あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

「韓国ウェブトゥーンは日本ラノベを超えた!」韓国人「日本の漫画はつまらないです」=韓国人の反応

 

 

韓国人

もし韓国がアニメや漫画に積極的に投資した場合、

日本のアニメ、漫画産業をすぐ追い越すことができないだろうか?
すでに音楽、ドラマ、映画、芸能、すべて日本を追い越した状態です
、日本のエンターテイメントは、海外では全く人気がないのに韓国エンターテイメントは、人気が多いですね
実際に日本でさえ、日本の女性たちに韓流が大きく人気がありますからね
、今後韓国でアニメや漫画産業に積極的に投資するならどうでしょうか

 

f:id:MrChad:20200510195325p:plain

 

 

日本人

頑張ってね

 

日本人

無理。

君らは売れてるものを盗んで安く量産するだけ。

本家を超えられない。

 

日本人

詐欺売春婦反日アニメでも作ってろ^^

 

日本人

自由の無い国には、自由な発想力もない
だから韓国から新しい文化は生まれない
韓国は、日本やアメリカを模倣する事しかできない国
しかも、韓国人には製作者を尊重し、著作権を保護しなければならないと言う概念がない
違法ダウンロードが当たり前の国
これでは文化が育たない
馬鹿な韓国人にも分かるように、ノーベル賞で例えると
「韓国人は本を読まないのに、ノーベル文学賞をのぞんでいる」これと同じ

 

韓国人

韓国がなぜオタク文化に投資するだろうか?

韓国官僚の見方ではアニメは文化ですらない。

日本人

2013年のニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国ソウルの繁華街、明洞に、韓国の漫画とアニメーションを紹介する博物館が誕生する。

 ソウル市が7日、明らかにした。総額32億ウォン(約2億7700万円)を投じ、博物館を年内に完成させる。南山のソウルアニメーションセンターとも近く、外国人観光客の滞在施設が集まった地域を中心に、明洞で建設地を探している。

 

日本人

今「神之塔」というアニメが放送されている。


1話見て、最初はよくある日本のファンタジーアニメかと思ったが、何か
キャラ設定、世界設定が薄っぺらく、どこかから拝借したようなものばかり。

作画も平面的で、演出も何処かくどいしおかしい。この違和感は何かと思ったら、韓国製だったwwww

 

 ↑

韓国人

連載当時あれこれ盗作したという指摘も出てきていたことを思い出す。

ウェブトゥーンを単行本に換算して1冊まで見頃で、2冊目からはストーリー展開が異常でて....

とにかく、私の基準では、F級であった。ゴミ。

 

そういうことがアニメ化されたこと自体が、日本のアニメ市場が以前と同じではないという証拠でもある。

日本人

 日本は常に原作不足だからね
昔の作品リメイクしたり、ラノベやなろう系で量産してもまだ足りてない

↑ 

日本人

ハリウッドもそうだね。
この世で一番不足しているのはコンテンツということだな。

 

韓国人

日本の漫画の認知度が高いだけだろう。
内容的には、すでに韓国漫画がより素晴らしい。
成人漫画の方は韓国がはるかにおもしろい。
日本の幼稚な子供妄想漫画とはレベル自体が違う。
やたら作画だけ繊細だけ。内容はつまらないないの日本の漫画。

韓国人

繊細とか以前に韓国ウェブトゥーン界に画像をまっすぐに描くことができる人がいない。

昔の単行本時代の作家たちには分からないんだろう。

門外漢が見ても、人体比例が雑である。

ただ、画力の実力がないこと。ストーリー、設定などは言うまでもない。

 

日本人

韓国人が「アニメに投資したい」という時は、「海外から高評価を受けたい」という目的。制作サイドの韓国人は「金儲け」が目的。
そんな動機では「いい作品」なんて生まれないし、ファンはそんな「不純な動機」を作品から読み取る。

まずは、韓国人が楽しめる作品を継続的に作ることが重要。それを20年、30年と続けないと、クリエイターも育たないし、それを支えるファンも市場も育たない。

日本の有名なアニメーターやアニメ監督のインタビューを読むと、ほぼ「自分が作りたかったもの」「自分が描きたかった絵や動き」を作品にしただけ…。

韓国人

しかし、そのようなものが有名になって賛美されるのが現実である。

作家や読者やどうせ愚かな奴らが作って、愚かな奴らが読む。

しっかりとした評価のようなものが世の中にあるのは難しい。

 

日本人

感情論でしか思考できない韓国人は、まともな物語を作れないから、韓国内のアニメ・マンガ産業に投資しても無駄。
韓国人が論理的な思考が出来ない証拠が、「韓国人が書いた本格的な推理小説やハードSF小説」が存在しないこと。

 

韓国人

日本のライトノベルで楽しいものはありません。

しかし、韓国のファンタジー小説は面白い。

日本人

オマエの主観なんてどうでもいいんだよ
韓国の面白い作品なんてどこにあんの
漫画やアニメは実力だけの世界だ
てめえらの工作なんて通用しねえんだよ
神の塔が証拠だ

韓国人

神の塔?
そんな漫画は見ないから分かりません。
しかし、韓国のファンタジー小説は、日本のライトノベルよりもはるかに面白い。これは事実である。

日本人

ファンタジー小説の評価・・
それはお前の主観だろw

 

韓国人

違法ダウンロードを悪口しないでください!
すべての事象には長所と短所があるものだ。
違法ダウンロードのおかげで、多くの人々が小説にアクセスすることができたし、おかげで多くのユーザーを集めることが可能である(笑)

日本人

流石、韓国人www
著作権を無視。
それなのに、積極的に投資しろと言い出すwww

韓国人

それに同意することができない。
実際に今現在韓国のウェブ小説を支える読者は21世紀初頭に活発だった違法ダウンロードのおかげで入門した人がほとんどである。
そして現在、韓国のウェブトゥーンやWeb小説の市場は非常に成長している。

日本人

それは逆。
その論理ならハリウッド映画も中国の違法ダウンロードを放題したほうが市場が拡大して良いというバカげた話になる。

全てはビジネスであり、金になるからその市場が拡大するという経済の原理原則を無視したバカ話。

 

日本人

韓国人のWEB漫画=素人の落書き
日本の電子書籍=プロ作品

 

日本人

日本にあるのは創作文化
韓国にあるのは盗作文化