あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「ユン・ミヒャン、慰安婦寄付金で購入したペンションで酒宴!おまけにおつまみには日本のお菓子が…」「団体、謝罪」=韓国の反応

反日叫んだ尹美香と挺対協、
お婆さんのための憩いの場で酒宴
場には日本の菓子が

尹美香(ユン・ミヒャン)前挺対協代表フェイスブック

 

尹美香(ユン・ミヒャン共に市民党比例代表当選者(元)挺対協代表)が寄付金で購入した「慰安婦被害のおばあさんを癒すた憩いの場。平和と治癒が会う家」(ヒーリングセンター)をペンションのように使用したという事実がこの15日、明らかになった。これに先立ち、尹当選者は2016年5月、自身のフェイスブックに「事務処ワークショップが行われる」と団体活動家らと共にここで酒を飲む写真も掲載した。

挺対協の前のユン・ミヒャン代表、フェイスブック

 


該当写真が掲載された後、オンライン上のコミュニティでは彼らの「おつまみ」が話題となった。日本のお菓子がおつまみにあったからだ。「どでかいラーメンチキン味」と書かれた菓子と「純国産ケンピ」と書かれた菓子だ。ケンピとは棒の形をしたお菓子を意味する。

挺対協の前のユン・ミヒャン代表、フェイスブック

 



このため、オンラインでは、かつて尹当選者が日本関連の発言が再び注目された。尹当選者は今回の選挙で「21代総選挙は韓日戦だ!」というスローガンを掲げた。2017年9月、自身のFacebookには、韓日関係について「いつ植民地から解放されるのか」という文を残したりもした。

 

写真の中の酒宴が行われた場所は、挺対協の当選者が代表としていた韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が2012年、慰安婦被害者の女性たちのための憩いの場を作ろうという名目で企業から10億ウォンを寄付してもらって買い入れた施設だ。

購入後最近まで、尹元代表の父親が一人で施設にコンテナボックスを置いて施設に泊まり、管理していたため、約6年間で約7500万ウォンの人件費も受け取っていた。実際、お婆さんたちは1年に長くて数日滞在し、若い人同士で子供たちを連れて来て施設で酒と肉を食べて帰った日もあったと住民たちは証言した。

正義研は16日、説明資料を発表し、「事業をきちんと遂行できなかった点について心から申し訳なく思う」と明らかにした。

 

f:id:MrChad:20200517135400p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

ギャグコンサートより面白い選挙一度うまくやった。

개콘の意味:ギャグコンサート _ 韓国語 Kpedia

ギャグコンサート

韓国KBSの人気バラエティー番組、「ギャグコンサート(개그콘서트)」のこと。1999年から続く長寿番組である。

 

 

2.韓国人

ミヒャン、キム・オジュン放送に出て騒いでみろ。正義、公正さを捨てて... どうしてそんなに曹国にそっくりなのか。

親文在寅ジャーナリスト「氏名公表を望まない寄付者が多くて内訳明かせない」 尹美香氏「その通りだ」-Chosun online 朝鮮日報

尹氏は同日、親文在寅(ムンジェイン)大統領派のジャーナリスト、金於俊(キム・オジュン)氏が司会を務めるラジオ番組に出演して、「(疑惑を取りざたする人々は)慰安婦被害者と活動家を分裂させようとし、日本軍性奴隷制問題を解決するため奔走してきたこの30年間の声を殺そうとし、私の声に制約をかけようとする意図(を持っている)」と語った。だが尹氏は、正義記憶連帯の会計処理に関連する疑惑については「事務的なミス」とだけ言った。

 

曹国 - Wikipedia

曺国(チョ・グク、朝鮮語조국1965年4月6日 - )は、 大韓民国法学者政治家2009年よりソウル大学校教授。他に大統領府民情首席秘書官法務部長官等の公職を複数歴任している

 

3.韓国人

反米する人々が、子どもはみな米国に留学させ、反日する人々が日本菓子を楽しむ。おばあちゃんを先立たせてお金を貯めて「おばあちゃんは私を知らない〜」自分の家族だけよく食べて豊かに暮らせばいい。こんな悪いことをしても味方なら許せ!黙認〜左派の下の顔〜

 

4.韓国人

うんざりだ。フレーム政治。民主党、市民党の議員らは事実を歪曲させて国民を欺いて支持率を受ける「フレーム政治」をしている。もううんざりだ。気持ち悪い。私もイミョンバク、クネ嫌いだったが...むしろそのときのほうがもっと良かった...だからってお前たちがきれいにできるの... 素直にしてくれたら...

 

5.韓国人

こいつらは間違いだとぬかすが、失敗が続けば、それは間違いではなく故意だ。すべて監獄に送り、徹底的に捜査せよ。お婆さんたちに血涙を流させたやつ。問題提起になれば、ミスだの間違いだとか言ってしまうが、お婆さんたちに助けられて稼いだお金でペンションを買って、そこで酒が幅を利かせたりしてうまくやり過ごせたのか。そんなデタラメをして何が親日派?殺してしまえ!本当に

 

6.韓国人

反日反米を叫びながら、子どもは米国留学に日本菓子に。亡くなったおばあさんたち、本当にかわいそうだ。日本にやられ、ユン・ミヒャンにまたやられ。

 

7.韓国人

日本のお菓子好きのユン・ミヒャン、レクサス好きのチェ・ガンウクとパク・ウォンスン。東京の高級マンションを保有するパク・ヨンソン...自ロ他不は続く。

ch.nicovideo.jp

 

8.韓国人

民主党がどう処理するか、時間をかけて見ましょう

 

9.韓国人

親日派のやつら。慰安婦の女性たちを玩具にした日本、そしてお婆さんたちを騙して連れて行って慰安婦にし、金もうけにした親日派たちこれも同じだ。

 

10.韓国人

正直に言って、一般人がたくさん食べてスーパーでよく売っている和菓子なら理解でもする。ところであれは聞いたこともない日本のお菓子じゃないの?日本菓子のマニアとか普段日本の菓子をたくさん食べる人じゃなければ見ることもできないお菓子じゃないかな?本当におばあちゃんたちを、金もうけとしか考えなかったかのようだ。

 

11.韓国人

精神病者たち。反日しながらレクサスに乗り、反米で留学はアメリカへ。もう団体で和菓子食べながら反日なの?そのためにおばあさんや憩いの場として作った場所で?!挺対協を廃止し、あの赤の二重人格者らを拘束して捜査すべきだ!

 

12.韓国人

すぐに拘束して10億ウォンを企業に返せ。共に民主党と文罪人の挺身隊、 5・18、セウォル号は、すべて政権維持のための道具にすぎない。

 

13.韓国人

朝、中、東を非難するのは左派たちだけ、自分たちの不正が明るみに出るのが怖いのだ。

 

14.韓国人

韓日関係を悪くし続けるのが、ユン・ミヒャンとチョン・ウィヨンにとって、彼らの事業が繁盛する道だったな。

鄭義溶 - Wikipedia

鄭 義溶(チョン・ウィヨン、朝鮮語정의용1946年4月14日 - )は、大韓民国外交官。国家安全保障室長。

 

 

15.韓国人

結局、セウォル号のように慰安婦被害者も政治的に利用し、ひいては自分たちの政治資金の窓口として使っていたのね。国民が苦労して納めた税金を取り立てて自分勝手に使うことを平気で思っているように、このような問題を作って寄付金を受け取って勝手に使うことも、何の憚りも無くや良心の呵責もなく使う現政権とその周辺団体は本当に言うこともなく、彼らがうまくやっていると拍手する気のない人々も救済不能だという考えだ。

 

16.韓国人

こう言いながら、ユニクロの訪問客は考えがない人... 自分は何をしてもいいし、他人がすれば土着倭寇云々して。

 

17.韓国人

いつ頃このような偽善者が消えるのか。辞退してください、ユンおばさん

 

18.韓国人

腐りすぎた人たち。