あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【批判したら】「親日勢力の最後の攻勢…与党で尹美香氏援護」【親日派】=韓国の反応

 

宋永吉氏「親日清算できなかった国の自画像」

尹美香「親日勢力に堂々と立ち向かう」

                共に民主党の尹美香当選者

 

(ソウル=聯合ニュース)イ·ボベ記者=共に市民党の尹美香(ユン·ミヒャン)比例代表当選者の正義記憶連帯(正義研)の活動をめぐる疑惑提起をめぐり与党内部から「親日勢力の攻勢"」という声が上がっている。

共に民主党が「事実関係把握、まず」という立場を明らかにした中で、金斗官(キム・ドゥグァン)議員は12日、フェイスブック文で「多数が息を殺して沈黙する時、日本帝国主義の性奴隷犯罪を世界に知らせるに一生を捧げた一人の人生と歴史的成果をぼろきれにしてしまっている」と批判した。

さらに、「親日・反人権・反平和勢力が最後の攻勢をしている」『屈辱的な韓日慰安婦の合意をした未来統合党、日本と軍国主義に傾倒した親日マスコミ「慰安婦は売春」という親日学者たちが総動員されたようだ』とした。

彼は「これ以上沈黙することはできない。 沈黙すれば保守暴れん坊の剣はまもなく私たちの首筋を狙うだろう」と指摘した。

宋永吉(ソン·ヨンギル)議員もフェイスブック独立運動家として献身したが、つらい晩年を過ごした雲岩(ウンアム)金聖淑(キム·ソンスク)先生に言及し「完全に親日清算ができなかった国の悲しい自画像」と書いた。

彼は「完全に礼遇されなかったキムソンスク先生を含めた独立運動家たちと親日に根を置いた勢力に攻撃される尹次期議員を見ながら、親日清算と独立有功者礼遇こそ、コインの両面であることを改めて確認する」と話した。

ソウル銅雀区の李守珍(イ·スジン)次期議員は「一部マスコミと親日勢力の恥ずべき歴史隠しの試みが度を越えている。 チョンウィヨンに対する中傷が日帝強占期の極悪非道の過去事まで許されないだろう」とした。

李当選者は「一部マスコミと統合党は針小棒大にしてはならない。 日本の過去否定勢力が歓呼している姿が見えるのではないか」とし「今は恥ずかしい歴史を消そうとする時ではなく、皆が力を合わせて平和の少女像を守らなければならない時だ」と付け加えた。

無所属のミン·ビョンドゥ議員はフェイスブックに「戦時女性の人権問題を正面から提起して世界人権運動史に画期的な転機を作った正義記憶連帯に対する攻撃が度を越えた」とし「この攻撃が親日史観に落ちていたり、韓日観過去史を不可逆的に縫合しなければならないと見る勢力によって政治的に利用されることも警戒する」と明らかにした。

尹次期議員本人はフェイスブックで「親日清算されない国で個人の暮らしを後にし、正義、女性、平和、人権の茨の道に入った人が経験しなければならない宿命と思って堂々と立ち向かう」と述べた。

また「親日勢力の不当な攻撃の強度がもっと強まるほど、私、尹美香の平和、人権に向けた決意も山ほど高まるだろう」と強調した。

 

f:id:MrChad:20200512183252p:plain

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

親日とお金を流用したことと何の関連があるのか。支出の内訳を明らかにすればいいことじゃないか。

 

2.韓国人

慰安婦ハルモニを利用して日本叩きで出世して政権を握ったが、不利になれば陣営の論理、親日フレーム使うのね

 

3.韓国人

誤りを指摘するととにかく親日フレーム…自分の娘はアメリカに留学させて親米主義か…

 

4.韓国人

慰安婦を物乞いに利用して自分の私腹を肥やす悪役、呪いを受けなさい。

 

5.韓国人

会計不正を指摘しているのに、親日話がどうして出てきたんだ。 気が狂ったな。

 

6.韓国人

やっぱりまた逆攻撃をするね。 窮地に追い込まれれば検察改革。 または親日清算を持ち出す。 

 

7.韓国人

自分たちがするすべてのことは正義で、彼らを批判すれば親日だから本当にあきれる~くそにおぼれて死ぬだろう。

 

8.韓国人

あなたの肩を持たなければみんな親日なのか。 言葉を選べ。透明なら明らかにすれば終わることを明らかにできない理由は何か。 それで人々はあなたたちを理解できないのだ。 おばあさんが怒っているのはすべて理由があるのではないか。 2020年なのに、93年度の支払い領収証を出して。あなたたちの贅沢をするために寄付したんじゃないんだよ? 親日だって?通り過ぎる犬が笑う…

 

9.韓国人

馬鹿だね。慰安婦のおばあさんが親日勢力か?

 

10.韓国人

最近は親日しても得るものが何もなくて、誰が親日しますか。 ない存在作らないでください。 NGOにとっては透明性が命です。 自ら透明性を立証しなければ、いかなる発言も嘘と偽りのように聞こえます。 弁解の余地がありません。 市民に今後も寄付してもらうためには、必ず透明にすべて公開しなければなりません!!

 

11.韓国人

悪いことをして汚いことをしても、大韓民国では「検察改革と親日に取り組む」というと全てが解決される変な国…検察改革と親日だけを前面に出せば正義になる笑わせる国大韓民国。これは国が?

 

12.韓国人

慰安婦被害者募金をピンハネしたお前こそ、親日派だ。

 

13.韓国人

ユン·ミヒャンさん、本当に悪い人ですね。

 

14.韓国人

分かってみたら民主党が土着倭寇だったwww

 

15.韓国人

日帝の犠牲者たちを売って反日を叫びながら自分たちの利益ばかり追求したあなたたちこそ真の売国奴あり、本当に邪悪な親日派だ。 あなたたちが追求し掲げる価値を、あなた自身が汚染し毀損させたのだ。 ところで、この中に自分たちの汚れを隠そうとまた親日派云々反日感情を掲げたら、あなたたちは本当に厚かましい悪魔たちであり天罰を受けるだろう。

 

16.韓国人

尚且つ何をしても堂々としている。「いつわるかった やったことある??」

 

17.韓国人

たいしたものだ。イ・ヨンスおばあさんの前で抗日のコスプレを繰り広げている!

 

18.韓国人

慰安婦ハルモニ疑問の親日派行き。

 

19.韓国人

あなたたちの論理なら、この事件を暴露した李ヨンスさんも親日になるのね。 これを見ても民主党とチョンウィヨンは本当に元慰安婦女性に向けたのではなく、個人の私利私欲とよりよい地位のためにお婆さんたちを利用してきたのが如実に表れている!!!

 

20.韓国人

自分を攻撃すると親日勢力。。。だから進歩が卑怯だということです。~~のファクトを全然違うところに回して論争を遮断しながら恥部を隠すのです~~恥部がばれたら知らなかったふりをする。

 

21.韓国人

会計の間違いを指摘して、公金流用を指摘したら親日ですか?それでは私も親日します。

 

22.韓国人

いやー正直日本にめちゃくちゃ恥ずかしい... 本当に情けない国民性…

 

23.韓国人

朴槿恵(パク・クンヘ)が、慰安婦の女性のためだけを純粋に思ったようだ! 自己利益確保のために慰安婦利用したのは文在寅(ムン・ジェイン)のやつら!

 

24.韓国人

慰安婦被害者掲げて寄生する人間たち!

 

25.韓国人

積弊とはこんなことをいう^^