増え、1万840人になった。新規感染者数は二日連続の10人台を維持した。

新規感染者の18人のうち17人が地域社会の中で出てきた。

追加死者はなかった。

疾病管理本部の中央防疫対策本部は9日午前0時の基準国内コロナ19累積確定者数は1万840人と発表した。前日1万822人に比べて18人増加した。

https://news.v.daum.net/v/20200509102752270

日本人

海外流入が主な感染だったが、どんどん感染者が発見される。。
とうとうまた感染爆発を見してくれるのかな?

 

日本人

まあ
韓国は感染者の行動が追跡出来るし、公表もするから、直ぐに抑えることはできるんじゃないかな。

欧米は警察などで、日本は自粛でしか対応出来ないから同じようにはならない。

今後はどうしなければならないかは、国によって課題は異なってくるかね。

 

日本人

選挙対策で検査を減らしてただけだからね

 

日本人

ワクチン含めたを集団免疫獲得しない限り
どの国でも同じことが繰り返されるだけ
なのは皆わかってることだが

韓国人はなぜか、世界でいち早く収束してもう大丈夫ニダ とか思っているのかねぇ。
不思議だ。

 

日本人

  • 今だに人類史に一度も寄与したことがない大韓民国は薬作れないらしいよ

    アメリカでも承認されて、日本でも承認されて、ロシアでもアビガンを無償

    供決定

日本人

そもそも、中国や韓国の言う数字は信じていない。

 

日本人

今度はゲイ文化潰しに利用するのか

 

日本人

自由主義の国で監視を許されるってスゲーなww。
韓国以外に何処かあったっけ?。

日本人

北と停戦中ってことで政府が何をしても許されるんでしょうね。

 

日本人

  • 再陽性の人もどんどん増えてる

     

    韓国人

    一日に千人ずつ発生する状況でも韓国は収拾した。
    当時と違って、現在は、備えている。
    数十人の感染者を収拾できないだろうという考えはしない。

    日本人

    同感だな。
    日本の場合、風俗に行ったなんて普通言わないから
    濃厚接触者を追うことは困難だが、
    いくらでもプライバシーを棄損できる韓国なら、
    わりとたやすく収拾できるんじゃないか?
    (社会的名誉を失ってジサツする人間も出てくるかもしれないが)

     

    韓国人

    チョッ〇リに本当にコロナ戦争で勝った国はドイツとニュージーランドだ。

    日本人

    ドイツは7000人以上死んでるだろ。
    どこが勝ってるんだ?

    お前らは無条件にドイツを称賛するよなw

     

    日本人

    次はどう日本のせいにするかだ。

     

    韓国人

    韓国はどうせ追跡隔離治療が可能で、大きな動揺がない

    日本のように、医療施設の不足もなく、関係者すべての検査検疫が可能


    東京での一日確定者数が韓国全体確定者数よりも多い

    日本人は、日本最初の気を使わなければならないのではないか?外部から見ると冷笑の対象は、日本です。

     

    日本人

    常に監視されている社会が「防疫先進国(笑)」の正体だからね。

    誇らしい民主主義国家ですね(笑)

     

    韓国人

    日本は検査しろ!

     

     

     韓国人

    [速報]日本、コロナ確定114人死亡18人追加

    一方、この日一日の間に18人が死亡することにより、コロナ19による死者はすべて624人になった。


    一日に18人(実際よりも縮小された数値)が死亡している日本が韓国を心配する余裕がありますか?日本人たちは目を閉じて暮らしていると思います

    日本人

    「実際よりも縮小された数値」がどっちの事かはともかく(※)
    人口の差を考慮したらほとんど変わらん数字だけどな。

    ※日本は医療・葬儀のシステム上、隠蔽はほぼ不可能。
    韓国は隠蔽騒ぎがいくつか報じられた様だが氷山の一角にしか見えない。

     韓国人

    可能です。不可能だという人は、むしろ不可能な理由を説明する必要があります。

    医師が死亡診断書を作成するのに
    肺炎の死亡者の場合には、coronaかどうかを確認する義務はありません。

    ただし、異常死、遺族の要求は、犯罪関連の場合は、確認が可能です。

    現在、日本でのウイルス性肺炎の死亡にPCR検査をする場合はありません。
    生きている人々を処理することも忙しいです。

    かつてTVで、日本でウイルス肺炎の死亡原因をCTで確認するという嘘が広がったことがあるが、これは物理的に不可能です。

    日本人

    • 隠蔽が100%行われていないと断言出来る訳では無いですが、流行初期ならともかく感染が拡大した3月以降は隠蔽することはほぼ無理だと思います。
      新型コロナ感染者に関する葬儀方法について2月の時点で厚労省より発出されています。
      これにより死亡診断書を作成する医師は、感染拡大防止の観点から症状により少しでも新型コロナの疑いがある場合、保健所に検査を依頼する運用となっています。この運用はご遺族が検査に反対する場合であっても変更はありません。医師の責任問題に派生する可能性があるためです。
      保健所での検査を断られた例も10件ほどあるようですが、その場合は大学病院が独自で検査をする等しており、ほぼ漏れはないと聞いています。

       

       韓国人

      韓国感染- >すぐに発見、隔離、追跡
      、日本の感染症- >誰も知らない、統計処理、死んだ人も完治統計に入れる

      嘘もつき続けば真実になるという日本〜

      日本人

      嘘もつき続ければ真実になるって言われてたのまだコンプレックスなのか
      まあ現在進行系で韓国のことだが

       

      日本人

      • 韓国メディア=韓国はK防疫に成功したnida~世界が絶賛!誇らしい~
          ↓
        韓国メディア=集団感染発生したnida~油断した~アイゴー


        wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

         

        日本人

        ひどい日韓戦だな。