あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【日本海】日本人「韓国の黄海の呼称について聞きたい」【東海】=韓国人の反応

(スレ主)日本人

韓国人だけは日本海を「東海」と呼称してるけど、黄海は「西海」って呼称してるの?

また、「西海」って呼称してるなら中国に抗議しないの?

世界の常識では日本海は「日本海」だし
黄海は「黄海」だよ

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

 

 

 

これに対する韓国人の反応をまとめました

 

・韓国人

西海(ソヘ)とも言われ、黄海(ファンヘ)とも言われ、

呼びたいように呼ぶ

・日本人

中国の犬(笑)

・韓国人

中国怖くて米国の尻に隠れた米国の犬、日本

・日本人

(笑)

 

・韓国人

最初に日本海ではなく青い海、このようなやり方で呼ばれたら

紛争など無かったはず


名称が中立的でない

・日本人

別に日本がつけたものでもないし、インド洋もメキシコ湾、ペルシャ湾など国名ついてるのも沢山あるし
まず Korea strait は中立的でないから無くすような運動をしてから言いなさい
ただの劣等感でしょ

 

・日本人

黄海のことを西海と言ってるな。

対馬海峡のことは大韓海峡と言ってるな。

西海については中国から全く相手にされていない。

日本海に噛み付く理由は 国名が入っている と韓国人は言うが
大韓海峡は問題ないという姿勢がダブルスタンダードだなぁ。

・韓国人

君の国が大韓海峡と呼ぼうが対馬海峡と呼ぼうが

"韓国としては全く関心がない"

・日本人

韓国内で東海と呼んでいるものなら問題にならない
既に登録された日本海を東海に変えろとかアホなことを主張しているから問題になっているだけ

一方で西海は主張しないし、国名が良くないというのなら
、まずはじめにKorea straitを変えてから言えよアホと言われているのだな

 

・韓国人

韓国は武力を使って日本を攻撃しなければならない

そうするために多くの艦艇を就役して潜水艦を増やす必
要がある

・日本人

こいつらすぐに癇癪起こして日本を攻撃とか言うのかね
軍隊はあるしどこが平和的民族だよw
唐辛子食うのやめろやw

 

・日本人

黄海=西朝鮮海
日本海=東朝鮮海

 

・韓国人

独島級揚陸艦三隻

ドメインバックオーダー  

 

・韓国人

天王峰級揚陸艦4隻

これで旅団級の上陸が可能だから、

舞鶴をミサイルで打ち砕いて上陸する。

日本本土を倒陸しなければならない

 

・韓国人

世宗大王級イージス6隻

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com  

・韓国人

新型防空駆逐艦6隻

 

・韓国人

李舜臣駆逐艦6隻

 

・韓国人

仁川級batch - 36隻

 

・韓国人

大邱護衛艦8隻

 

・韓国人

孫元一級 9隻

・日本人
全て、背取りの為に用意した艦ニダ

 

・日本人

日本海

  日本が無ければ
    
    太平洋

・日本人

うまい!

本質をとらえてるね。

 

・韓国人

黄海という呼称は、李氏朝鮮の華僑が呼んだ呼称。

百済の海が正確だ

東海は新羅

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

・日本人

韓国人 「独島~~~独島~~~」
外国人 「どこにある島なの?」
韓国人 「日本海nida、、、、あれっ?日本海???、また日本が盗んだnida!!!!!」


そして、東海だの朝鮮海だの、メチャクチャな事を言い始める。

 

・韓国人

独島武力奪還してみてください

・日本人

日本の哨戒機が飛んできただけで、怖くて無線の応答も出来なくなる韓国海軍(笑)

・韓国人

射撃レーダーに発狂する日本

戦争しようってことさ

独島奪還してみなさい

・日本人

奪還
奪われたものを取り戻すという意味。

何だ日本の領土だったて知ってるじゃないかwww

 

・韓国人

陸上自衛隊は、

韓国の1個軍団くらいしかならないから

たやすい相手

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

・韓国人

確かに

韓国の海軍は、日本、中国より弱い。

しかし空軍はアジア最強で

陸軍も多分アジア最強

・日本人

違うな

陸軍はおそらく韓国のが強いかもしれんが、空軍、海軍は日本のが強い

・韓国人

空軍の数字だけ見れば、韓国のほうが強いか、日本と似ている。

もちろん空軍の戦争は戦略的な側面が重要だが

 

・日本人

韓国が起源とか世界的な呼称とかにこだわってるのマジウケるわw
起源や呼称に何の意味があんの?
もっと世界的に役立つことで名前を轟かせろよwww
あ、K防疫があったかwwwwwK防疫wwwwwwwwwwwwwwwww

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

・韓国人

"中国は怖いけど、日本は甘い" これは違うかな?

私も率直に(Korea Sea vs Japan Sea)だったら理解が少しでも行ったはずなのに、(East Sea vs Japan Sea)は本当に理解不可能。

ただ日本という国の存在を否定したいとしか··· ただ、盲目的な反日であって、いつ見ても情けないと感じる。

・日本人

大体、今現在の韓国人が半島に住み始めたのって広開土王?
百済を攻めた後でしょう?
それよりずっと昔から日本列島に日本民族が住んでたのに、後から来た朝鮮民族が海の呼称に文句つけるとか、おかしいでしょう。

・韓国人

そう言えば韓国民族も新石器時代にも住んだ·· もちろん、あの時代に民族概念があったのかというのは別問題だけど、それは日本も同じだから。

・日本人

君達の祖先が居たのは、現在の東ロシアの地獄の門
って呼ばれてる洞窟辺りだろう?
そこから南下して半島に来たが、どう考えても、朝鮮民族日本民族より先に日本海付近に住んでいた歴史など無いだろう?

・韓国人

えーと、それは証明されえない質問です。

・日本人

しかも、数千年前から今現在まで、中華民族朝鮮民族は日本列島に住む日本民族を島に住んでいる事について、散々卑下してきましたよね?
そんな民族達が、海に資源が有ると分かると、「この海も、この島も、ずっと昔から私達の物だった」???
いい加減にしてくれ、もう海にも島にも出てくるな
陸の奥地へ引っ込んでくれ。

 

・日本人

日本海海戦で日本の連合艦隊はロシアのバルチック艦隊を破った。

有色人種が初めて白人に勝ったこの海戦は、当時白人に支配されていた国々の人に勇気を与えたと言われている。
また、戦術的にも世界の海軍で研究されている。

この海戦の英語訳は「The Battle of the Sea of Japan」だ。

この歴史を朝鮮人はどう改竄する?

世界中の海軍に、あれは日本海じゃないと、言い回るのか?w
日露戦争の日本勝利によって、日本に国を譲渡した自国の黒歴史を宣伝したいのか?ww

・韓国人

高橋景保

・日本人

だからそれを世界中の海軍に送って日本海日本海じゃないと説明しろよ。www

お前、漢字読めるのか?
それ、お前らが言う「東海」じゃないぞ。w

お前らが世界に恥を晒すのが楽しみだ。w

 

・日本人

韓国の学校で先生にこれを質問したら
「独島は我らの領土~♪」と歌いだして、それに続いてクラスの生徒が徐々に歌いだし最後には全員で合唱

そして涙ながらに「おのれチョッパリ!!」
という流れで終わるんでしょ?

 

 

・日本人

コリアンはおもしろい