あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

韓国人「沖縄は高麗人が開拓した領土」

 

(スレ主)韓国人

YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yTya5JcM1kA
http://www.kyeongin.com/main/view.php?key=642259
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/03/13/2009031301226.html
https://www.kbmaeil.com/news/articleView.html?idxno=809098

沖縄は12世紀まで狩猟と採集を行っていた新石器水準の原始社会でした。
しかし、14世紀から突然の中世文明が登場します。 それがリューク王国です。
これは歴史のミステリーでしたが、その秘密が近年明らかになります。

13世紀末、モンゴル軍の侵略に最後まで抵抗した高麗の武士集団「三別抄」は、
済州島で負けた後、海流に乗って沖縄と九州に渡りました。
そして沖縄に到着した高麗人たちはそこを支配して王国を建設します。
これがリューク王国です。
これについて多くの根拠が提示されています。
沖縄文明の初期に発見される高麗の煉瓦、家屋、瓦、窯、城壁、土器、仏教様式など、

特に首里城から出土した瓦に書かれている文字「高麗窯造」は、
これが高麗人の作品であることを明確に証明しています。
その文句は癸酉年に高麗の瓦職人が作ったという意味で、
癸酉年は、三別抄が済州島において蒙古軍に敗北した年を意味します。
隆久王朝の最初の王、英祖王の墓からも同じ高麗の瓦が見つかっています。

記事では沖縄の言語や文化の韓国との類似性を示します。
日本の西は百済、東は新羅、沖縄は高麗(Korea)
認めたくはないが、これが歴史の真実です」

 

 

 

・日本人

妄想がすごいねw
海流に乗って辿り着いた少数が、どうやって他国を支配出来るのか説明できる?

・韓国人

説明したでしょう?沖縄の文明は11世紀までなかったと。
13世紀から急に中世の建物が建築され、中世文化が登場する。
狩猟と採集生活をしていた原住民を高麗のエリート武士集団が征服しても不思議ではありません。

 

・日本人

海流に乗って済州島から沖縄に行った?

どんな海流だよ
当時は黒潮が今と逆向きに流れていたのか?

・日本人

311の時に福島の汚染水ガーって騒いでた連中だぞ。
海流という言葉は知っていてもその意味は知らないよ。

 

・日本人

> 第2次世界大戦後、米国が占領し、1972年に日本に返還されたが、依然として独立を求める声が起こっている。

独立を求める声なんてホントにあるのか?
あったとしても朝鮮人とは関係ないだろな。

・日本人

政府と沖縄県が真正面から対立していた2017年5月、反政府系の沖縄タイムス世論調査をした。
結果、5%だったかな。

そもそも「天皇に親近感を持つ」が80%以上あって、本土と大差がなかった。

 

・日本人

そもそもDNAが決定的に違う件

 

・日本人

また病気が始まったか🤭🤭🤭
懲りねぇーな!😆

 

・日本人

朴正煕も「ウリナラにはろくな歴史が無い」と認めているし、だからこそその恥ずかしくも情けない歴史を直視できないように漢字を廃止したんだよ。
朝鮮人が期待する栄光に輝く史実が本当にあるのならば、その原文の写真を教科書に載せそのまま読めるように漢字を廃止なんかしないだろうに。

朴正煕語録より
-----
我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない。

わが民族史を考察してみると情けないというほかない。
われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである。

四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である。
今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである。
今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである。
-----

・韓国人

どこで出所もない小説を書いているのか。
朴正熙が民族精神を改造しようとしたのは事実だが、彼は愛国者だ。
日帝侵奪の歴史を自省するとしても、韓国史全体を卑下する人物では決してない。
日本人の捏造はあきれるほどだ。

・日本人

南朝鮮では朴正煕語録は発禁焚書対象になったのか?
せっかく多額の費用をかけて作った「高麗史」も、情けなくも恥ずかしい「事実」が書いてあるからと焚書でそのほとんどが現存していないという、これまた情けなく恥ずかしい理由で恥の上塗りする民族だから、現代朝鮮人が朴正煕の語録にアクセスできないことがあっても驚かないけどね。

 

・韓国人

沖縄の最初の城壁の構造は、三別抄が作った済州のものとほぼ似ている。
なぜなら、沖縄に渡った高麗人が作ったお城だからです。
「三別抄」は珍島で宮殿を作ったが、そこのレンガ模様と同じ軒丸瓦模様が沖縄の遺物から発見。
村を守るササ=韓国の土俗個人サップサル犬。
豚を飼う家屋の構造 = 済州島と一致
最初の窯(かまど) = 韓国のものと一致
家族の呼称も韓国語と似ている。 ママをママと呼ぶことまで。
空手が高句麗の武術に似ているのは、それが高麗人の武術だからだ。

高麗人は沖縄だけでなく九州に渡っても高麗の村を作った。
鹿児島の高麗村はgoraiで読む村。 高句麗goma)ではなく高麗(gorai)を意味する高麗人の村だ。
ここには文禄·慶長の役の時、捕虜として連れてこられた朝鮮人が大勢定着しています。 彼らが明治維新の主役になります。

日本の歴史は一つ一つ見ていくと、すべて韓国人が作ったものだ。
劣等感ではなく、真実がそうだ。
日本の右翼歴史家が必死に隠したい事実です。

・日本人

それ、琉球人とルーツが近い集団が済州に移り住んだんじゃないの?

韓国起源説を言う韓国人の脳内では中国の存在が消えてるのが笑えるw

・韓国人

なんでも逆に解釈しようとする日本人
済州島で城壁を作ったのは高麗の本土エリート集団だ。
済州だけでなく、珍島でも沖縄のものと同じ様式が発見されているが、これも琉球人が作ったものなのか。
とにかく何も知らないのに適当に妄想で言い繕う日本人たち
原始生活を送っていた沖縄原住民たちが珍島に宮殿をどのように建てるか。
なぜその宮殿の模様のような瓦棚が沖縄県で見つかるのでしょうか。 それももっと先んじた年代に?
沖縄の人たちはタイムマシーンに乗って韓国に進出した超能力者たちなのか。 www

・日本人

誇るべき歴史が沢山ある日本が、歴史、文化の無い朝鮮に対して嘘を付く理由などない。
日本、中国には一次資料があるからな。

歴史の無い朝鮮人は必死で嘘をついて妄想して発狂してろよww
悔しければ通説を覆せる一次資料を提示してみろw

 

・日本人

韓国人の思考

似た文化や遺跡が有れば
韓国が先だと思い込むw

な、馬鹿だろ?
wwwwwwwwwwww

 

・日本人

韓国に生まれなくて良かった