あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【悲報】日本の感染者、公表の600倍だった

神戸市がコロナウィルスの抗体検査を
1000人に実施 3%が抗体をもっていた。

これをもとに専門家が計算した結果
神戸市が公表した数字の600倍にあたる
41000人が先月に感染していた計算になる

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58767990S0A500C2000000?s=1

もしこの仮説が事実で
韓国人が言うように、日本だけに大量の
隠れ感染者がいる場合、
死因を偽造はできないため、日本の致死率は世界一低い。

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

・韓国人

中国コロナを散布したのは次のうち誰でしょう?

1.ビル・ゲイツイルミナティ
2.ジョージ・ソロスイルミナティ
3中国共産党イルミナティ

・日本人
病院に行くべき朝鮮人

・韓国人

麻生太郎の娘は?wwww

・日本人

なんのことかと思えば、ロスチャイルド家のことか。

 

buenavistacity.com

 

・日本人

それは分からんよ
ニューヨーク州の抗体検査では13・9%が陽性
推定270万人が感染

 

・日本人

何度も言って恐縮だが、集団免疫方式が正解だと思うわ

 

・日本人

正解と言うより、それ以外に答えが無いし結果的にそうなるしかない

 

・日本人

日本人の死因の5位は肺炎だよ。

今、検査されないまま肺炎で死亡すると仏さんと最後の対面ができない。
そのまま火葬場行き。
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/adebeaf59988bdc50320cd6b135a0636

日本は火葬にするから、わざわぜ検体とって死んだあとPCR検査するのは稀でしょう。
本当はコロナの人も、この中に含まれているかもしれない。

・日本人

よくそんなツイッター出の情報信じられるねw
本当なら安倍嫌いの朝日や東京が証拠付きで取り上げまくってるわw
捏造やストーリーありきの記事を書く彼奴等が食いつかないわけ無いだろうにw

 

・日本人

韓国が収束に向かってるのが解せない
確かに日本よりも徹底的に検査をしていた事実はあるが、検査キットの精度は悪いし、検査だけで治癒するものでもない
それに、まだ、感染者の多かった4月初頭から総選挙で、そこら中で集会が開かれていたようだし、選挙後は打上げなのか知らんが、どこも居酒屋は満員だったと聞く
どう考えてもプラス要因より、マイナス要因の方が多いのに、収束させた原因が見つからない

・日本人

それはさすがに朝鮮をなめすぎ
病院数も日本に迫るほどあるし
なんと自由に使える医師(徴兵中 月給二万五千円 軍命には絶対服従)が1000人もいる
それに加えてそこそこ初期にあらゆる国から入国禁止を言い渡されw、対抗措置として大概の国を入国禁止にできたこと
さらに人権無視の移動経路公開
と欧米ではまねのできないことをやっている

 

・韓国人

各国のコロナ19確定者数が100を突破したポイントを0に定めたログスケールグラフ(4月24日現在)。
確定者グラフが急上昇する潜伏期間期間のグラフ勾配は(国別、程度の差は存在しても)前国家的に似たような分布を示しているが、唯一日本だけ他の国の勾配から外れている。

同様の理由で大韓民国と、フランスの感染初期急グラフはなんらかの別の「事故」が存在したことを示唆している。双方大型宗教会合で伝染病が大規模に広がった国という共通点がある。感染後期の増加がほぼ0に固定された大韓民国の事例も特殊だが、実質的に完全に封鎖同然感染者の変化の数を示している。

検査数の調節のために確定者の統計操作が既成事実化された日本とは違って、大韓民国は積極的な検査を実施し、初期からとても正直に確定者の現状を発表し、確定者発生のグラフも、後で大量に発生した他国のよう推移を示すために統計的信頼性が非常に高い。このような点を考慮して見たとき、確定者の急激な減少に制御が可能なレベルになった現在の状況を見ても、大韓民国型防疫モデルが全世界的に絶賛を受ける理由があることを知ることができ、日本の消極的でありながら、統計を無理やり無視する対応が大失敗という事実を知ることができる。

・日本人

その日本は検査もろくにせずに、自粛要請だけで死亡率は何故か韓国とほぼ同じだといいう事実を無視している。

つまりこれは、韓国の検査を大量にし徹底的に隔離するという手段が、韓国の防疫の成功に繋がったという因果関係を崩すものになっている。

恐らく日本と同じような対応をしていたとしても、結果はさほど変わらなかった可能性が高い。

逆に言えば、日本が韓国と同じような対応をしたとしても、感染拡大を抑えるのに多少の効果はあるかも知れないが、死者数などの被害はそれほど変わらない可能性が高い。

・韓国人

新天地コロナ事態以後に検査需要が急増し1日4千〜1万件ずつ検査した。2月24日午後4時統計基準では、ほぼ3万2千件の検査を実施した。さらに、一日に検査7500件可能ですが、業務に過負荷が発生する兆しが見えると、検査機関4つを追加で指定し、2月末までに46個人検査機関を77個に増やし、1日1万件までの検査能力を拡充した。

さらに、3月に検査機関を100個以上さらに増やして検査能力を一日に1万3千件まで拡充した。実際に大韓民国では、3月半ばに一日1万5千件で2万件ほどの、世界で最も多くのレベルの検査を実施した。そのおかげで、データ量が多いながら、信頼性も高いデータを確保し、世界的にも今後対応に役立つことは何か複雑な気持ちの賞賛を受けた。
https://twitter.com/ScottGottliebMD/status/1231078493322018816
さらに多くの日本人のTwitterユーザーは、大韓民国が、シンガポールのようにデータを最も透明に公開する少数の国と述べ、韓国は何かと賞賛した。データ量は、中国が一番多いが、その方は、統計があまりにも可変的であり、数の歪曲議論がありますので。

・日本人

その日本は検査もろくにせずに、被害は韓国とほぼ同じだという韓国人には不都合な現実だろう。
だから韓国人はその整合性を取るために日本の悪いニュースばかりをコピペして精神勝利する。

しかし実際の数字は嘘をつかない、検査を大量にして徹底に敵に隔離をした韓国も、ほぼ自粛要請だけで何もしていない日本も被害はほぼ同じである。

これは韓国の防疫の成功は、大量の検査と隔離によるものだという因果関係を崩す不都合な事実になっている。

 

・日本人

多分公表の3~5倍位が妥当なんじゃね
症状が出るのは2、3割なんだろ
何百倍も居たらオーバーシュートしてるわ
もう、みんな感染前にアビガン飲んじゃえばいいんじゃね

 

・日本人

韓国のように、感染者の人権を無視したやり方は、先進国には難しいね
それでも、日本は韓国と同程度に、被害を抑えているが

 

・日本人

韓国人は、ウリナラが防疫に成功しているのはk防疫の成果だという誇りがあるから、それ以上先には進めない。

防疫を上手くやっている国は韓国だけではない。
インドも台湾もベトナムもタイも、被害は非常に少なく、特にベトナムやタイは韓国以上の防疫優等生である。

そこに焦点を当てれば、なぜ韓国を含めたアジア諸国は、欧米よりも二桁被害が少ないのか、という疑問に行き当たり、その要因を分析しようとする。

しかしK防疫に自尊心を持つ韓国人は、その疑問までたどり着かずに「k防疫の成果」で思考停止。

これが韓国人がノーベル賞が取れない要因の一つだろう。

 

・韓国人

  • 私は尊敬出来る先進国日本の防疫を全面的に信頼して
    、日本の厚生労働省が全世界最高水準だと思う
    また、安倍晋三の非常事態宣言など、すべて素晴らしいと思う
    「阿部ノマスク」のおかげで、日本のマスクの価格が収束することも興味深い

    日本の柔軟な態度の公務員が尊敬してもし尽くせない
    日本がアジア最高の先進国である理由も全部公務員のおかげだと思っている
    自民党と安倍を無視して侮辱する在日が理解できない
    常識がある日本人なら、次の選挙でも自民党支持するだろう

    ・日本人

    皮肉を言える韓国人が存在するとは驚きだ。

     

    ・韓国人

    日本のコロナによる死亡率は世界最低です
    20代で死んだ日本人1人もいないですね
    年金泥棒老人がすぐに死ぬのが日本の利点でしょうか?

    韓国は人権後進国だからたまたま強力防疫が出来ましたが
    、それは人権後進国韓国でさえ可能なことで
    国ごとに消毒方法は、異なるしかありません

    、私は、日本がスウェーデンのように、すべての防疫を中断して、集団免疫を実行したら、いいと思いますね
    緊急事態を迅速に解除する必要があり、そうすると日本の中小企業も打撃が少ないことです。
    また、日本のコロナはそれほど危険な病気ではないでしょう。
    インフルエンザと同程度でしょう

    ・韓国人

    本当に同感するところ
    どうして韓国人が日本人の防疫を嘲笑するのか理解できない
    日本は、日本だけの防疫があるもので
    国民の不満がないなら、それは良いのだ
    実際に死亡者も米国に比べてはるかに少なくないか?

    現在、日本では、スウェーデンのような集団免疫が必要な状態であり、
    無意味な検査と治療、社会的距離を置くを中断しなければならない。
    STAY HOMEとか経済破綻に増える自殺者が
    感染死亡者よりも10倍は多いだろう

    ・日本人

    同感。
    日本でもSNSでそれを指摘している有識者や政治家は居る。
    日本よりも被害が遥かに大きいフランスやドイツが、規制を解除しようとしているのにも関わらず、遥かに被害が少ない日本が、非常事態宣言を延長するというのは経済を自ら破壊する愚行としか思えない。

    ・韓国人

     それを嘲笑する人は「命が経済より大事だ」とほざくのが好きか、
    日本経済を破壊したい共産主義者だろう

    「高齢者が死んでも、経済のために放棄する」といえば
    選挙で票を受け取ることができないから
    正気の人もみだりに言うことができなくなる

    世の中の経済よりも大切なことはなく
    、会社が滅びた人は、ホームレスになってくれと頼む
    今このウイルスは、戦争と違うことが何もない
    戦争をしてみると国のために一定の部分を犠牲にする必要があるだろう

     

     

     ・韓国人

    しかし、コロナ戦争の勝利は韓国ですね

    初期に韓国の方式、日本の方式のどちらが正しいのか、時間が答えてくれるとのカイカイ住民の言葉がありましたが韓国の勝利です。

    ・日本人

    再陽性がバンバン出たり
    何回検査しても陰性のままだったりしてるよな
    そんな状況で新規感染者が0のままってエラーだと思わないか?

     

    ・日本人

    そもそも論韓国と日本では人口率が違う訳だから、比べても意味がありません