あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人「現在の韓国の他国蔑視が見たくない」=海外の反応

韓国人

自国を誇りに思っているのは勝手だが、他国を無視することは勝手ではないと考えている。
本当に見たくない。

 

日本人

半島人の特徴だからなぁ
蔑視せずにいられないでしょ
主には悪いが必ず目にすることになると思うよ

 

日本人

現在の?

韓国は建国以来ずっと他国蔑視の国だよ
反日という他国蔑視によって作られた国なんだよ
決して近年始まったわけじゃなく、建国の精神が現在にまで受け継がれてるだけ

 

韓国人

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0003087946

韓国の日本蔑視。

その記事の内容の中から一部分。

------------------------------
コロナ19は、米国と欧州だけでなく、隣国である日本を襲った。混乱に陥った防疫体系と嘲笑に転落した安倍指導部のリーダーシップは、韓国政府の医療システムと市民意識とは比較自体が不可能な、信頼ができない低水準だった。

日本人

  • こんなの蔑視にならないと思います。
    一部であっても事実が含まれているから。

    個人的に私が韓国が日本蔑視をすると感じる時は、
    嘘だけの捏造物語を元に世界に悪口を拡散した時だけです。

     

    日本人

    いたっていつもどうりの韓国ですが。

    韓国人

    そのまま前には、ヨーロッパとアメリカをむやみに軽蔑ではありませんでした。
    現在は、米国と欧州を非常に軽蔑します。韓国の市民意識が世界最高だと自負しています。信じられません。

     

    韓国人

    他国無視するのは日本人でベトナム共産化を防ぐ崇高な戦争を非難するのは自由陣営国家中

    部◎民日本人と左派朝鮮族韓国人しかいない

     

    日本人

    根拠もなく、ウリは正しいと考えるから、意見が対立したら相手を卑しめてウリの正しさの証拠にするんだろ

     

    韓国人独特の「ウリ」と「ナム」という概念:日韓問題(初心者向け) - ブロマガ

     

     

     日本人

    他者を蔑視してくるよう育てられたのだからしょうがない。

    しないと自我のプライドが崩壊するだろう。

    今後、韓国が下と思っている国がどんどん成長してくる。

    ますます、プライドを守るため、それらの国に悪口を言ってますます嫌われていく。

     

     日本人

    元からそういう国(人々)と認識しています
    今更です。

     ・韓国人

    日本人の態度は、過去と現在があります。ところが、過去には、米国と欧州にはそうでなかった。しかし、今は、米国およびヨーロッパ人にも日本人と同じ態度で大しています。

    もちろん、私はすべての蔑視が誤っていると思いますが、程度が非常に激しくなっています。現在韓国人たちは真剣に韓国が世界最高の市民意識を持ち、米国と欧州は野蛮人の国だと思っています。

     

    日本人

    いつも思うけど韓国人にとって『無視』はどういう意味?
    日本の辞書的には
    ーーーーー
    現にあるものを、ないもののように扱うこと。
    それがあるということの価値を認めず、それを何とも考えないこと。
    ーーーーー

    日本人の思う『無視』の意味は「あるものをないように扱う」という部分が主です。

    韓国人
    韓国人には無視と軽蔑と同様の意味です。

     

    日本人

    韓国人って 全て身勝手だね
    だから 嫌われる

    教えても 反省、改善しないから
    馬鹿だと言われる(笑)

    韓国人
    韓国人は日本と断絶することを望んでいません。韓国は日本人をすべて殺し財産をすべて奪うことを目指しています。本当にです。

     

    日本人

    かつては日本だけに向けていたヘイトを、現在欧米にも向け始めたということですね。
    さて、どう変化していくでしょうか。
    日本人には予想がつきますね。

    韓国人
    日本、米国、欧州だけ憎悪することはありません。最近では、ベトナムと東南アジア諸国、南米まで憎悪しています。韓国と北朝鮮を除くすべての国を嫌っています。

    日本人?

    優れたものが劣ったものを見下すのは、ある意味当然のことだと思います。実際に日帝の搾取による混乱から抜けだし目覚ましい経済発展を成し遂げた今の韓国は世界でもまれに見る先進国家です。

    文化・経済・技術・軍事どの面をとってもアジアはおろかヨーロッパに至るまで、大韓民国を超える国家など存在していないことは明白な事実です。韓国人がみずからに誇りを持つのは、こうした事実を考える時、むしろ謙虚すぎる反応だとも言えます。

    あなたはなぜ劣った日本人に媚びを売るような書き込みを続けるのですか?
    あなたのような売国奴だけが優れた韓国人の唯一の汚点です。

     

     

    日本人

    心配しなくても周りはまるで相手にしてないぞ