あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【料理画像多数】和食VS韓国料理=韓国人の反応

日本人

どっちが料理として優れているんだ?

味・健康への影響・見た目など

日本人

もちろん和食!

世界無形文化遺産ですぞ(゜o゜)

 
 
日本人
ミシュランで 「韓国料理」 ってあったっけ?
 
日本人
韓国料理で喧嘩売っていいのはイギリス料理くらいだろ。イギリスにも負けるかも知れないが。
日本人
キムチを食べるくらいなら、ハギスのほうが良い。
イギリス料理は、美味い店で食うと美味い。
 

韓国人

外国語高校の給食
韓国で最もおいしい給食で有名である

日本人

昼からキムチ・・・
教室中ニンニク臭だらけなのか
韓国の文化だろうから、否定はしないけど
日本で、昼からこんな食ってたら、変な顔をさせる
欧米人はもっとニンニク臭を嫌うよ

 

韓国人

一般的な給食

 

日本人

日本と韓国の食の違いは、素材へのこだりと衛生観念
日本の食材の鮮度保持技術、特に魚に関しては間違いなく世界一
同じ素材でも、時期、産地、漁法、処理法、保存法、あらゆる要素で差別化をしている
素材がよくなきゃ、どんな調理をしても美味しくはならない

衛生観念にも大きな差がある
韓国の料理人はトイレに行って手も洗わない
他の客の残り物を、平気で使い回す
実態を知ったら、日本人には食べられない

 

日本人

朝鮮料理の基本は、相手に腹一杯食べさせることだろう
だから昔は、山盛りの料理を出していた、
いまでこそ山盛りはなくなったけど、そのぶん種類だけは多い、

 

韓国人

韓国の焼肉専門店焼肉ブラザーズ

 

韓国人

日本のすき焼きを参考にしたメニューだ
名称は、ソウル式プルコギ

 

韓国人

bonelessチキンを揚げた後、醤油をかけて食べる食べ物
アメリカ中華料理の影響を受けたようだ

 

韓国人

炭火チキン

 

韓国人

人参天ぷら
日本が起源ですか?

日本人

天ぷらという料理法は、日帝残滓だね
その写真の盛りつけとか、モロに日本の影響だ

 

韓国人

サムゲタン
ナツメ嫌い

 

韓国人

ケジャン

 

韓国人

牛カルビ

 

韓国人

慶尚道シジミスープを飲んでから食べればいい。

 

日本人

飯テロ!