あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国「隠そうとした日本、コロナの累積死亡者1000人が出た」=韓国人の反応

 

 

確診者が2万6000人を超え… 日本政府、今になって「ホストクラブを本格的に取り締まる」

必死に統計数値を下げようとした
クルーズ船死者13人を合わせた数値
五輪誘致に向け、自国内の感染を拡大
遅ればせながら防疫に乗り出したが、1000人死亡

 

                 日本の安倍晋三首相

 

7月の東京オリンピック(五輪)開催のため、コロナ19(新型コロナウイルス感染症)への対応が遅かった日本で、コロナ19の死亡者1000人が出た。 これは今年2月にコロナ19「集団感染」が発生した横浜停泊クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の搭乗者のうち、死者13人を合わせた数値だ。 自国内のコロナ19患者の統計数を下げるため、搭乗客の下船まで遅らせ、感染拡大を拡大させた日本政府は、いざ自国内のコロナ19防疫に失敗し、東京五輪の延期に続き、死亡者1000人という苦い統計を受け入れた。

 

東京で1人追加死亡累積死亡1000人

五輪欲に712人が集団感染
被害拡大した2月のクルーズ船連想
競技活動の促進·防疫を並行して旋回

 

日本の公共放送NHK20日、日本で「コロナ19」の再拡散によって東京都で1人がさらに死亡し、累積死亡者が1000人に達したと報じた。

同日、東京都はコロナ19感染者のうち1人が死亡したと発表した。 前日まで日本のコロナ19確定者のうち死亡者は999人だった。

これまでの都道府県別のコロナ19の死者は、東京都327人、北海道102人、神奈川県98人、大阪府86人などだ。

日本政府は今年2月に確定診断者が発生したクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の迅速な下船と検査·治療などを防ぎ、世界保健機関(WHO)にこれらの確定者を日本ではなく「その他の地域」に分類するよう要請し、WHOはこれを受け入れた。

 

日本の横浜港の大黒埠頭に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド·プリンセス」号。 13日、コロナ19(新型コロナウイルス感染症)の感染判定を受けた人員が44人追加された

 

東京五輪を控え、確定者数値を下げるための浅はかな考えで、クルーズ船に搭乗した自国民数百人と米国など数多くの国籍の外国人が、「日本政府を非難して助けてほしい」とスマートフォンを通じて内部状況を知らせ、日本政府の行動を見かねた米国などはチャーター機を飛ばして自国民数百人を連れてきた。 日本政府の放置の中で、このクルーズ船だけで確認者712人が出ており、13人が命を失った。

東京五輪を誘致するための日本政府の足元にも、コロナ19は日本列島を飲み込み、国際五輪委員会(IOC)は1年延期を決定した。

今年5月、緊急事態の解除を宣言して以来、日本政府はコロナ19再拡散の中でも、競技活性化のために野球などスポーツ競技場の入場と観光産業の活性化を政府レベルで積極的に勧めた。

 

7日、日本の横浜港に停泊している遊覧船「ダイヤモンドプリンセス」に搭乗した3700人余りの乗客のうち、前日171人をウイルスを検査した結果、なんと41人が新種のコロナウイルスを確定し、日本社会に大きな衝撃を受けた。 写真は前日「薬が足りない」と書かれた日の丸を掲げ、両手を肩の上に上げて手を取り合う日本人女性乗客

 

日本政府、遅ればせながら「ホストクラブなど風俗街への取り締まり」

風俗営業規制法に基づく風俗店への取り締まりを開始

 

同日、1000人の死者が出ると、日本の安倍晋三内閣は景気活動の促進と防疫を並行すると言っていたが、風俗街を中心にコロナ19の急激な拡散に遅れ馳せながら取り締まりに乗り出すという。

日本政府は、コロナ19の確定診断者が続出するホストクラブなど遊興業店が感染拡散防止のための対策をきちんと履行しているかどうかを確認するため、「風俗営業等規制及び業務の適正化等に関する法律」(以下風俗営業法)に基づき、警察が店を訪問し調査等確認する方針だ、と読売新聞が同日報道した。

報道によると、当局は風俗営業法に違反し、時間外営業をしたり、当局に届け出たものと異なる形のサービスを提供することが、最近、風俗営業を中心にコロナ19が急激に拡大する原因と見て、取締りに乗り出す。

ホストクラブは、男性接客員を雇用し、酒を提供し、主に女性客と会話や歌などのやり方で営業している。

 

                菅義偉官房長官

 

菅官房「コロナ19本ずつ打ち砕く」
東京でもキャバレーなど風俗店への調査に着手

 

これと関連して、当局が札幌市と大阪市で今月17日、ホストクラブやキャバレーなど風俗店12ヵ所を調査しており、東京でも近く調査が始まると政府関係者は伝えた。

菅義偉官房長官は前日、民営のフジテレビに出演し、ホストクラブなどに関して「どこにコロナ19の根源のようなものがあるのか分かったので、警察が足を踏み入れて根源を一つ一つ打ち砕く」と述べた。

姜長官はコロナ19にさらに効果的に対応できるよう「新型インフルエンザ等対策特別措置法」(以下特措法)を改正する必要がある考えを示した。

官房長官は、コロナ19の拡散を受けて休業した事業者に対する補償や感染防止対策をきちんと履行しない事業者に対する罰則などを盛り込む方策を取り上げた。

日本コロナ19の確定者数は前日(19日)基準で2万6137人だ。

 

                 東京の代表的な遊興街である歌舞伎町

 

日本の安倍晋三首相が8日、東京で金融会社の首長らと会議をしている。 安倍首相がかぶった布マスクは、側近の菅義偉官房長官(右)がかぶったマスクに比べて、かなり小さく見える

 

 

f:id:MrChad:20200720230602p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

年配の方が多い日本で一般肺炎の判定で亡くなった人がたくさんいます。 大韓民国のように検査していたら日本は無政府状態になっていたはず?


2.韓国人

この中にマスクの大きさが面白いねww


3.韓国人

安倍首相が長期執権しなければならない理由を長く書いておきましたね。


4.韓国人

阿部は笑わせるためにマスク あんなのを着けてるの?


5.韓国人

日本国民は政治に関心が全くないのか。安倍首相は弾劾の材料ではないか。 国民を騙しすぎる


6.韓国人

いやいやまだ日本の総理として安倍が継続しなければならない..もっと死んでいく。コロナによって人間らしくない日本人をふるいにかけてから終わります。嫌韓に突き刺さる者 自分たちの過ちさえ認識できない者 再び侵略の論理を掲げる者 すべて排除しよう..


7.韓国人

がんばれ日本。


8.韓国人

アベ加油、ニポン加油ww


9.韓国人

日本ファイティング良い姿ですね


10.韓国人

いいね。


11.韓国人

肺炎で死亡した人はどうしますか。肺炎なのか…コロナなのか… 検査をしなくて分からないじゃん、お前たち… 一体…お前たちの国民を相手に何をしたのか。 あべ-


12.韓国人

実際の死亡者の2倍にはなる模様 肺炎症状死亡者が大きく増えたから…


13.韓国人

嘘!たった1000人! あの小さなマスクで真実をいつまで隠せるのか見てみよう!


14.韓国人

私、あの子に会うたびに笑わせられそう。 お願いだからマスクちょっと大きいの買ってきて!


15.韓国人

敵軍1000人が伝染病で死んだんだな。と思えばいい。


16.韓国人

来年の五輪も不可能だ。 ワクチンの開発は安全性のため1~2年以内では不可能です。 治療剤が先に出るだろうが、相当な副作用のため、息が切れる重病人にのみ投薬されるだろう。 今も全世界で日本だけが隠して隠す一番怪しい国だ。


17.韓国人

イルベたちは代々親日家系か?そんな中でも日本をすごく庇おうとしてるね


18.韓国人

あの国の国民たちもこの国の国民のように生きるのをせがむだろう!


19.韓国人

死者999人からもう1人追加させないためにずいぶん頑張ったのに…お年寄りの死亡は統計に最初から入らなかったようです。


20.韓国人

高齢者の多い日本 当たり前のことを今まで隠すのに苦労しましたね。


21.韓国人

このまま隠して五輪を進め、選手が確定された者が出て、五輪非常終了すれば打撃が大きいはずだが。


22.韓国人

腐った政治家が国を蝕む良い事例として記録。


23.韓国人

チョッパリ国政府が検査をあきらめただけでは足りず、隠ぺいした数値が死亡者1000人だ。 実際に何人が死亡したのか見当もつかない。


24.韓国人

ますます後進国だ。


25.韓国人

もっともっと。


26.韓国人

検査を受けて死亡した人だけで1000人だよ。検査も受けられずに肺炎で死亡した人はもっと多いよね。


27.韓国人

二重人格者たち。


28.韓国人

来年の今頃、確定診断者が千万人を突破する。今のように検査を怠って隠せば百万人ぐらいになるはず。


29.韓国人

私の考えではまだ始まってないみたいだけど??今日は何人検査しましたか?


30.韓国人 

アベノマスクは。カッコイイです。


31.韓国人

こうした中、日本人は「韓国は個人人権がなく、確定者の身元情報をすべて公開するため、防疫が可能だ」と虚偽事実を述べ、日本も防疫のためには個人権を制限し、議員任期無制限の延長を可能に憲法改正すべきだと騒いでいる。 大半の日本の犬豚の国民がこの論理を支持するのは見物だ。


32.韓国人

倭寇が再び倭寇に戻るだけで永遠の下等民族。