あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「日本の新聞 "最近の北朝鮮の挑発は文大統領の誤ったアドバイスのため"」=韓国人の反応

 

 

 

 

 

日本経済新聞が、北朝鮮が最近、南北共同連絡事務所爆破など怒りを表出する原因について「2年前の南北首脳会談で、文在寅ムン・ジェイン)大統領が北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)国務委員長に伝えたアドバイスのため」と4日報道した。

同紙は「2018年9月の南北首脳会談で、文大統領が「寧辺核施設の廃棄」を強く主張した。ドナルド・トランプ米大統領米朝会談に引き入れるため、文大統領が金総書記に助言した秘策だ​​った」と伝えた。

日本経済新聞は「(2019年2月に行われた)ハノイでの米朝首脳会談の直前、北朝鮮統一戦線部は金総書記に対し、「米国が(経済制裁の解除と)寧辺核廃棄との取引に応じる "と報告した」とし、韓国政府からの情報を通じて楽観的な見通しを示した可能性があると指摘した。このため、金総書記が取引に成功するという自信を持って、ハノイ首脳会談に臨んだという。

しかし、ハノイでの会談でトランプ大統領は「寧辺」のほかにも「プラスアルファ」に圧力をかけ、会談は決裂した。日本経済新聞は「(ハノイでの会談では)日本政府は、米国が北朝鮮との会談で厳しい姿勢で臨むことを把握していた」と報じた。

同紙は「(ハノイ会談後の)2019年4月、文大統領が直接ワシントンに向かい、「寧辺核廃棄を含む非核化措置」の見返りに南北経済協力を認めるよう」要請したが、トランプ大統領は「今は不適切だ」と一蹴したとし、韓米首脳会談の翌日から文大統領に対する北朝鮮の批判が始まった」と分析した。

 

f:id:MrChad:20200705183931p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

その通りよ〜どれだけ詐欺を働いたか...


2.韓国人

助言?スパイじゃないの?


3.韓国人

朝鮮半島の運転者を主張したが、実際にはペーパードライバーもしくは無免許


4.韓国人

東亜(トンア)日報東京の朴亨凵iパク・ヒョンジュン)特派員は、南北統一に反対する日本経済新聞の記事を引用して記事を出す理由は、あなたの昇進のためか。基本的な考えをして記事を書いてほしい。いらいらする


5.韓国人

痴呆症になったから、北朝鮮が理解してくれれば...


6.韓国人

島族のやつらは安倍首相の時、日本が滅びるのかも分からず、今も韓国に行きたがっている。今が日帝時代か...地震とか日本の島自体がなくなれば、しっかりできるかな。


7.韓国人

日本が取ってかけるのみると、文在寅ムン・ジェイン)大統領がよくしているように


8.韓国人

台風、津波が直撃し、地図から消えることを...


9.韓国人

新聞はチラシと化しつつある。私が高校時代、広告解約事態の「あの時の東亜」、自由を叫んだ「あの時の東亜」。その時の先輩たちの前にひざまずいて祈れ。そして廃刊せよ。もはや誰によって新聞を作るのか、アイデンティティもなくなった


10.韓国人

日本が批判すればよく出来ていると思う。潜在的敵につねに気をつけよう。日本は私たちがうまくいくことを決して望まない


11.韓国人

正しい言葉にアルバイトもはいりましたね。これは間違ってるんですか?


12.韓国人

あなたの家事のことに気を使ってください。あそこは洪水で人も立ち後れるそうですね?下水道はないですか?他国になぜこんなに関心が高いのかㅉ ㅉ


13.韓国人

周辺国の誰も韓半島の平和を望んでいない。そうして70年以上の時間が過ぎていった。今は、最初に38度線を引いた人々の意図どおり、韓半島の南北対峙状況は続き、人々の意識の中で「我々は一つ」という考えが薄くなる時に薄くなった。周辺国は、韓半島の状況を自分たちの必要によって政治、経済的に利用し、韓半島内では資産が利用されているという事実を自覚できず、むしろ親日、親米、親中派でうようよしている。アラブのサウジと周辺国、インドとパキスタン... 。彼らのように


14.韓国人

うそつきで政権を取ったが、国際的な詐欺師役を演じ、仲間はずれにされるのだ


15.韓国人

消えろ... お前の国取り締まりでもしっかりしろ...


16.韓国人

日本の分析が正しいね


17.韓国人

これが現実。悲惨だが無知で無能な文家の朝鮮が作った作品だっ


18.韓国人

北朝鮮文在寅ムン・ジェイン)悪口を言っていたが、今日本も文在寅ムン・ジェイン)批判してるね...韓国の保守は気の合う国が周りに多いから心温まるだろうね


19.韓国人

親日親米が親北朝鮮親中よりも100倍良い。韓国の未来のために


20.韓国人

道を間違えてしまった。あんなふうに一席開けてしまうと、ものすごい朝貢をこれまで捧げたのだから


21.韓国人

犬の言論東亜(トンア)が今日も吠えるんだな!


22.韓国人

一貫性がない文罪人


23.韓国人

そうだな、日本のやつら考えではそうだろう。


24.韓国人

文在寅ムン・ジェイン)は歴史の最大の無能大統領として残るんだ。