あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】イテウォンクラブへ行ってきた従業員の会社でコロナ7人確定!!!(韓国人の反応)

コロナ19の拡散を防ぐため、自主的に休業に乗り出したクラブ-京畿道龍仁(キョンギド·ヨンイン)の66番患者が訪れたソウル梨泰院(イテウォン)のクラブで、新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)の追加感染が相次いだことを受け、政府がクラブなど遊興施設を対象に1ヵ月間の運営自制を勧告する行政命令を下した8日午後、ソウル梨泰院(イテウォン)のあるクラブに、自主休業の案内文がスクリーンに映っている。 2020.5.8 聯合ニュース

 

梨泰院(イテウォン)クラブに行ってきた会社員が勤めるソウル江南区(カンナムグ)のある会社で、これまで7人が連鎖感染した。

11日、ソウル市と各自治区によると、江南区にあるR社に勤める28歳の男性(中浪区17番患者)が前日確認された。

同日、職場の同僚である30代の男性も、京畿道水原市(キョンギド·スウォンシ)の51番患者と確認された。 続いて同日は、同じ職場に通う30代男性2人(銅雀区36番、江西区29番)と20代女性3人(江西区30番、京畿道水原52番、龍仁70番)が追加で確認された。

江南区はR社の事務室に対して防疫消毒を実施した。

 

f:id:MrChad:20200511222715p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

念入りに建てた塔が崩れる音...

 

getinhere-reactionoverseas.hatenablog.com

 

2.韓国人

正直クラブで爆発しないと思った? カラオケボックスにフィットネスセンター、教会がつぶれるけど、クラブは大丈夫だと思って、これまで安易に対処してたことのほうが驚き。この時局にクラブに行く子供たちの頭にもびっくり。

 

3.韓国人

パク·ウォンスンがこれまでのコロナ防疫を無駄にするんだな。無駄な蚕室ウォーキングスルーの展示行政だけできようが、いざ実質的なコロナ防疫は非常にダメダメだな。もうソウル市長職を辞めるといい。君にはとても過分だ。市長職を直ちに辞任しろ!!

www.jetro.go.jp

 

4.韓国人

ネチズンたちも 予想していた。 飲み屋やクラブを 止めろって言ったじゃん。 釜山クラブの時 あらかじめ防いでおいたならこんなことも起こらなかっただろうに。

 

5.韓国人

うげ!クラブに行かないと死ぬの? 今開学も延期されて会社も閉鎖されてるというのにこれは何か?本当に利己的な人々だね..何人かのせいで国民数ヶ月の苦労が水の泡と化すように…本当に水泡に帰す

 

6.韓国人

文在寅(ムン・ジェイン)大統領様「成果」「模範」「優秀」このような単語は口にしないようお願いいたします 。 そんな単語が出たらすぐに何か爆発します。 残り2年間、大韓民国のために禁止語登録をお願いします。

 

7.韓国人

いや常識的にクラブが一番危険な感染地になるということは十分予想できなかったのかな? クラブでやってる姿を見れば全部分かるでしょ;; 今まで苦労して来た医療陣の方々にすまないと思わない?

 

8.韓国人

新天地は大体連絡網があるよ。ゲイはとんでもなく陰にいるやつらであり、ネットに再び韓国パンデミック宣言されることを望んでいます。 そうしてこそ、自分の動線が表れないのだ。 今無記名で検査出来ますので是非行ってください。周りの人たちは何の罪だと言うのですか。

 

9.韓国人

私たちみんな我慢しています。 うちの子供達は何ヶ月も友達の顔も見ていないで学校に行けないでいます。コロナのために職を失ったり、収入が少なくなったりする人も多いです。 私も映画を見たいし。行きたい公演もキャンセルされて残念です。 でも我慢しないと。 もっと我慢しなきゃ。やっと 子供の 始業日が 決まったり、少しずつ以前の正常な生活に戻るために気をつなぎながら準備しています。

 

10.韓国人

あ、本当にやばい。今度は新天地の時よりもっと深刻そう。新天地は名簿はまともに書かれてたよ。

 

11.韓国人

クラブを阻まなければならないと専門家たちがそのように言った時、どうして耳をふさいで聞かなかったんですか。 とても恨めしいです。

 

12.韓国人

全世界が嘲笑する中、韓国のゲイがコロナをまた増殖させる。。。

 

13.韓国人

正直に子どもの日の連休に済州島へ飛行機に乗った人たちも同じ… クラブやスタバでマスクを着けていない人たちも同じで利己的な人間たち.. ワクチンが出るまで室内でマスクをしなければ、写真を撮って届けさせなさい。

 

14.韓国人

昨日のニュースである20代にインタビューしたんだけど… コロナ気にしてないって言っていたのに びっくりした。 本当に頭の中はくそだけなのか? みんな、馬鹿みたいに苦労しているのが見えないのか。 するなということをしないで暮らすのがそんなに難しいのか。 本当に殴りたい。

 

15.韓国人

伝染力がものすごいですね。 本当に新天地の時より深刻になりそうです

 

16.韓国人

牛がいなくなってから牛小屋をたくさん直してください。大韓民国もたまには強い時があってもいいんじゃないですか~?! あまりにも格が下がったよ~~だから毎回不意打ちを受けながらあっさりとやられるの。 この機会に気を引き締めてみましょう。

韓国人の考えを知ろう!韓国のことわざ | Guanxi Times [グアンシータイムス]

 牛を失って牛舎を直すとは

あとで後悔しないように、あらかじめ準備しておくことが大切だという意味です。

 

17.韓国人

首都圏はこれから始まったばかり。大邱とは比べ物にならないほど。

 

18.韓国人

自費で治療費を払うようにしなければならない 。

 

19.韓国人

あぁ…ため息しか出ないんですね。どこかで読んだ文が浮かびます。一番活発に動く人がかかってきて、一番弱い人たちが死んでいく病気。本当に残忍なコロナです。正式に終息するまでは人が多い所になるべく行かないほうがいいのに...残念ですね。

 

20.韓国人

最近一番よく見たニュース

 

21.韓国人

マスクを買うのが再び難しくなって、価格も上がりそう。輸出を停止して!

 

22.韓国人

今後一年は社会的に距離を置くこととマスク着用を義務化してください。