あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「朴元淳ソウル市長、遺言のような言葉を残して失踪!!!自殺か??」娘が警察に通報=韓国人の反応

 

 

警察、城北洞付近に機動隊を投入して捜索予定
「城北洞の近くで朴市長の携帯電話の最後の記録が残る」
ソウル市「朴元淳市長は出勤せず... 明日まで日程がありません」
ソウル地方警察庁長の主宰で警察緊急会議中

 

 

 

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が行方不明になったという通報が9日、寄せられた。警察は2個中隊を投入し、朴市長の所在を把握している。

警察によると、パク市長の娘は同日午後5時17分ごろ「4-5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家出したが、電話が切れている」と112に通報した。

警察は経歴2個中隊とドローン、警察犬などを投入し、朴市長の所在を追跡している。

ソウル市は「パク市長はこの日、体調不良のため出勤せず、現在の状況を確認中だ」と説明した。

これに先立ち、ソウル市はパク市長が「やむを得ない事情」でこの日すべての日程を取り消したと午前10時40分ごろ公知していた。

朴市長は同日午後4時40分、市長室で金思烈(キム・サヨル)大統領直属国家均衡発展委員会委員長と会い、「ソウル - 地域間の共存」をテーマに地域均衡発展を話し合う予定だった。

朴市長の携帯電話の電源は午後6時現在、切られている状態だ。

 

f:id:MrChad:20200709201152p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

1.韓国人

いや、21世紀の韓国からソウル市長が消えるなんてとんでもないです。何事ですか。


2.韓国人

どうか悪い考えはしないでください。それは違うでしょう。何のことかわかりませんが、妻子のことを考えて、どうか家に帰りなさい。悪いことは駄目です。気持ちを変えてお帰りください。


3.韓国人

何かにかかわったんですか。どうして突然遺言のような言葉を残して消えるんですか。


4.韓国人

何事もないように...


5.韓国人

政治の性向を越えて、それも前職ではない現職ソウル市長が行方不明になったなら、悪口はさておき、心配からひとまずしてみよう。


6.韓国人

今度の政権は怖い;;;


7.韓国人

パク・ウォンスン(朴元淳)市長があまり好きではないですが···。首都であるソウルの市長でもあるが···大韓民国の政界に重要な地位にあるだけに、無事に帰還してほしいです。どうか安全にまた戻ってきてください。


8.韓国人

単なるハプニングで終わることを願っています。


9.韓国人

韓国土地が狭い上、CCTVも多い。何の知らせもなく消えることは不可能に近い。その上、一般人でもなくソウル特別市市長なのに。


10.韓国人

死に物狂いでやっとのことで生きていく私のような人もいる。何が苦しくて遺言を残して消えたのか分からないが、そのまま家に帰りなさい。いざ遺案を残して去りたいのは私だ。


11.韓国人

パク・ウォンスン(朴元淳)市長、お帰りをお待ちしております。悪いことを考えないでください。


12.韓国人

人間的に人の命がかかっていることなのに、本人の政治的スタンスと合わないからといって、ここで悪質だというのはサイコパスではないか。


13.韓国人

好きではないが、政治家のような国家指導者が自殺する姿を見せてはならない。そして、生命が最優先です。


14.韓国人

何事もないことを祈ります。


15.韓国人

「尹錫烈(ユン・ソクヨル)検察総長の身辺に問題が生じないように警護を徹底せよ」#朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は突然、「なぜ?」


16.韓国人

家族、全国民が心配しています。早くお帰りください....

17.韓国人

書き込みの水準とは。本当に。人間以下が多い。


18.韓国人

遺言残したと言う話はないよ。


19.韓国人

自殺されたみたいだね。左派政治家はなぜこんなに自殺される人が多いのか。


20.韓国人

積極的に働く姿が見よかったのに...どうか無事でいてください。


21.韓国人

これは何だろう?すごいことが後ろに隠れてるみたいだけど?命は無事でありますように。


22.韓国人

チャンケ共産党とは結ばれてはいけない。いつか除去される家族も何も殺しあうのが共産党である。


23.韓国人

どうかお元気でねㅜ ㅜ


24.韓国人

ソウル市長という人がいなくなる... ... ?国民をもてあそぶな


25.韓国人

左派で何かまた隠さなければならないゲートが破裂した模様。


26.韓国人

遺言みたいであって遺言ではないじゃないですか。見出し刺激的に確定して報道しないように


27.韓国人

生きていてください。どうか...