あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【後頭部、逝く】韓国人「また後頭部を打たれた!」『反日種族主義のイヨンフン「朝鮮処女拉致説は誤り」』

"韓国人を閉じこめて縛られる種族主義の落とし穴から解放される時"と2番目の種族主義本を出したイ·ヨンフン元ソウル大学経済学部教授が11日、記者懇談会で発言している。 崔廷東記者

 

「30年、慰安婦運動が神聖不可侵の権威として君臨した。」
昨年7月に「反日種族主義」で波紋を呼んだイ·ヨンフン元ソウル大学教授が後続編を出した。 11日午前「反日種族主義との闘い」出版記者懇談会で彼は「10カ月前に反日種族主義を出版し、学術書としては珍しく大きな反響があった。 怒りと罵倒、ひどい場合は呪いのような攻撃があった。 生涯学問を業として生きてきた者として誠実に対応するため、新しい本を出した」と述べた。 初の著書「反日種族主義」は11万部が売れ、「日帝種族主義」(ファン·テヨンほか)、「反日種族主義、何が問題なのか」(キム·ジョンソン)など批判書5冊が相次いで出た。 反日種族主義の主張を批判する学術大会も相次いで開かれた。


李元教授をはじめ、トングク大学経済学科の金洛年(キム·ナクニョン)教授、落星垈(ナクソンデ)経済研究所の李愚淵(イ·ウヨン)研究委員ら著者8人は、先日の本に対する批判を再反論する文章を掲載した。 この前教授は特に、日本軍慰安婦に対する従来の主張を明確にしている。 同日、彼は「慰安婦と関連した国民的通念は総督部の権力の黙認ㆍ幇助ㆍ協力の下に日本軍が純真な我が朝鮮の娘たちを拉致・連行したということ」とし、「この本でそのような通念を批判したが、そのものに対する反論はなく、むしろ研究者たちも、そのような野蛮的拉致と連行はなかったということを認めた」とした。

李元教授は今回の本で、1920~40年代の略取·誘拐犯罪の検挙に対する起訴率を資料に書いた。 1923-41年に計4万553人が検察に渡されたが、そのうち3万9621人が不起訴となった。 この前教授は「全体被疑者のうち有罪判決を受けたのは10%に過ぎなかった。「不起訴の根拠は元慰安婦本人の就職の理由書、オーストラリアの就職の同意書などだった」と分析した。 つまり、日本軍による略取や誘拐犯罪を主張した彼らの大半が強制連行と関係がなかったという意味だ。 彼は「慰安婦みんなが略取と誘拐犯罪の犠牲者にはなりえないし、彼らの一定部分はもともと性売買産業に従事した女性たちだった」と改めて主張した。

延世(ヨンセ)大学リュソクチュン教授が昨年、「慰安婦は売春の一種という発言をした後、今月、停職の処分を受けたことに対しても発言した。 この前教授は「リュ教授の講義が日本軍慰安婦制を正当化したり、当然であったという意味はなかっただろう。 女性に対する弱小な支配権力の性支配と搾取の歴史を単に日本の国家犯罪として窃取し、責任を追及する行為は正しくないということだ」と述べた。 また、「公娼制慰安婦制、解放以降の韓国軍ㆍアメリカ軍慰安婦制、民間慰安婦の提案、長い歴史の中で1937~48年に日本軍慰安婦の提案の歴史的位置を正しく説明する必要がある」と付け加えた。

特に最近、李ヨンスさんが「水曜集会を撤廃しなければならない」と、不参加を宣言して慰安婦関連市民団体の定義記憶連帯の寄付金の使用問題を指摘したことについても同意した。 彼は「若い世代に憎悪心だけ植えつけることはやめなければならず、日本大使館前のデモ、造形物の設置は国際的な恥と礼儀を失ったことだと考えてきた」と話した。 また、「チョンウィヨンが主導した30年間の元慰安婦救済運動ほど韓国人たちの歴史意識、特に若者らの国際感覚を規定した事件はなく、チョンウィヨンは神聖不可侵の権威として君臨した」と指摘した。

 

11日、記者懇談会に出席した"反日種族主義との闘い"に参加した著者ら。 左から朴サンフ元MBC国際部長、チョン·アンギ日本経済史博士、金ヨンサム韓国近現代史研究者、李ヨンフン教授、金ナクニョン東国(トングク)大学教授、李スンマン主翼鍾(イ·スンマン)学堂理事。 崔廷東(チェ·ジョンドン)記者

 

 

今回に出た本は従来最も問題になった日本軍慰安婦に対する内容を一番前に配置し、戦時動員、独島、土地ㆍ林野調査、植民地近代化の計5つのテーマで構成した。 前の本と同様、著者たちは2018年10月、最高裁判所の強制徴用賠償判決を強く批判した。「学術的に問題が多い主張を韓国の最高裁が検証なしに信頼した」ということだ。 また、独島については「政治的軍事的行為の結果に編入された領土を歴史的事件で画一化した固有の領土とする説は、非科学的」と主張した。

最後に植民地近代化論について李元教授は「植民地近代化論の元祖はカール·マルクス」とし「インドはイギリス支配を通じて再生すると言った彼の主張のようにイギリス·アメリカ·フランスなど少数を除いたすべての国が植民地支配を通じて近代化したのが普遍的な歴史だった」と述べた。 これに対する根拠として嶺南(ヨンナム)大学経済金融学部のチャ·ミョンス教授が寄稿文を今回の本に載せた。 チャ教授は「日帝時代、朝鮮人の実質所得は増加しなかったにもかかわらず身長、体重が増えたのは生産技術が発展した近代経済成長の段階に進んだことを意味する」とし、日帝時代の変化を18世紀末の英国の産業革命に例えた。

 

 

f:id:MrChad:20200511201820p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

怒りがほとばしる 怒りが…犬野郎...###

 

2.韓国人

何処の国の人間かわからないね

 

3.韓国人

我が国は本当に良い国だ。 こうした親日賦役者たちが横行しても断罪しなくて、のさばってる者らが多いじゃん。

 

4.韓国人

ほとんど就職詐欺だよね。。 売春した人のうちに、慰安婦のいったのはごく少数。

 

5.韓国人

一方的な主張を何の批判もなく受け入れることは難しいので、マスコミで直接討論の場を作ってほしい。6人の主張が正しいか、それとも親日的考え方に基づき、誤った論理の矛盾に陥っているかが明らかになるように…。

 

6.韓国人

左派出身なのに帝国の慰安婦という本で反日団体が主張するのと違った事実を事実に基づいて主張したと法廷まで行った朴裕河教授もいて、韓国という全体主義的狂気が支配する国で、本当に勇敢な方だと思う。 そして最近になって親日派清算などを主張する者の正体が疑わしくなっている。 そもそも民主党親日地主たちがつくった政党で、このほどまでも日帝時代に重要な地位に就いて食べた親日派らの末裔が民主党に散在しているのに、変に右派の方での親日行為だけを探している。 これはまるで北朝鮮が操縦して日韓の仲違いさせようとする策略のように見える。

 

7.韓国人

閔妃を明成皇后とおだてていることから歴史を正さなければならないと思います。 東学農民運動、壬午軍乱は誰が扇動して、さらに自分民を鎮圧するため、ロシア、中国、日本軍を呼び入れた閔妃! 日本じゃなくても民衆の手で死んでいたと思います。

甲午農民戦争 - Wikipedia

甲午農民戦争(こうごのうみんせんそう)は1894年甲午)に朝鮮で起きた農民の内乱である 

壬午軍乱 - Wikipedia

壬午軍乱(じんごぐんらん) または 壬午事変(じんごじへん) は、1882年明治15年)7月23日(旧暦では光緒8年=高宗19年6月9日)、興宣大院君らの煽動を受けて、朝鮮の首府漢城(現在のソウル)で起こった閔氏政権および日本に対する大規模な朝鮮人兵士の反乱。

 

 

8.韓国人

「韓国人は10%の理性と90%の感性で生きている/韓国人は自分の過ちを認めるより、意地を張って言い訳をするのに汲々としている。 そうしてこそ、自分の体面、自尊心が立つと錯覚する/朝鮮人の特徴は、一人が犯罪の疑いをかけられると、その人について調べようとはせず、皆一緒に飛びついて無条件に袋叩きにする/道徳は無能な者、腐敗した者が自分の無能力、腐敗を隠すための最も効果的な手段であり道具だ/弱者は果たして善良か? 」こういった尹致昊が言った言葉を見ると、この国の国民性は、当時も今も同じだということが分かる。

尹致昊 - Wikipedia

1880年代は独立協会万民共同会の領袖として活動し、独立新聞社の第2代社長である。1909年韓英書院大成学校の校長を務め、同年新民会に参加した。1920年代以降は教育活動に重点を移し、延禧専門学校セブランス連合医学専門学校梨花女子専門学校の財団理事として活動した教育者でもあった。また朝鮮人初の英語通訳でもある。

 

9.韓国人

反日が金になる集団がある限り… やれやれ

 

10.韓国人

堂々と親日する大韓民国.. 本当にすごい国だ.. 親日も少数意見だと黙殺しない国。 本物の民主主義国家になっていくのか··· それにしてもあんなイ·ワンヨンの子孫たちは必ず追放しなければならない··· キム·グ、アン·ジュングン、ユン·ボンギル、ユ·グァンスン…愛国志士たちが血の涙を流していらっしゃる…

 

11.韓国人

ヨーロッパ人が奴隷として使おうと黒人を連れてきて「お前たちを強制労働させるのは事実だが、俺たちのおかげで近代化された生活を享受するのは認めなくちゃ」と言うと「あ、そうだな」と言って感謝すべきなのか? www

 

12.韓国人

反日が政争の道具と感情を煽る道具に悪用されて久しい。

 

13.韓国人

日帝時代になって日本が一番最初にしたのが路地に散らばった糞を片付けることだったそうだ。 経常収支の80%が路上の糞を片付けるのに使われたという。 日帝時代がなかったらこの国は近代化の機会さえなかった。 鉄道を敷いてあげて新式の建物を建てたのが全部日帝によって可能だったことだし。何よりこの国は全世界で数少ない自国民を奴隷として使う国であった。 詐欺を働くことで世界的に有名だから、この国の国民性に基づいて考えてみれば、あの言葉に間違いはない。

 

14.韓国人

こんな売国奴はすぐに首を切らなきゃならないのに…

 

15.韓国人

親日派の後には日本の極右がある。

 

16.韓国人

まずは分かりやすく何人か炙り出せたな···全部ではないだろうが...

 

17.韓国人

この日帝の手先、日本へ行って生きろ。日本に行く時同類も手をつないで行け。行く時に記者会見して行け。絶対に韓国へ来ないって。日本の名前も教えてから!中央日報も一緒にしよう。天皇陛下はよかろう。

 

18.韓国人

京城帝国大学出身らしいね。

 

19.韓国人

天皇陛下に忠誠を尽くして働く大日本帝国対外公報誌 中央日報

 

20.韓国人

ニューライト政治家が存在する限りこんなものは出続けるだろう

ニューライト (韓国) - Wikipedia

ニューライト(New Right、韓国語読み:ニュライトゥ、뉴라이트)とは、2000年前後から韓国に登場した、新しいタイプの右翼運動または新保守運動を指す。

 

21.韓国人

国保法改正してこんな奴らが転向するまで刑務所に入れろ。

 

22.韓国人

あの人は日本の攻殻機動隊の電脳挿入型半人か…どうしてあんな風に一様に言うのだろうか。

 

23.韓国人

この人間はどうして死なないんだ?

 

24.韓国人

反日精神病