あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【韓国人しょんぼり】「イテウォンクラブ発コロナ患者急増の様相…累積患者86名」韓国人「終わったと思ったのに…」=韓国の反応

"梨泰院の遊興施設訪問者は速やかに検査を受けるべき"
"まだ3次電波の事例報告はない"

 




チョン·ウンギョン本部長"梨泰院の遊興施設訪問者は症状に関係なく検査を受ける"[写真=聯合ニュース]


ソウル梨泰院(イテウォン)クラブで現れているコロナ19(新種コロナウイルス感染症)確定患者が86人に増加した。

チョン·ウンギョン疾病管理本部中央防疫対策本部本部長は11日午後2時10分、忠清北道五松の疾病管理本部で開かれた定例ブリーフィングで「5月11日12時までに(梨泰院クラブ関連の)累積患者は86人」と明らかにした。

地域別の梨泰院クラブ関連の確定者は、ソウルが51人で最も多く、京畿道が21人で後に続いた。 続いて仁川7人、忠清北道5人、釜山1人、済州1人など関連確定者が全国に広がっている。

確定診断者のうち梨泰院クラブを直接訪問してコロナ19に罹患人は63人で、家族·知人·同僚など接触者から発生したケースは23人だ。 まだ3次伝播の事例は報告されていない。

鄭本部長は「4月24日から5月6日までソウル梨泰院所在の遊興施設を訪問した方は露出の可能性があるため外出を控え、自宅に滞在しながら管轄保健所や1339に問い合わせて、症状に関係なく近くの選別診療所を訪問して診断検査を受けていただくことを要請する」と話した。

また「患者を迅速に見つけ出し、地域社会への第2·3次感染を遮断しなければならない」とし「第2·3次伝播による拡散を最小化するためには今週が非常に重要な時期」と強調した。

続いて「高危険群に伝播し、深刻な被害につながることを防がなければならない」とし「今回の集団感染は若い年齢で露出が多く、症状がなかったり軽微だが旺盛な対外活動をしており、地域社会に拡散する可能性が高い」と懸念した。

それとともに「確診者と非難されるのを恐れて診断検査を受けられない」という言葉も伝え聞いた。「 誰でも診断検査による不便や偏見がないよう努力する」とし、個人情報を徹底的に保護し、検査すると約束した。

朴元淳(パク·ウォンスン)ソウル市長も同日、梨泰院(イテウォン)クラブ発コロナ19が全国的に拡散していることについて「梨泰院クラブ事態は重大な危機」とし「新天地信者の31番患者以後、大邱発コロナ19拡散が急速に進んだように、そうならないとも限らない」と述べた。

朴市長は梨泰院(イテウォン)クラブを訪れ、若年層の自発的な検査を促すと同時に、効果がない場合、強制的な措置を取ることを明らかにした。

同議員は「現在、梨泰院のクラブ関連で確保した名簿計5517人のうち、2405人は電話がつながったが、3112人は不通状態。 これはわざと電話を避けたり虚偽の記載をしたことを意味する」とし「もし梨泰院のクラブに通ったのに検査を受けていないことが後で明らかになれば200万ウォンの罰金を科すことができる」と警告した。

彼は「4月24日から5月6日の間梨泰院クラブを訪問したり、近くにいた方々はとにかく早く検査を受けなければならない」とし「本人はもちろん家族、隣人まで進んで全体の安全のためだから出てくださることを心よりお願いする」と話した。

さらに「その過程で身元が公開される恐れがあるためためためらっているものと把握されるが、それについては全く心配がない」とし「身辺安全を担保するため、ソウル市は先制的に匿名検査を実施する」と明らかにした。


f:id:MrChad:20200511173712p:plain
梨泰院クラブ発コロナ19集団感染の拡散で、政府は4月24日から5月6日の間、梨泰院近くの店の訪問者全員を診断検査対象に決めた。

 

f:id:MrChad:20200511174143p:plain

 

 

 

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

1.韓国人

何ヶ月間政府、国民、医療関係者みんなが大変な戦いでコロナを安定させてきたが、一部少数の特定性向の人たちのため、再び大きなトラブルに見舞われそうだ。 確診者と同線を共にする梨泰院の訪問者は自粛し、検診を受けて隔離参加してください。 懇願します。

 

2.韓国人

捕まったら1000万ウォンの罰金を科せ、罰金は通報者に一定部分を褒賞金として支給するとすればすぐに見つけるように

 

3.韓国人

まごころの塔をインチキ宗教と同性愛者がつぶすんだね。

공든 탑이 무너지랴の意味:真心を込めてした事は無駄に終わらない、念を入れてつくった塔は崩れない _ 韓国語 Kpedia

 

新天地イエス教証しの幕屋聖殿 - Wikipedia

新天地イエス教証しの幕屋聖殿(しんてんちイエスきょう あかしのまくやせいでん、略称: 新天地、朝鮮語신천지예수교 증거장막성전)は、韓国キリスト教の土壌から発生した新宗教団体である。別名、新天地イエス教会とも略される [1][2]

 

4.韓国人

チョン·ウンギョン本部長、本当にお疲れ様です。

 

5.韓国人

こんな時世にそんなに遊びたいのか。 その間苦労した人々の苦労はどうかと.. 今回のクラブ事件の1次確認者は求償権請求を一度受けなければならない。 政府はクラブを閉鎖して1次確診者に求償権を請求しなさい!!

 

6.韓国人

あなたたちよりもっと遊び回って活気に満ちた生き方をする子供たちが何ヶ月も家にいます。 しかし、何も考えずに自分しか知らないあなたたちのおかげで、罪のない子供たちは再び家にいる時間が長くなり、お年寄りは2次感染を受けて、また誰かは仕事を失うでしょう。 どうかちょっと考えて生きてください。 今も医療陣は再び起こる拡散のため非常事態です!! 20代と30代ならそれぐらいの考えはなければならないでしょう。

 

7.韓国人

普通なら確定者のせいにしないが。 梨泰院の事態はただ情けない。 どうしてそうなのか本当に。 家族もいないし、友達もいないのか。梨泰院の関係者全員が自粛しなければならない。 魔女狩りも甘受しなければならない。

 

8.韓国人

この野郎には家族、友達、職場の同僚もいないのか?お前らによって親が死に、友達の親が死に、職場の同僚の親が死に、職場が閉鎖され、このような状況になることを望むのか?

 

9.韓国人

ここまで努力してここまで来たのに 正気でない人たちのためにまた…

 

10.韓国人

梨泰院(イテウォン)でクラブに行ったやつら、ただコロナで皆死ぬことを願う。 どうか完治できずに死んでくれ。

 

11.韓国人

ソウル市は、今後"クィア祭りを許可しないでください。 同性愛を助長しているように見え、同性愛でない人々の目には、ただ吐き気そのものなんです。 むしろその祭りのせいで同性愛がもっと嫌悪です。

第20回ソウル・クィア・パレードに8万人が参加、前夜にはピンクドットも初開催 | LGBT研修・セミナー・マーケティングのOUT JAPAN Co.Ltd.(アウト・ジャパン)

 


12.韓国人

頼まずに強制しろ、殺人者だ 

 

13.韓国人

200万ウォンの罰金は少なすぎる。 2000万ウォンに引き上げてすべて検査受けるようにしよう!!!

 

14.韓国人

彼らにどうしてこんなに寛大なのか!追跡して会社も知らせ、周囲に知らせろ。特定宗教集団もそうしたから!その事で自殺した人もいたね。多分?

 

15.韓国人

こんなにまた広がるんだ。 まさかと思ったが...終わると思ったのに…

 

16.韓国人

風俗店止めろと騒いでも知らんぷりしていたけどやっぱりこうなったね。

 

17.韓国人

風俗店に対して超強力な規制を持続しなければ、風俗店のパンデミック現象は続くだろう! 利用特性上、追跡が容易でないため、すべての分野でツナミのようにコロナ19が広まっていく! 私ははっきり言った

 

18.韓国人

バカな獣たちのためにあらゆる努力が水の泡になってしまったな

 

19.韓国人

この程度なら梨泰院クラブの確定だけでなく、外国人入国者の無症状患者の感染が広まったから、多量の検診で確定者が出たんだろうと思います。

 

20.韓国人

処罰を非常に強力に強化しなければなりません!

 

21.韓国人

政府は4.15不正選挙を武漢肺炎で覆わず、一握りの犠牲もなく明らかにせよ

 

22.韓国人

パク市長~イ知事~大口を叩いてたけど何してるんですか~?事前に予防できないんだけど~特定の教団にだけ刃を向けた以外、何もしていないじゃないですか?

23.韓国人

ソウルは感染すれば答えもない。韓国の全人口の30%が住んでいるところです。ソウル地域だけでも強力に営業を中止させなければなりません。

 

24.韓国人

本当に悪口が出る。