あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【対馬は韓国の領土!】「Ghost of Tsushima」韓国で販売中止に【蒙古万歳】=韓国人の反応

 

 

【期待の新作『Ghost of Tsushima』 韓国で地図入りのコレクターズエディションが発売中止に】
>PlayStation4版ゲーム『Ghost of Tsushima』が7月17日に発売される。このゲームは文永(十三世紀後半)を舞台としたゲームで、主人公の境井仁はモンゴル帝国から故郷を守るため、侍道に反する戦い方に手を染めることに決心するというもの。
同作は韓国でも7月17日に発売予定だったが、限定のコレクターズエディションの発売が中止となってしまった。コレクターズエディションにはゲームの他に境井仁のマスク、ふろしき、スチールブックケース、デジタルミニアート、地図が含まれており21万3800ウォン(約2万1380円)となっていた。
問題はコレクション版に入っている地図で、対馬が日本地図と表記されていることから、一部の韓国人が今でも対馬は韓国の領土と主張しているため配慮のためにコレクターズエディションは発売中止となったようだ。
ただスタンダード版とダウンロード版は通常通り発売され7月17日より韓国でも遊ぶことが可能。
なお日本ではコレクターズエディションは無くデラックスエディションというものに置き換わっている。
https://gogotsu .com/archives/58358

 

 

 

・日本人

このゲームに朝鮮人は何も文句言えないよなー
だって開発元アメリカなんだものwww
日本人が作ったならギャーギャー騒いでただろうに、アメリカ人だもんなぁ

 

・日本人

朝鮮人さぁ?(呆れ

 

・日本人

大マヌケ

 

・日本人

韓国は、鎖国すべきだよな。
そうすれば、こんな問題も起きようが無い訳だし。

 

・韓国人

実は、対馬に侵攻したモンゴルの手先が高麗軍ではないですか。 「手先と中ボスとして高麗(コリョ)軍の将軍が登場しなければなりません。

・日本人

実は、ではなくて事実そうだ。
高麗軍?モンゴルの手先の最下部組織だろ。

・韓国人

私の祖先がモンゴルが日本侵攻の時、巨済島から高麗軍の方の船を準備して指揮しました。

そのため、高い官職に就き、家門の祖となりました。

モンゴル軍は船の運営ができなかったため、高麗軍が主に船を運営しました。

そして台風で船が壊れて侵攻が終わります。

 

・日本人

純粋にムカつく、嫌い。対馬竹島が朝鮮領だったことはただの一度もない。

 

・日本人

すげぇな 笑
韓国人の一部が対馬の領有権を主張してるから配慮して中止? こんな適当な奴らとじゃ、議論なんて成立しないのも当然かw

 

・韓国人

捏造の民族日本らしいなw どこにも韓国で販売中止した所はない。

・日本人

https://asia.playstation.com/ko-kr/important-notice/2020/200428-ghostoftsushima-collectors-edition-cancel/

 

・日本人

予約特典もあるし予約したわ
YouTubehttps://youtu.be/MamonBeCaAQ

 

 


・韓国人

また、日本の猿の嘘だった。

ゴーストオブ対馬は発売中止になったことがありません。

ちゃんと売れている


息をするように嘘をついて、すぐに騙せばそれでいいと思うのが日本の猿です。

・日本人

まだ発売してないぞ

 

・韓国人

それでこのゲームは何のゲームですか?
BOSSは放射能猿?

・日本人

coolな侍がモンゴルと朝鮮の猿を駆逐するゲームである

 

・日本人

日本の侍とモンゴル兵の戦い。

高麗兵はモンゴル兵の荷運び役で参加

・日本人

モンゴル兵は指揮官クラスだけで、一般兵が朝鮮人じゃね?

・日本人

朝鮮人はモンゴル人

ザコ敵役www

 

・日本人

あんまり知られてないけど、SF条約の会議中、
例のラスク書簡で「お前らは独島を領土要求したが、調べたところあの島がお前の所の領土だったことはない」と拒否された話の関連で、

韓国大使がかねてから要求していた対馬の名前を出さずに独島等の領土要求したので
連合国側から韓国大使に対して「対馬領土要求は取り下げるんだな?」とその場ではっきり確認され
韓国大使自身が「取り下げます」返事して、言質取られております…。

韓国人はどうせ見えないニダ聞こえないニダするだろうけれど、日本人は知っておこうね^^

 

・日本人

日本人は、韓国人による「対馬大虐殺」を忘れない!

 

 

・日本人

>問題はコレクション版に入っている地図で、対馬が日本地図と表記されていることから、一部の韓国人が今でも対馬は韓国の領土と主張しているため配慮のためにコレクターズエディションは発売中止となったようだ。

これが問題になるってことは、韓国の地図は対馬を日本として表記してないってこと?

・韓国人

当然、現在の韓国地図では日本の領土と表記しています。

 

・日本人

幸せに暮らしていた 日本国 対馬

「モンゴル」とその属国の「高麗」が襲いかかってきた史実に基づいたゲームである。

日本と朝鮮半島との葛藤の始まりである。

日本の Samurai による 「モンゴル」とその属国「高麗」への戦闘が始まる。

「高麗」は この時 日本人の子ども300人を捕らえて「モンゴル」に奴隷として献上したとの記述が「モンゴル」に残されている。

 

・日本人

韓国が対馬を韓国領と主張するのは、かなり無理がある。

それと、このソフトウェアの開発会社は、米国ですね。
日本ではないです。

 

・日本人

朝鮮人は日本のコンソールのソフトは買うべきじゃない
不買運動とかいうのやってるんだろう?

通常版も買うな