あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【速報】「金大中は300億円でノーベル賞を買ったと前国家情報院次長が暴露」=韓国の反応

(スレ主)日本人

金大中政府の国家情報院第2次長を務めたギムウンソン(72)さんが2次長を務め詩人2001年辛建国情院長(2015年死亡)の指示で6つの都市銀行を動員3000億ウォンを造成した暴露した。金氏は、「当時、新院長から「3000億ウォン組成は、大統領府の会議で決定された事項」と聞いた」と述べた。しかし、金氏は「3000億ウォンの使途と伝達経路などについて知らない」とした。

この3000億ウォン、金大中現代グループに用意させた北支援の4.5億ドルとは全く別の秘密資金で、金大中の北訪問、そしてノーベル平和賞受賞の大きな契機となった。

http://weekly.chosun.com/journalist/viw.asp?nidx=16432&gid=weekly

【この部分にお好きな文章を入力してください。】  

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?  

・日本人

この勢いで
反日グループへの
韓国政府からの
支援金額も発表してください。

 

・日本人

右派と左派がつぶし合う国内政争を続けるために、国益を損壊し、他国の信用を失う展開には、草も生えぬ。
 そして、見てて思ったが、「韓国からの慰安婦合意破棄は無い」
 理由は、「右派が結んだ慰安婦合意」というものを広告塔に利用できれば、無制限に右派を叩ける名分にできるから。
 履行せず、かつ破棄もしないで、右派叩きだけに使いつづけるのが最善というのが、左派政権の見解だろうね。

 

・日本人

300億だと核兵器開発と発射実験にかかった予算と同じくらいだね。
時期的にも合う。

 

・日本人

5億ドルは聞いてたけど
合計8億ドルってとこか

 

・日本人

無能な韓国人のおかげで世界中が迷惑している
北朝鮮核武装させた責任をとれ
そして、そのあとに自殺しろ
この地球上に朝鮮人など必要ない
お前ら朝鮮人は本当に糞民族だ

・韓国人

人種差別発言が度を超えた。
韓国も北朝鮮の核の解決のために努力中。

・日本人

努力してる?

邪魔しかしてないと思うよ。

 

・日本人

そういう日本も早くパチンコと朝鮮総連を潰さないとね
そして在日も追い返す

 

・日本人

300億円ですか...
核開発支援
ミサイル開発支援
偉大なる金大中大統領様の資金のおかげですね。
金大中大統の愛の籠った「核驚異」は、現在の子供たちへのプレゼントですか?

ホワイトハウス声明:「韓米、最大の北圧迫と過去の過ち繰り返さないことに合意」
文在寅大統領周辺の理解:「文大統領100%支持」
 認知バイアスですか?

 さて、文在寅大統領「平昌オリンピック」を平穏に開催する為に、どれだけの「核開発支援」と「ミサイル開発支援」となるお金を、準備しましたか?
 答え合わせは、10年後ですか?

>

・日本人

文在寅は今回の南北会談と北朝鮮のオリンピック参加でいくらカネを渡したのか

 

・日本人

そしてまた韓国はムンジェインで同じことを
繰り返している。

付き合いきれないね、こいつら

 

・日本人

韓国人って、自国の歴史の反省ができないわけよ。
李氏朝鮮もそうだし、金大中盧武鉉もそうだし
太陽政策なんて明確な失敗でしょ。

韓国人は歴史を総括してるのかな?

太陽政策 - Wikipedia

太陽政策(たいようせいさく)は、1998年2月25日から2008年2月24日までの間、大韓民国(韓国)政府が採用していた朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)への外交的緊張緩和政策であり、金大中盧武鉉政権下でこの外交政策が採用されていた。

 

 ・日本人

別に韓国人が死ぬだけなら、構わないが
米国と日本は、北朝鮮に攻撃すると言われてる
当事者だからね。口挟む権利は当然ある。

大迷惑だよ、問題解決能力のない韓国には。