あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人「アメリカが日本に原子爆弾を使ったのは間違いでしょうか?」=韓国人の反応

 

 

・韓国人

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BmIBbcxseXM&t=

該当動画は大変興味深い。

 

 

 

・日本人

民間人を巻き込んだ大量虐殺は今も当時も国際的に違憲なので、
日本をアメリカより酷い事をした悪魔にする必要があります。
そこに韓国、中国も協力して従軍慰安婦南京大虐殺などの問題提起をしていました。
ところが米中冷戦に入った途端にアメリカは手の平を返しました。
韓国も早く手の平を返さないと乗り遅れます。

 

・日本人

民間人を大量虐殺したのだから「間違い」に違いない。
それ以外に答えようがあるのか?

・韓国人

しかし動画を見れば分かります。 当時最善の方法でした。

 

・日本人

韓国は原爆投下とベトナム戦争アメリカ以上に美化賞賛している国

 

・日本人

今さら間違いだったとしてどうするの
韓国みたいな真似はしないよ

・日本人

韓国みたいにはならないけど慰安婦問題や南京問題は原爆の罪を希釈する為の材料でしかないから、

問題を悪用して賠償請求したり政治利用すると韓国人や中国人と同レベルになるから、
そうならないように当時の倫理観であれは許されたことなのか大人として話し合う価値はあるよ。
それで日米が向き合う事が出来たら更に関係は良くなると思う。

 

・日本人

当時日本は色んな国を侵略していったからなぁ…

・日本人

おっと、アメリカの悪口はそこまでだよ。
あの国は原住民の土地を奪って作った国だぜ。

・韓国人

動画の内容を見ると、原子爆弾を使ったことはみんなのために最善の方法だそうです。 同意されますか。

・日本人

完全に間違い。

日本が降伏したのはソ連侵攻が原因。

原爆では止める気配なし。

更に言えばアメリカが天皇陛下の安全保障していればもっと早く降伏した。

因みにお前らは原爆落とされた側の元日本人だから。

今じゃ薄汚い裏切り者だけどなw

・韓国人

もし日本の降伏が遅れ、ソ連の侵攻を許したなら、現在の日本の北海道はロシアの領土です。

・日本人

ソビエトが対日戦線布告したから日本はポツダム宣言受諾したんだよ。
韓国では反日洗脳だけで何も知らされてないの?

 

・韓国人

チョッパリは東南アジアなどで1400万人を虐殺したのに、なぜたった2つなのか。

・日本人

お前のお爺さんも当時はチョッパリだよ、卑怯者君w

 

 

 

 

 ・日本人

動画内の話を要約。
1.トルーマンの決断は現代でも様々な議論がされている。批判の声があるのはトルーマンが決断の根拠について歴史的知識が不足しているからだ。
 ↓
2.日本は7月に空襲を受けて甚大な損害があっても戦争をやめる気配がなかった。民間の兵を揃えて本土防衛する計画だった。原爆が落ちた後も軍部に戦争をやめない声があったことからも明らかだ。
 ↓
3.このまま日本が戦争を続けていたら民間や兵士、連合軍、処刑を計画していた連合軍の捕虜など犠牲者は遥かに大きくなったはずだ。
 ↓
4.トルーマンの決断は戦争の終結を早め、原爆の被害者よりも数え切れないほどの人々を救い、日本に征服されたアジアの国々への残虐行為を終わらせた。
 ↓
5.代替手段を考慮した場合、道徳的な人間がトルーマンの立場だったら、何を行っただろうか?

 ↑

・韓国人

そうです。原爆を使ったのは確かに悲劇ですが、その頃まで日本がアジアに犯してきた、そして犯す残虐で野蛮な行為を根絶するための最善の方法でした。

 ・日本人

一つ教えてあげよう。

日本を恨んでいるのは日本と戦ってもいない朝鮮半島だけ。

アジアを虐殺?
プロパガンダに乗っかるバカには永遠に真実は訪れない。

 

・日本人

日曜朝っぱらから原爆投下を美化賛美するような反日洗脳が酷い韓国人に、何言っても理解できないかなw

・韓国人

賛美ではありません。私は映像に同意することです。当時、最高の方法で最高の結果でした。

・日本人

お前は北朝鮮に核ミサイルを撃ち込まれても「南北分断を終わらせる為には必要だった」と言えるのか?

↑↑

・日本人

一つ付け加えておく。
誠実にレスに回答する姿勢は評価する。
ただし君は若いせいか洞察力が足りない。
被害者一人一人にそれぞれの人生があったことに留意すべきだ。

・韓国人

そもそも日本が他国を侵略して戦争を起こしたことが一番の原因で間違いです。

日本が戦争を起こさないことが最善の結果でした。

・日本人

例えばタイはどこにも侵略されていませんが勿論日本も侵略していません。

日本が戦火を広げたところは欧米に侵略されていたところです。

・韓国人

ヨーロッパとアメリカは合法的に植民地支配をしました。

日本のように戦争で併合していません。

・日本人

合法的な植民地支配⁇⁇
初めて聞く言葉だ。

何処の国が何処の国の法律に従って何処の国を植民地支配したのか、詳しく教えて欲しい。

・韓国人

イギリスのインド支配、オランダのインドネシア支配は共に合法です。各国の法律によって支配したものです。

・日本人

馬鹿だろ。

違法な植民地支配と、適法な植民地支配があるかのような欺瞞を言うな。

植民地支配に違法性は少なくとも当時にはないし、
あるとすれば、日本以外も攻めてみろよ。反日だから日本だけを攻めてるんだろうが。人種差別主義者め。

 

・日本人

そもそも日本の戦争は違法で、
他の国の戦争は合法、
こんな馬鹿な認識だからお話にならない。

そもそも戦争が何か?すら理解していない。
交戦権とは現在の国際法でも認められている国家の権利。
違法な戦争などと言うものは存在しない。

加えて日韓併合国際法でも合法だよ。
そもそも日本と大韓帝国は戦争すらしていないしな。