あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人「私は日本が戦犯国だと思っていない」=韓国人の反応

 

(スレ主)韓国人

戦犯という言葉が面白い。戦争が犯罪なら、韓国も戦犯国である。韓国もベトナムでの蛮行を犯した過去がある。

ただ第二次大戦の敗戦国だからといって戦犯国という汚名がついたのは、論理的に合わない。そして、新しい秩序が開始された現代社会では、そのframingは意味がない。

朝鮮は明、清の長年の属国で弱体化していたが改善の意志がなかったし、誤った判断をして、日本の支配にあっただけだ。しかし、それは長い歴史の中で韓国、日本、中国など隣国同士繰り返してきた過去の一部分に過ぎない。朝鮮半島は、常に弱い地域だったか?それはないじゃないか?あえて日帝時代にトラウマを持って被害意識を持つ必要がない。

私は韓国の政治家が歴史を利用して、日本に対する感情を悪化させるのは韓国のためではないと考えている。そのような感情は、中国にとても有利な状況を作るだけだ。韓国には全く役に立たない。

私はアメリカ、中国が競争するこの時に韓国、日本が協力して、第3の秩序を作るべきだと思う。韓国は歴史に執着せず、歴史は単なる過去であることを認識しなければならず、日本は保守的な視点を変更する必要があります。

f:id:MrChad:20200512232320p:plain


この意見を読んだ韓国人の反応

日本人

 

戦犯とは戦争中の犯罪
戦争そのもののことではない
あなたはアホ
韓国は戦犯国な

(スレ主)韓国人

韓国人たちにそのような主張は通じない。馬鹿だからである。いくら戦争犯罪は個人が行ったものであり、戦犯裁判で終わったものであり、国家は戦犯になれないと主張しても、韓国人は理解できない。馬鹿だから。いっそベトナムを引き合いに出して「韓国も戦犯国ではないか?」とするのがはるかに説得しやすい。

 

韓国人

戦犯国だよ

(スレ主)韓国人

論理に合わない。そのような主張をするとかえって売国奴になるよ。

韓国人

あなたの主張が売国奴だ。日本帝国時代に生まれていたら国を売っていたやつよ。

今が互いに平和を維持する時代だから顔色を伺っているのであって、その時と今の日本が違うと思うな。

 

日本人

なかなか朝鮮から泣きついてきた「併合」だということを理解してもらえないようだな。
米中戦争の件は韓国政府が馬鹿だから無駄だろうね。
君がいかに中国を憎もうとも、ムンは中国に忖度するばず。

 

日本人

  • >韓国も戦犯国である。

    この部分を読んで、そりゃそうだろうなと思ったら

    >韓国もベトナムでの蛮行を犯した過去がある。

    ここを読んで、そっちかよ!と

     

    日本人

    国に戦犯の概念など存在しない。
    当たり前だろ、何を今さら言っているんだ。

    (スレ主)韓国人

    知っているが、韓国人のレベルに合わせただけである。

    日本人

    ここで言われても困るので、韓国で話して殴られてきてくれ

    (スレ主)韓国人

    韓国でこのような話をすると、売国奴だといわれてまともに議論すらできない。ただ土着倭寇になってしまう。会話になっていない。しかし、ベトナムの事例を例にとると説得が可能である。

    韓国人の知能はその程度だ。

     

    日本人

    韓国軍がベトナムで何をしたとか、アメリカと中国どっちに利するとかは関係ないよ。

    そもそも交戦権とは国家の固有の権利。
    これは第二次大戦後の現在でも変わらない。
    アメリカなんか現在進行形で戦争してるだろ?
    もちろんアメリカだけではない。

    では戦争犯罪とは何か?
    捕虜虐待や民間人への死傷などである。
    そしてこれは人に紐づくもので、国や旗には紐づかない。
    これが基本。

    韓国がベトナム戦争に参戦した事自体は戦争犯罪ではない。
    もしそこで民間人への虐殺行為があればそれは戦争犯罪に問われるが、それは国に紐づくものではない。
    その行為をした人に紐づく。

    殆どの韓国人は交戦権も戦争犯罪も理解していない。

    日本人

    • 50年以上使っていた正式な海軍旗が、2011年から突然戦犯旗となる人達に何を言っても無駄じゃないか

       

      日本人

      国家は犯罪も善行も行わない。
      国家そのものに自発的意思は無い。
      法というものは、自然人にのみ適応される規範であって、
      無意思の物や国家などに犯罪を定義する事などあり得ない。
      戦犯旗や戦犯国など、いかにも無知の韓国人が発想しそうな造語だよ。

      (スレ主)韓国人

      馬鹿を説得するには、馬鹿に通じる論理が必要である。韓国人のほとんどは機能的文盲である。彼らは新しい概念を教科書や資格試験を通じて習得している。それか同じ人から学ぶ。

      その他の不快な知識は絶対学ぼうしていない。私はすでにあきらめた。韓国人にはもう期待しない。

       

      日本人

      • 日本が中国に対抗するにしても
        韓国の協力はいらんよw

        韓国と協力してもいい ではなくて
        韓国と協力してはいけないw

        韓国は中国サイドについてくれる方がありがたい
        韓国がいればもめるからねw
        中国に韓国を押し付ければ混乱させられるw

        韓国って自分達が戦力になるとでも思ってるの?
        韓国は邪魔なのw
        いない方がいいのw

        日米中 全部から必要にされてないだけw

         

        日本人

        そう、日本は戦犯国ではない
        だが、韓国は戦犯国である

         

        日本人

        日本にすり寄ってくるな