あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人「あの世でおばあさんたちに謝罪せよ!」『「慰安婦は性奴隷ではなかった」と主張した日極右論客コロナで死亡』=韓国の反応

産経「正論」のメンバー岡本幸雄24日に死亡し/ "性奴隷システムなかった積極的に説明すると欧美印象変わるだろう」/韓の謝罪の必要性無言及安倍談話レポートにも参加

有名な日本の極右論客が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)で死亡したことが8日、分かった。

NHKなどによると、日本で外交評論家で著名な岡本幸雄(岡本行夫)前室補佐官がコロナ19に感染して治療を受けている間、24日、75歳で死亡した。死亡の事実が10日余り後に知られているのは、遺族が公開を取り出したためと思われる。

NHKが岡本幸雄元補佐官の死亡を報告している。NHKキャプチャ

元補佐官は、日本の反韓反韓)性向極右メディア産経新聞が発行する雑誌正論(正論)執筆メンバーとして参加した。岡本補佐官は昨年日経ビジネスとのインタビューで、韓日関係と関連し、安重根義士を言及しながら、「伊藤博文伊藤博文)を暗殺した安重根記念館を(韓・中)共同でハルビンにしようとした動き(2014年)が実現してしまった」とし「意図的に歴史的な怨念(怨念)を取り出している。それに続く韓日関係の改善は無理だ」と述べた。

また、日本軍慰安婦問題と関連しても「韓国が主張する性奴隷というシステムは存在しなかった」とし「実態に対する日本政府の立場をリアルに説明すると、少なくとも欧米、アメリカの印象は大きく異なるだろう」と国際社会の中で日本の主張を積極的に宣伝することを強調した。

彼は2015年に安倍晋三安倍晋三)日本の首相が発表した前後70年談話作成時顧問の役割をした20世紀構想懇談会(20世紀を振り返り、21世紀の世界秩序と日本の役割を視覚化するための有識者懇談会)にも参加した。この懇談会は、安倍首相に報告書を提出しながら、韓半島植民地支配に対する謝罪の必要性を取り上げていないと議論になった。

過去2015年7月に米国ロサンゼルス日本の三菱(三菱)マテリアルが側太平洋戦争当時米軍捕虜出身者と会って謝罪した後、握手している。一番左が当時社外取締役の職責を持っていた岡本由紀夫前首相補佐官。当時のアメリカ・中国人強制労働被害者の三菱側の前後70年を整理するための一つのパフォーマンスであった。世界日報資料写真

岡本補佐官はまた、太平洋戦争当時、戦犯企業と指定された三菱(三菱)マテリアルが2015年に日本に強制連行され強制労働に動員された米国人・中国人被害者に謝罪・補償して韓国人被害者は除外されたとき社外取締役として参加した。岡本補佐官は、当時の記者会見で、「機会があれば、私たちは(他の国の被害者に)謝罪をするだろう」と明らかにしたが韓国は、含まれていなかった。当時三菱側韓国人強制動員被害者については、「法的状況が違う」と言及を避けた。三菱側は現在、1910年に強制併合が合法であり、朝鮮人は法的に日本国民として、他の日本人と同様に徴用されたという立場から米中の被害者とは異なり、謝罪・補償をしなかった。

日本外務省北米1課長などを経て、1991年に退任した岡本補佐官は、1996〜1998年橋本龍太郎(橋本龍太郞)、2003〜2004年の小泉純一郎(小泉純一郞)内閣でそれぞれ首相補佐官を務めた。

 

f:id:MrChad:20200508162215p:plain

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

これからそこに行く慰安婦被害者の方々に心から謝罪しろ!

 

2.韓国人

コロナで死んだ人間の中で可哀そうだと思ない人だ。

ゴミのような子。

 

3.韓国人

コロナは色々な感動を運んでくれる。

まだまだ足りない、極右のやつらだけを選んで連れていくことを~~

 

4.韓国人

安倍もついでに。

 

5.韓国人

寂しくてナベも泣いているようだ。

羅卿ウォン - Wikipedia

文在寅政権に対して厳しい姿勢を取り続けていることから、政権与党革新派からは親日派として「安倍首相の首席報道官」、羅卿ウォンと安倍を掛けて「ナベ」と批判の対象になっている[

 

6.韓国人

未来統合党あたりは弔問団を派遣しなさい。

チョン・グァンフン、精鉱用、リュ・ソクチュン、イ・ヨンフン、珠玉順、チ・マンウォン等等このような人間にコロナが襲って再びタワゴトが出てこなくしなければならない。その日が待たれる。

 

7.韓国人

そこで慰安婦被害者に合えばめちゃくちゃに殺されるんじゃないか?

 

8韓国人

おめでとうございます。.. 汚い奴..殺人者の子.. 慰安婦おばあさんを二度も殺した奴.. 君も二度死ね...

 

9.韓国人

三菱野郎たち、アメリカ、中国には謝って、もっと大きい被害を与えた我が国には謝罪や補償がないね。 三菱も天罰受けることだ。

 

10.韓国人

天罰を受けたカス。地獄に消える!

 

11.韓国人

お・・・これは本当にいい便りですね。

極右の奴らはみんな死んでしまったらいい。

 

12.韓国人

ぜひあの世ででも正しい認識を勉強してほしい.. 本当に神がいて事後世界があるならばきちんと知らせるように願います。

 

13.韓国人

平常時心をきれいに使うべきでこの汚いチョッパリのやつ! よく死んだ!

チョッパリ - Wikipedia

チョッパリ朝鮮語쪽발이)とは、日本人に対する差別用語[1]

 

14.韓国人

コロナがいい仕事した。

 

15.韓国人

死んだ人にこのようなことは言いたくはないが…

自業自得、因果応報、事必帰正、勧善懲悪のような言葉だけが思い浮かぶ。

www.kpedia.jp

 

16.韓国人

あの世へ行ったら「私が間違いました」と毎日祈りなさい。

 

17.韓国人

人が死んだのに気持ちがいいのは初めてwww

 

18.韓国人

コロナ関連で見てきた記事の中で一番うれしい記事です。

 

19.韓国人

「貿易もしっかりできない後進国の日本に身を捧げ働いた岡本前補佐官がコロナ19に感染して治療を受けていたが24日、75歳で亡くなった。脂肪の事実が10日余り後に知られることになったのは、遺族が公開したためで、祖国日本が福島原子力発電所事故隠ぺいとコロナ19防疫も失敗した後進国であるという事実を悟った後、凄惨な心情と凄まじい裏切りの情を抱いて死亡したと伝えられた。」まぁ、この程度の記事タイトルになってもおかしくない話だ。

 

20.韓国人

この機会に産経新聞韓国支社の極右嫌韓の黒田記者のビザの発行を不承認にして日本に送り返しなさい。

 

21.韓国人

これに号泣している親日派は日本国に送り返しなさい。

 

22.韓国人

日本は必ず代価を支払わなくてはならない!今の政府は対応を非常に上手にやっていると思う。安倍の指示を受けている東中朝はまだ精神がおかしくて糞なのかミソなのかの区別もついていません。

 

23.韓国人

冥福を祈ることはできないよ。死んでもずっと反省しなければ罪が許されることはない。

 

24.韓国人

コロナには本当に苦労する(泣)