あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【衝撃】韓国大学総長「天皇はもともと韓国人で、君が代は”キム家の世の中”という意味」=韓国の反応

45937641382 5b08e3a7f4

(スレ主)日本人

韓国が天皇はもともと韓国人であると主張 / 韓国大学総長「君が代は”キム家の世の中”という意味」

君が代』といえば、言わずと知れた日本の国歌だ。学校の入学式、卒業式などの行事やワールドカッププロ野球の開幕戦など、数多くのイベントで歌われる日本人にとって非常に大切な歌である。

だが、そんな日本の歌である『君が代』を、「君が代起源は韓国」と韓国の慶一大学校総長、李南教(イ・ナムギョ)氏が主張しているのをご存知だろうか。

イ氏は韓国毎日新聞に連載していたコラムで数多くの日本語の語源は韓国という主張を繰り返していることから一部で有名な人物なのだが、イ氏いわく天皇の祖は韓国人であり、君が代は「”キム家の世の中”という意味」らしい。

紙面では詳しく君が代の起源について説明しているのだが、あまりに内容がアレすぎるので分かりやすく伝えると、イ氏の主張は以下のとおりになる。

<イ氏の君が代韓国起源説要約>
日本語では相手を指す言葉で「君(キミ)」と言うが、これは「金(キム)」が変わってなった言葉

韓国から日本に上陸した「朴(パク)」氏が大阪周辺の明日香に「耶馬台国(ヤマトグク)」を作ったり、九州に「狗耶国(クヤグク)」という「金(キム)」氏が王の国を作った

その後いろいろあってキム氏が統率するクヤグクが日本の覇者となり、天皇の姓が金海金氏となる

日本の国歌『君が代』は「王様(天皇)の世の中」という意味だが、キム氏が日本の覇者であり天皇の姓の元祖なので、本来は「キム家(君)の世の中」ということ

つまりイ氏いわく、君が代天皇をたたえる歌であり、天皇の祖は韓国から渡来したキム氏。つまり「君が代=キム家の世の中=天皇であるキム家の歌」なので君が代は韓国起源だという。

https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_246631/

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

・韓国人

日本の仁徳天皇は、
伽耶・金首露王の4番目の王子だった。

物部
源さん
藤原さん
徳川家康
金髪の瞳が青い白人だった

カーストと骨品制度は白人の王族が結婚する階級社会だった

日本人

あれ?日本人は黒人じゃなかったっけ?
意見を統一しといてねw

 

日本人

キムチ悪いわ
どんな脳みそ詰めてんねんw
こっち見んなて

 

日本人

ナイツの言い間違い漫才みたいだな。

 

日本人

アホ過ぎる
耶馬台国の時代、朝鮮半島は一文字漢字の姓じゃないだろ

 

日本人

これも定期ネタだな(´・ω・`)

 

日本人

韓国人は権威主義だから、
最上位の奴がバカな言動をやっても、誰も訂正出来ない。

だから、韓国の大学教授は、詐欺師なら、誰でもなれる。

 

日本人

歴史とは過去の資料を検証する事が必須。
しかし韓国人は、fantasyを事実にすり替え、不利になる資料は全て捏造を突っぱねる。

数年前まで韓国の大学受験科目に歴史が無かった。
韓国人には歴史よりfantasyが必須なんだ。

 

日本人

天皇への侮辱は日本国民が許さない

 

日本人

日本人に憧れて、日本の起源を主張する朝鮮人w

お名前.com  

・韓国人

天皇自ら言ったじゃん。百済の後裔だと。

日本人

言ってないぞ。

勝手に発言を捏造するなw

 

・韓国人

江戸幕府北朝天皇家
新羅系のKIMさんだから

1866年伊藤博文孝明天皇を殺害し、江戸幕府の日本人10万人を虐殺した。

日本人

韓国人って自分達がいきなりこの世にわいて出たとでも思ってるの?

日本人

だってGですもの・・・
湧いたと思って当然でしょw

 

日本人

これも壁画に描かれているからな
紛れもない事実

f:id:MrChad:20200531133457p:plain