あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「韓国人は単一民族ではなかった!w」=韓国の反応

(スレ主)日本人

韓国人が数万年間、混血から進化した「多民族(ethnic group)」という研究結果が出た。

蔚山科学技術院(UNIST)生命科学部のパク・ジョンファ教授が代表を務める「クリノミックス」は、158人の現代人と115の古代人のゲノム(genome・遺伝体)を分析し、このような結論を下したと3日、発表した。

 

 

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

日本人

大陸は混ざり方が酷そうだな。
なんせ地続きなんだから、国境なんてただの概念。

 

日本人

それって ニュースなの?

古い時代を考えても
原住民のほかに、
南部には 倭人、北部には中国人のコロニーがあった。
三韓時代に入ると 高句麗騎馬民族
高麗時代は モンゴルとの混血が進んだ。

韓国人の顔を見ただけで、
複数の民族のミックスだということは、
はっきりしてるよね?

日本人

なのに何で韓国語は中国語と似てないのだろう
地理的に中国語の方言程度になった方が自然と思うけど

日本人

朝鮮半島を支配していたのは、中国だけではないからね。

韓国語はモンゴル語の源流であるパスパ文字が源流。

 

日本人

中華文明から見たら、忌まわしい辺境民が移動し交わって出来た国でしょ。

朝貢させて臣下の礼を取らせてるが、中華には交わらせないという方策という歴史の結果でしょ。

日本人

日本は島国で良かったですね
地続きだったら大変だった
あんな風になりたくない

 

日本人

上皇様『韓国とのゆかりを感じております』
YouTubehttps://youtu.be/IZVry3vHZUw


天皇陛下には百済の血が流れてるのですか

日本人

日本に人質として来て定住した百済人の子孫の血が一滴だけ入ってるよ!

 

日本人

チョーセン人の顔の種類の少なさ
どう見ても単一民族

 

日本人

百済が滅ぼされて日本に沢山逃げて来た

 

韓国人

日本人って、元々韓半島の南の方に住んでた”本当の韓国人 "じゃない?

 

日本人

百済百済と騒ぐが、じゃあ百済人は何処から来たんだ?という話だが
南方から日本列島へ渡ってきた人たちがそのまま北上して朝鮮半島に渡った
百済が大陸系なら朝鮮半島北部ほど古代遺跡が多いはずだが現実は逆でものすごく少ない
もっと遡れば朝鮮半島無人の時代が5千年近くあった
逆だぞ
日本が百済の子孫ではなくて百済が日本の子孫だぞ
どのみち白頭山の噴火で民族入れ替わってるけどな

韓国人

百済の王族、奈良の藤原氏より日本の大和民族が誕生したのである。
バカかぁww

日本人

日本のルーツは縄文人だが?

お前が馬鹿なのだwww

頭悪すぎ

 ↑

韓国人

もちろん縄文人は南方系のパプアニューギニアの黒人だ。
しかし東北のエゾの人は白人

弥生渡来人が百済
もう一人の弥生渡来人の伽耶人は白人

しかし
日本の大和の象徴は百済の王族、武則天から日本の大和民族が誕生したことである

質問なんだけど
アメリカ先住民のインディアンは3%以下で
征服者白人が80%だ

日本の場合
征服者、百済人は70%くらいですね。

日本人

馬鹿か。縄文人は南方系もいるが、主流は氷河期にシベリア地方から南下してきた人びとだ。その証拠に、縄文遺跡は大半が北日本か東日本にある。青森の三内丸山遺跡がその代表だ。紀元前4000年頃には縄文人は優れた造形の土器や土偶を作ることができた。その頃朝鮮半島無人状態でもちろん文明はゼロ。全然比較にならないのだよ。