あつまれ!海外の反応

海外ウォッチャー歴数十年のChadが送る海外の反応

【日本は救世主だ!】新型コロナに効果期待される国産の「アビガン」80カ国近くから提供要請【日本復活】

新型インフルエンザ治療薬「アビガン」(富士フイルム富山化学提供)

写真拡大

 茂木敏充外相は30日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス感染症の治療薬として効果が期待される国産の新型インフルエンザ薬「アビガン」について、80カ国近くから提供要請を受けていることを明らかにした。

 政府は希望する国々に無償提供を行っており、30日時点で39カ国への供与を調整済みとした。

 茂木氏は「各国の外相と電話会談やテレビ会談を行っているが、率直に言ってアビガンへの関心はものすごく高い」と述べた。また、治療薬の開発に関し、「官民の取り組み強化、国際協力を進めており、わが国の姿勢や成果についてもしっかり対外発信していきたい」と強調した。

 自民党の宇都隆史氏の質問に答えた。

 

・新型コロナの治療薬として効果が期待されている国産の「アビガン」
茂木敏充外相は30日、80カ国近くから提供要請を受けていると明らかにした
・また「率直に言ってアビガンへの関心はものすごく高い」などと述べた

韓国人「ご主人さま〜、検査キットと交換しようnida スリスリ」

https://news.livedoor.com/topics/detail/18197312/

 

この記事を読んだ韓国人の反応

 

日本人

この先もっといい薬が出ると思うが今の段階ではアビガンが一番いいかもしれないね。韓国はいい薬が出るまで我慢してねw

 

日本人

日本以外で、いい薬が開発されると良いね。
日本で開発されたら、コロナなんて、キムチで治るニダとか言い出しかねないしw

 

日本人

今日の昼のニュースでレムデシビルの治験報告流してたけど
なんか微妙な効果だったな、アビガン一択じゃね?

 

日本人

このニュースネイバーじゃ全然ニュースになってないなあ

 

韓国人

数ヶ月前からずっと言っていなかったのか?
一体いつ?

日本人

アビガン提供を要請してきた国が
30カ国から80カ国に増えた、というニュース

 

 

韓国人

wwwwwwwwwwww
探せばすぐ出てくるよ

日コロナ19感染70代の女性、「アビガン」投与も症状の悪化で死亡

死亡者6万人のアメリカも全く使用していないようだ

日本人

アメリカでは富士フイルムが治験をやってるよ。

因みにアビガンはウイルスのコピーを阻害する薬だ。
ウイルスを退治することは出来ない。
要するに症状の進行を止め、本人の免疫にウイルスを退治する時間を与える薬という意味だ。
従って、重症者に投与しても効果は薄い。
軽症・中症者のうちに投与するのが正しい使い方。
重症者ならレムデシビルの方が良いだろう。

日本人

韓国人はたぶんそこまで知らなかったと思うからショックを受けたんじゃないかな?

 

韓国人

日本の誇りAviganはいつ日本人を治療する予定なんですか?

日本人

今350人ぐらい使用したようだ。
アビガンを使用して回復した有名人がぼちぼちコメントを出し始めている。
プロ野球選手の片岡も酸素吸入器を使用した中症者だったが回復した。

日本人

4月27日発表
厚生労働省は、アビガンの承認に向けた研究に参加するための手引をまとめた。 4月27日付で全国の医療機関に通知した。多くの臨床データを早急に集めて、分析を加速させる。

同省によるとアビガンは 本人が希望する場合は「治験でなく、観察研究という形」で日本人に使用可能との事。

4月27日現在、すでに約1100の医療機関が参加しており
日本人2000人以上にアビガンは投与されている。

使用には、副作用などの説明を受けた後に、本人の同意が必要である。

 

日本人

韓国が検査キットを誇ってると知った時は嘘だと思った
本当だと知った時は笑いより哀れみの感情が溢れた

検査キットはベトナムですら作れるから....

 

日本人

韓国は検査キットでノーベル賞もらうつもりだったんだよねw

 

日本人

未知のRNAウイルス全てに効く可能性が有り、しかも理論上耐性ウイルスが出来ない。

 

日本人

救世主ってさ、思うのはいいけど、スレタイに使わないでほしい、恥ずかしいから

 

日本人

  • 韓国はアビガン使わないと言ってるからそもそも供与対象外だしw
    まあキムチの汁でも飲んで治せばいいさw

     

    韓国人

    1. Favipiravir)は、すでに中国やインドで勝手に生産可能。したがって薬の権利者Fujifilmは一切の収益がない

    2 Favipiravirは、日本での特別な使用が許可されていない。ニュースによると、今年末になってようやく法改正が可能であるのにしたがって、日本国民はきちんと知識もありません。

    3. Favipiravirをコロナ治療への効果を示すために新型インフルエンザの治療よりも4倍も多くの量を投与する必要があること。だから副作用が少ないという日本人の言葉は信用されておらず、臨床をするものである

    日本人

    Favipiravirは中国国内でしか使えない
    インドの話は知らない
    製薬設備は中国で製造できないので、違反行為が発覚次第、対抗措置が執られる
    世界各国へFavipiravirを 供給できる権利があるのは 日本だけ

     

    日本人

    韓国はすでに「アビガンは使わない」って国際的に宣言してるよ!
    終息したみたいだし、いらねーんじゃね?

     

    日本人

    朴槿恵政権の時にアビガンを日本から購入して備蓄しようとしたが、当時の野党の文在寅達が、金の無駄だと潰した経緯があるので、今の韓国は意地でも使えない。国民の命よりも権力者の面子が優先の二流国だから。

     

    日本人

    アビガンの物質特許は切れているが

    製法特許は切れていない。

    日本と違う作り方で同じものを作ればいいが

    同じ効果が出るかは未知数。

    日本人

    中国がルールなんか守る訳がない
    既に、タイに売り付けた節がある

    こちらも先手打って行かないと
    好き勝手されそうだよ

    治験用は無料配布として
    販売用も、原価でいいと思う
    利益は政府が企業に補償する

    生産体制も、台湾やアメリカに
    協力を求めて、中国に対抗すべきだ

    そこに金を突っ込んでも、価値はあると思う

     

    日本人

    韓国もそろそろ検査キットじゃなくて治療に使える薬くらい発表しろよ!。
    薬を作れとは言わないが効果のある薬くらい見つけられるだろ。
    大口たたいているのだからな。

    日本人

    そんな知能があるくらいなら、今頃ノーベル医学賞の一つくらいは取ってるよ。それができないから朝鮮人なんじゃないか。

     

    日本人

    みんな助かってほしい
    アビガンがんばれ超がんばれ

  •